息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

4年前の記事の再投稿です。

 

今日からイタリアへ。

って実は7月28日に出発したんです。

今週は藤田家のイタリア旅行日記にお付き合いくださいね~。

 

え?

そんなの興味ない~とか言わないで~(笑)

だって・・・

大学生になって・・・それも、大学3年と5年。

なかなか親と旅行なんていってくれないそうですよ。

 

これも「ぺたほめ」のご褒美かも!

皆さん。将来の自分と思ってみて下さいね~。

 

7月28日 むっちゃ楽しみ~
息子たちの学校とクラブの予定から出発日限定だったので、名古屋から出発。
朝イチの新幹線で名古屋へ。
行くまでは良かったのですが、台風が心配でした。
それが・・・
フィンランド航空。整備不良のため欠航。
台風のために午後からの便は無理と判断。
「キャンセルされますか?」
「は~?無理~」
 
何時間ものやりとりの上(このやりとり見せたかった(笑))
なんと・・・
福岡空港まで新幹線→上海→ドイツ→イタリア
 
ミラノ到着~!
 
 
やっとあこがれのドウオモの前で記念撮影。
 
 
ミラノのドウオモの中です。こんな素敵な内部撮影OKってイタリアはすごいですね。
2日間も飛行機の中で暮らしたので・・・疲れました(笑)
 
 
成田からの方とのツアーに合流する前に午前に行われていた、観光は全てしたいとの私の希望を叶えるために会社の社長自らベンツで空港にお迎えに来てくださり、高級車で観光。
 
エマヌエーレ2世アーケードです。
 
ツアーにランチで合流。
リゾットとミラノカツレツでした。
 
それから・・・
ロミオとジュリエットで有名なベローナの町へ。
 
旅行にはスマホ棒が絶対に必需品!
 
ベローナの町はとっても素敵です。
そして有名な「おーロミオ・・・」というセリフの窓です。
ジュリエットの胸に触って願い事をすると叶うという長蛇の列に並んで写真は撮ったけど・・・
願い事するのわすれた・・💦(笑)
 
明日はベネチアで~す。
 

 

 

 

 

大きくなっても家族も兄弟も仲良しの秘訣は

この書籍にガッツリ書いています。

 

アマゾン教師向け書籍

ベストセラー1位に!!!

重版と同時に3刷決定!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリックして読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

 

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。

 

ぺたほめメルマガの詳しい説明ブログ

無料メルマガ購読の詳しい説明ブログ

 

 

 

 

 

メールからのお問合せ↓

お問合せ

 

 

 

  

 にほんブログ村