息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

image

 

 

 

今回、ぺたほめママ塾そろばんを受講してくださった方が

早速ラインに繋がってくださいました。

 

先生、おはようございます。

まずは、私がしっかりママ向け動画を拝見してから、子供たちと進めていきたいです。初回の動画を拝見しましたが、そろばん未経験の私にもわかりやすいご説明で、焦らず進めていけそうです。

 

女優力をどんどん身につけて行くのが目標です!

 

今回は4月から年長になる長女と一緒にそろばんをやってみようと申し込みましたが、4月から年少の次女(現在3歳)もやりたがるかなと思っていて、その場合、ゆっくり焦らず、長女と一緒に進めても大丈夫でしょうか?

 

まだ次女は数字が書けないので、シールで代用したり私と一緒に数字を書いたりして進めていきたいと考えています。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

ゆっくり焦らずに取り組んでくださいね💛

楽しみながらね💛

 

 

でもね・・・

数字かけない3歳のお子さんがママ塾そろばんで書けるようになられた方もおられます。

 

 

 

以前購入してくださったアメリカ在中の方です。

パーソナルもさせてもらってます。

 

 

 

3歳でぺたほめママ塾そろばん始められて今ではパッチ5まですすまれました。

 

始めは字が書けずにお母さんが書かれていたので、そろばんのおかげで数字も書けるようになったそうです。

 

 

 コロナ禍でも自宅で習い事を続けられて助かっています。好きな時間に見られるので、時差を気にすることなくできるのも我が家にあっていると思います。

 

息子(3歳)はまだ字が書けなかったので、最初はそろばんで計算させて答えさせた後、私が数字を書いてなぞらせるようにしていたので、時間がかかってなかなか進みませんでした。

 

そのうちに同時期に始めた娘(5歳)と問題集一冊分くらい差ができてしまいました。

 

負けず嫌いだから泣いて嫌がるかなーと思っていたのですが、意外にも差ができたおかげで息子は「〇〇に追いつくぞー!」とどんどんそろばんをやりたがるようになり、数字も少しずつ書けるようになりました。

 

娘も姉の意地があるのか、「今日〇〇どのくらいやったん? じゃあ私は2倍やるわ」

と良い感じでお互い励みになっているようです。


問題集一冊終わるごとにあつこ先生から頑張ったね動画をいただけるのですが、それがとっても嬉しいようで、娘が動画もらったら息子もうらやましいから頑張る、息子が動画もらったら今度は娘も欲しいから頑張る、みたいな感じでうまく作用しています。


アメリカでまわりにそろばんをしている子もいないし、もちろん教えてくれる人もいないけれど、あつこ先生のおかげで

「得意なことはそろばんです!」と子供たちが笑顔で言えるくらい成長したのが嬉しいです。

 

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

嬉しい感想ありがとうございます。

 

こんな感じで兄弟でも上手にすすめておられます。

兄弟でそろばんや勉強のワークをさせるときの参考にしてみてくださいね。

 

結果的にどちらもほめるようになるように女優力で頑張ってね~。

 

 

 

 

息子たちを賢く育てようと、生まれた時からそろばんはさせようと思っていました。

そして医学部現役合格できた数学力がそろばんが基礎になってるって息子たちは言います。

 

なぜ「ぺたほめママ塾でそろばんするのがいいのか?

 

 

 

コロナ禍での新学期応援価格にさせてもらいました💛

ぺたほめママ塾そろばんの詳しい説明と申し込みはこちらから↓↓

ぺたほめママ塾そろばんの詳しい説明

 

 

 

 

 

次男けんごが2年前にコロナ渦で学校にも幼稚園にも行けない時期に頑張って作ってくれました。

「ぺたほめママ塾」応援の理科実験動画

 

理科が好きだから、得意だから

中学受験で長男がいとは洛星合格者 理科1位。

次男けんごも大学センター試験本番で物理、化学満点。

あのみんなが緊張する本番で、です。

 

「ぺたほめママ塾」で得意科目を作ってあげると、

不思議と勉強全般が好きになりました。

 

絶対に好きな科目を作ることおすすめですよ。

けんご先生の理科実験動画説明

 

 

 

けんご先生の理科実験くわしい説明と今だけお得なコロナ割引価格はこちらから↓↓↓

医学生が作ったけんご先生の理科実験

 

 

 

『母親が変わればうまくいく第一志望校に合格させた母親がやっている子育て39』(講談社)

に書いています。

 

中学受験するにしてもしないにしても、がんばれる子に育てたい!

自己肯定感高く、頑張れる子に育てたい方読んでくださいね。

 

 

 

 

 

 

「今の時間」と、「子どもの心」は

いくら払っても大きくなってからでは絶対に取り戻せません!

 

 

【本気で医学部・難関大学目指す小学校3年生までのお子さんのお母さんへ】

 

2月から新しく2022年ぺたほめ本気塾始まります。

 

 

小学3年生までのお母さん塾ぺたほめ本気塾の内容です↓↓

ぺたほめ本気塾って?どんなこと教えてもらえるの?

 

 

 

藤田敦子パーソナルサポートはお母さんのサポート方法をお教えしています。

0歳児から浪人生までさせていただいています。

 

 

藤田敦子パーソナルサポートの詳しい内容はこちらから↓↓↓

パーソナルサポート

 


 

藤田敦子と無料30分オンライン

藤田敦子各種講座を詳しく知りたいお母さんと無料ZOOMでお話しさせていただきています。

こちらから申し込んでね↓↓↓

藤田敦子と無料30分オンライン申し込み

 

こちらから申し込んでいただくとメールにて番号をお送りします。(絶対って言わないから安心してね(笑))

 

クリックして読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。

 

ぺたほめメルマガの詳しい説明ブログ

無料メルマガ購読の詳しい説明ブログ

 

 
 

 

 

 

 

メールからのお問合せ↓

お問合せ

 

 

 

 

  

 にほんブログ村