息子2人国公立医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

この間インスタで私の本を紹介してくださった東大ママさん。頼んでないのにですよ~。感謝~💛

 

image

 

むっちゃむっちゃ嬉しいので連絡とってインスタライブ誘ったんです。

 

image

 

インスタライブ超楽しかったです💛

 

超いい方で・・・

賢いのに性格バリバリ良い~💛

 

で・・・

たまたまお嬢さん1年生で

「ぺたほめママ塾そろばん、まえから気になっていたんです~」

って嬉しいお言葉💛

 

そして実際に使ってみてくださいました。

 

 

【東大ママ!日能研全国1位 東大卒ママさんの感想】

1年前から迷ってたあつこさんのそろばん講座を受講することにしました😊✨

 



きっかけは、1年前から一方的にフォローしていたあつこさんのインスタで、

そろばんを紹介している記事を見てそろばんに興味を持ったことが始まりです。

低学年の時にそろばんがいいとはよく聞くのですが、
そろばんで何をするかが親の私はいまいちわからず。。。

そろばん教室に通わせようかなと思ったものの、
1年生になったばかりで習い事を詰めてしまっていて、
他に習い事を増やしたくなかったので、
家で教えられる「ママ塾そろばん」はすごく魅力的でした☺️

あつこさんのそろばん講座は、
そろばん教材に合わせてあつこさんが子供に話しかけながら教えてくれるものです。

オンデマンドではなく動画セットを購入する形で、
6冊の教材の1冊につき10本前後、
合計56本の子供向け動画があります。

そしてなんと56本の子供向け動画に対し、事前にママが見る用のママ向け動画56本も付いてきます!

あつこさんが推奨している「女優力」や褒めて伸ばす「ぺたほめ」が実践できるように、
お母さん向けに「ここで間違えるフリをすると子供が喜びますよ」なんてことを教えてくれる動画です😆

なんと写真3枚目のそろばんとそろばん教材6冊(1万円相当)も付いてくるので、お得🤩

ただ、、、なかなかのお値段がするのです😂

1年前、迷った末、そろばんの魅力もよくわからないし、

とりあえず自分で教えてみようとそろばんと教材を自分で買い、

あつこさんの講座には申し込みませんでした。

それから約1年。。。

気づいたら数ページやっただけで、
全くそろばんやってませんでした😂

そんな時、先週、なんと憧れの✨あつこさんとインスタライブをさせて頂く機会を頂きました😍❤️
(アーカイブしてるので是非見てみて下さい🥰)

せっかくお話しできるので、
そろばんの講座について聞いてみよう!
と急にそろばんの質問をし始めたわけです🤣
(全然、打ち合わせとかなく純粋に聞きたかったので聞きました😅
こんな事情みなさん知らないので急になぜそろばん?って感じですよね🤣)

そしてインスタライブを見ていただくとわかりますが、
あつこさんのプレゼンで(笑)ますますそろばんに興味を持ち、
そろばんやらせたくなりました✨

インスタで見かける高学年の成績優秀者のお子さんって、
こぞって低学年の時にそろばんやってるんですよね😣

ピアノと一緒で結構練習が必要みたいですし、始めるなら今しかないと思いました。

あつこさんの講座はお値段はそこそこしますが、
6冊全部学べるボリュームなので、
そろばん塾に何年も通わせるお月謝を考えれば、
全然お安いかなと思います。

なにより、あつこさんのサイトで説明されていたと思いますが、
急に訳わからないままそろばん塾に入れるより、
家でお母さんが優しく教えて自信をつけてから教室に通わせる方が
子供も自信持って嫌がらずに通えると思うんですよね。
(うちの子の場合はさらに、引っ込み思案なので集団が苦手で、そろばん教室とか絶対無理なので尚更です)

今ならキャンペーンでお安くなっているのもあって、

ついに受講することにしました🥰
(モニター価格でちょっと負けてもらいました☺️❤️)

さぁやるぞと意気込んで始めてみましたが、

想像以上にいい教材でした🥰

本当に、動画じゃなくてオンデマンドだと錯覚してしまうような
子供に対しての優しい語り口調で、

子供もちゃんとテレビに向かって受け答えしながら楽しそうに受けていました😍
(あつこさんに「手をあげてー」って言われて、恥ずかしそうに小さく手を挙げる娘☺️かわいい。。。)

2年間動画見放題なので、
ゆっくり自分のペースで進めて行こうと思うので、

また進捗報告していきます😍❤️

あつこさん本当にありがとうございます🥰💕

 

 

素敵な感想ありがとうございました。

1年生のお嬢さん楽しそうで嬉しいです。

 

私も息子たちを賢く育てようと、生まれた時からそろばんはさせようと思っていました。

そして医学部現役合格できた数学力がそろばんが基礎になってるって息子たちは言います。

 

 

 

 

 

 

コロナ禍での新学期応援価格にさせてもらいました💛

 

ぺたほめママ塾そろばんの詳しい説明と申し込みはこちらから↓↓

ぺたほめママ塾そろばんの詳しい説明

 

クリックして読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。

 

ぺたほめメルマガの詳しい説明ブログ

無料メルマガ購読の詳しい説明ブログ

 

 
 

 

 

 

メールからのお問合せ↓

お問合せ

 

 

 

 

  

 にほんブログ村