息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

(写真を撮る瞬間だけマスク外しています)

 

理科脳を育てるサポート?

はい。

ザリガニ釣りです。

 

image

 

お子さんもママもやる気満々です!

ちょっと自慢ですが・・・・

私むっちゃうまいんです。ザリガニ釣り(笑)

 

 

ママも私もやる気満々!

 

 

雨の合間だからか・・・・

時間が悪かったのか・・・

なかなか釣れず。

 

やっとゲット!

 

 

始めは

「こわい~」

って言ってました。

写真もビクビク。

 

ママは

「初めて釣れた~」

喜んでおられましたが触れず。

 

 

3人だから3匹釣ろうと張り切り・・・

釣れたんです。3匹。

 

ママにザリガニは後ろ向きしか進まないこと

後ろの方をもったら、ハサミが届かないので挟まれないことの実践と説明。

 

そしたらママがザリガニ持てました!

 

そしたら・・・

ほら💛

お子さんも怖がらずに持てたんです。

 

 

やったね!!

 

そして見てください!!

この最高の笑顔💛

 

 

え?

あつこさん、これのどこが理科脳をそだてるんですか??

 

おうちで飼うんです。

ザリガニを。

いろいろ、調べてくださいよ。

 

同じケースに入れておくと、即共食いします。

 

以前サポート行ってたくさん釣れたのに

「あつこさん全部共食いして全滅です」

次の日の朝にライン来ました。

 

共食いするから分けてねって言ったけれど、朝までは大丈夫って思ったって・・・。

気を付けてね。

 

釣って帰って親子で一緒に色々調べるんです。

立派な理科でしょ!!

 

楽しく釣って、楽しく調べる!!

だから勉強大好きになれるんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんの応援のお陰で重版の刷り上がりと同時に3刷目決定!

本当に感謝です💛

 

 

 

 

『母親が変わればうまくいく第一志望校に合格させた母親がやっている子育て39』

皆さんの応援のお陰で重版そして3刷目、決定!

 

1か月在庫切れでしたが・・・

やっとAmazonや楽天から書籍買えるようになりました。やっと新しいものができあがりました。

 

表紙や中身も少し変わったところあるのですよ💛

変わったところをすべて発見してくださった方を抽選でプレゼント企画考えています。メルマガに来週載せますね。

 

 

 

 

 

 

【藤田敦子から皆さんへの感謝とさらに購入のお願い🙇】

・1か月近くAmazonも楽天も売り切れで待っていただいた方

 

・買おうと思っていてまだ買えてない方。

 

・1冊買ったけれど、今回の表紙や中も少し変わっています。(以前の書籍と比べるために買ってくださると嬉しいです💛)

 

・2冊比べて違いを発見のプレゼント企画応募のため(メルマガから募集予定)

 

・良かったのでお友達などにプレゼントのために買ってくださる方。

 

本当に感謝です🙇

 

 

 

 

書籍にはブログやメルマガに書いていないことももちろんたくさん、がっつり書いています。

 

私のセミナーやぺたほめ本気塾の内容も本の中にはがっつり書いていて、受講者のお母さんは

「あつこさん、ここまで書いて大丈夫なのですか?」

「この本、すごいですよね。ここまで詳しく書いてくださって何度も何度も読み返しています。」

など嬉しいお声をいただいています。

 

 

女優力(お父さんは男優力)が大切だということ

 

image

 

 

帰りたい家が頑張ることを惜しまない子に育てるにはとっても大切なこと

 

 

 

どうして息子たちをそのように育てたのかは、私が勉強嫌いで勉強するのが苦痛だったこと。

そしてそうはなってほしくなかった願いを込めた子育てでした。

私のような勉強嫌いの子に育って欲しくないから・・・

願いを込めた本でもあります。

 

image

 

そして皆さんに子育てを楽しんで欲しいから。

 

二度と帰ってこない子育ての時を一生で一番楽しい時間にしてほしいから。

そして親子で自己肯定感高く育ってほしいから💛

 

 

【書籍読まれた方の感想】

 


帯に「中学受験」と書かれていますが、読んでみて思ったのはお子さんが中学受験しない方でも、本当にすべての子育て中の方に読んでほしい本だと思いました。

お子様への圧倒的な愛情と信頼が基礎になった子育てであるところにも共感しました。また末尾の息子さんたちから見たお母さんのQ&Aのページの、息子さんたちの文章に感動しました。(まゆゆさん)

 

 

インスタで人気なのが納得の子育て方法!

インスタの投稿がとてもためになるのでフォローしています。インスタには大人になってからの息子さんの近況も知れて、仲良し親子ぶりがとても羨ましく思っています。我が家は中学受験は考えていませんが、こちらの息子さんのように賢くて(二人ともが医学部出身!)、自己肯定感が高くてチャレンジ精神のある子供に育てたいので、購入しました。

習い事の目標の立て方、ゲームとの付き合い方、笑いのセンスの身につけ方(笑)まで、すごく具体的でなるほどなあと思うことが多かったです。著者の失敗談や後悔していることなどもあり、子育て本としてだけでなく読み物としても普通に面白い本です。(みずたま)
 

 

 

 

 

 

皆さんの子育てを応援します!!

 

クリックして読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

 

 

ライン公式アカウント始めました。

無料でたくさん藤田敦子情報書いていきます。

インスタライブの日時のお知らせなどもしますね。

 

 

 

 

 

 

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。

 

ぺたほめメルマガの詳しい説明ブログ

無料メルマガ購読の詳しい説明ブログ

 

 

 

インスタも頑張っています。見てくださいね~。

フォロー、いいね、保存してくださるとむっちゃ嬉しいです。

インスタからのコメントは全て返信します。

フォローしてね↓↓

 

メールからのお問合せ↓

お問合せ