息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

 

受験生がおられるお家は、秒読み態勢でドキドキ・・・

私もそういうと受験生の母です。今。

 

次男は2月にある、医師国家試験に向けて猛勉強中。

ありがたいことに学校が夜の23時くらいまで医学部6年生の勉強のために開放してくださっていて、みんなで勉強してるそうです。

 

医学生、友達多くて仲間で一緒に勉強頑張れる人の方が「楽」だと息子たちは言います。

すごい勉強量なので、励まし合って、みんなもしてるから頑張ろうじゃないと頑張り切れないって・・・。

 

次男は今までは、今どきの子あるあるで夜中に帰って来てから、自室で朝まで勉強。

そして昼まで寝て、朝昼兼用のご飯を食べて出ていってました。3日前まで。

2か月ほど前からは夜のご飯は学校の近くで食べる体制に。

それまでは家に帰って来てから22時くらいから食事だったのですが、遅くに食べると体調が悪くなったので学校の近くでもっと早い時間に食べるようになりました。

 

そして3日前、帰ってきて

「明日から朝の9時に起きて朝ごはん食べたら出ていくから」

と。

そして有言実行で9時ピッタリに起きてきました。

決断力と実行力すごいなあって思います。

 

今年になってからは食事中にテレビを見ることなく、タブレットで勉強しながらの食事。

 

私は朝にだいたい10時アップのブログを書いているので、明日からはもっと早く書くか前日の夜に書こうと思いました。

 

次男の今の必死な頑張りを応援したいから。

 

日付けを見て

「あっ。」

気が付きました。

 

ちょうど医師国家試験まで1か月。ちゃんと考えてるんだなあって。

我が子ながら偉いなあって思いました。

1か月前から朝体制の体にする。

そういうと、中学受験の時もそうだったなあ。

 

それとね。

いっぱい甘えさせて、それで自立できるの?

そういわれる方、おられます。

 

自立を早くさせないとだめだから幼稚園の間から自分でできるようにって・・・。

できてないと叱ったり・・・。

 

うちは幼稚園、小学校といっぱいいっぱいいっぱい甘えさせて、

そしていっぱい認めて、

いっぱい愛情注いだから

自立も早くて自分で自分をコントロールできる大人になれたんだなあって。

その時改めて思いました。

 

 

 

 

読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

 

 

最強の吉日1月11日に子育て成功させるセミナー開催!!
直接お悩み相談も!!

明日1月11日は最強の吉日なんです。今から申し込みでもOKです。

 

一年に一度か二度しかないといわれる一粒万倍日と天赦日が重なる成功の吉日。

 

この日に始めると何万倍にも実ると言われています。

 

最強の日に藤田敦子がオンラインセミナーします。

 

・ イライラ・ガミガミを今年こそはなくしたい!!

・ 中学受験前の心得。(これむっちゃ大切!!)細かく説明します。

・ 『母親が変わればうまくいく第一志望校に合格させた母親がやっている子育て39』の書籍に書ききれなかったこと。などなど

 

日時:1月11日(火)10時半から12時まで。詳しくは下記のブログみてね。

参加できない方にはアーカイブのURLお送りするので安心です↓↓↓

変わりたいお母さん必見!2022年最強の吉日に「子育て成功させるオンラインセミナー」開催!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受講されたお母さんの感想読んでくださいね↓↓↓

ぺたほめ本気塾受講のお母さんの文章での感想

 

パーソナルサポート受講者の感想

 

 

 

【明日最強の吉日なので年末までの特別価格・特別特典今だけ復活】

明日1月11日は

一年に一度か二度しかないといわれる一粒万倍日と天赦日が重なる成功の吉日。

 

この日に始めると何万倍にも実ると言われています。

 

今週中にこちら無料30分お申し込みの方に限り、12月末までお申込み特別価格・特別特典すべてお付けします!!

 

ぺたほめ本気塾

プレぺたほめ本気塾

ぺたほめママ塾そろばん

藤田敦子と無料30分オンライン

藤田敦子各種講座を詳しく知りたいお母さんと毎日、無料ZOOMでお話しさせていただきています。

こちらから申し込んでね↓↓↓

藤田敦子と無料30分オンライン申し込み

 

お話しできるのが楽しみです(冬休み前だとゆっくり話せるよ~)

 

無料なのでお気軽にね。

こちらから申し込んでいただくとメールにて番号をお送りします。今日もお話ししますし、明日もします(絶対って言わないから安心してね(笑))

 

 

ぺたほめ本気塾の内容です↓↓

ぺたほめ本気塾って?どんなこと教えてもらえるの?

 

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。

 

ぺたほめメルマガの詳しい説明ブログ

無料メルマガ購読の詳しい説明ブログ

 

 
 

 

皆さんの読者登録が私の励みになります。

読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

 

 

《藤田敦子ぺたほめ講座》

 

●サイン本(合格100%の藤田敦子のパワー上げます!)

 

●自己肯定感高くする講座(京都出版講演会動画)

 

●パーソナルサポート

 

●ぺたほめ本気塾

 

●最強の中学受験講座

 

●ぺたほめママ塾そろばん

 

●プレぺたほめ本気塾

 

●お問合せ

 

 

メールからのお問合せ↓

お問合せ

 

 

 

 

  

 にほんブログ村