息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

 

1年サポートさせていただいているお母さんから、感想を頂きましたので紹介させていただきます。
 
パーソナルサポートどうしようか迷っているお母さん。
是非読んでくださいね。
 
あとでやっぱりサポート受講しておいたら良かったと思っても、
 
時間は戻ってこない。
 
自己肯定感を高めるのも少しでも早い方がいいですよ。
 
小学校入学前には親子で自己肯定感を高めておいて欲しいです。
もちろんそのためには、手取り足取りサポートさせていただきますよ~💛
 
 
【パーソナルサポートの感想】

パーソナルサポートを受け始めて、私は今、4ヶ月ほどになります。


敦子さんのパーソナルサポートは基本は月に一度ということになっていますが、
LINEでいつでも相談できるので、お言葉に甘えて、

私は本当にちょっとしたことでも相談させてもらっているので、
お世話になってまだ4ヶ月しか経ってないとはとても思えない気持ちでいます。

ちょうど子供の中学受験を真剣に考え始めたころに

敦子さんのブログをしり、塾選び、入塾テストなど
塾の準備をこなしながらも敦子さんのブログは半年ほど見ていました。

ただ、敦子さんは医学部狙いの難関私立を目指されているお子様向きと私が思いこんでいたのもあり、
うちは大学付属校を狙っての中学受験を考えていたので、

サポートに興味はあるけれど対象ではないだろうと
勝手に思っていました。

そして3年生2月の本格的な入塾前に、

塾の冬季講習を体験して、

学校と塾とのあまりの違いに親子ともども本当に
戸惑いました。

 

勉強の内容というよりは、

塾との距離感・子供に対しての接し方・力のいれどころ、抜きどころ・・・、


加減が本当にわからずに、

たくさんの中学受験の本を読んで勉強せねばと思いましたが、

「中学受験は親が9割」という
言葉に私は逆にプレッシャー

 

を感じすぎて、入塾までの日が近づくにつれ、

「私がきちんとせねば」と気持ちだけは先走って
子供にも

「頑張らないとね」と子供にも無駄に不安を与えてしまっているような状態でした。

中学受験にはとってもチャレンジしたいのに、親子ともどもどこかやりたくないような憂鬱な気持ちになり、

 

「医学部狙いの中学受験ではないけれど、同じ中学受験なのだから」

 

と思い切って敦子さんの体験サポートをうけてみました。
そんな私をまるまる受け入れてくださったのをよく覚えています。

ちょうどタイミングがよく、

塾が本格的に始まるまえに塾の先生との付き合い方のコツ、子供への言葉かけ、
絶対にやっておくことなど、とても具体的にアドバイスくださり、本当に気持ちが落ちつきました。


また実際に塾がはじまって、息子の確認テストが悪かったときの言葉かけの仕方、ちょっと塾に行くのを嫌がったとき、


「敦子さん、確認テストすごく悪かったです、どう言ったらいいですか」

「塾に行くの嫌がったけど無理につれていきました」
「字が汚くてやばいです」、

 

本当にささいなことまでLINEをしまくる私に丁寧に答えてくださって本当に感謝してます。


この導入の時期に敦子さんのアドバイスなかったら子供をつぶすお母さんになってしまっていたのではと思います。
 

そして、たまたまコロナに巻き込まれた期間だったので、本当に助かりました。

そして、息子が頑張ったことなどのプチ自慢をLINEすると、敦子さん、いつも

「お母さんが素直だからだよ」
「お母さんが頑張ってるのみてるんだよ」

と私を褒めてくださり、

また私が子供の能力に不安を感じたりネガティブに
なっているとビシバシと叱ってくださるので本当にありがたいです。

コロナの休校期間が終わったあとに、息子が学校の課題でかく手紙を私に書いてくれました。


「休校期間、お母さんと一緒に勉強していると勉強が楽しくなりました。」

 

とあり、嬉しくて敦子さんにLINEしたら、
敦子さんが「私まで泣きそうです」とお返事くださり、とても温かい気持ちになりました。

まだ塾通いが始まったばかりの私がいうのもなんですが、とにかく子供の能力を信じて、励まして、いつも
安心感のあるお母さんでいれたら基本は大丈夫なのかなという感覚が少し掴めた気がしてそれがとても嬉しいです。

これからも子供達が楽しくお勉強できるようにサポートしていきたいと思っています。
敦子さん、よろしくお願いします。

 
 
 
【パーソナルサポートの感想】
パーソナルサポートを受けて数ヶ月ですが、
本当に受講して良かったと思っています。
 
我が家の現状を把握して1年間サポートを推薦してくださった時、正直なところ 金銭的余裕がないので悩みましたが、でも今はあの判断は間違ってなかった!と感じています。
 
目先の教育、勉強に気をとらわれすぎて 子供の気持ちを優先してこなかった為 親子関係が脆く、子供も私の顔色ばかり伺いイキイキしていませんでした。
 
だけど敦子さんと出会い、早期教育も気になるけどもそれよりもまず
過去を振り返らない!
子供の思考、行動全てを受け入れて大きな愛で包む!
をモットーに日々生活していく中で、親子関係も徐々に改善され、子供も明るく心の声を少しずつ話してくれるようになりました。
 
通園途中の親子の会話も増えました!
 
私がまだまだ成長出来ていない為、感情のままに怒ってしまい、悩み、後悔することもあるけども、敦子さんに相談すると
 
「あーそんなこと!大丈夫よー」
 
と明るく私の気持ちをまず受け止め 絶対にうまくいくよ!と不安感を抱かせずにポジティブシンキングにさせてくれる力はさすがだなーと感じています。
 
敦子さんがお子さん達にしてあげた内容をお聞きすると
 
ただただすごいな!私にここまで出来るのかな?と不安に駆られたりもしますが、
 
まずは一歩ずつ現状に合った事を焦らずにこなしていくことが大事なんだなと敦子さんとお話するといつも思います。
 
子供達が医者という選択をするのはまだわかりませんが、楽しく学力をつけ、将来の夢には向かって選択の幅を広げる手伝いができるよう笑顔で子供達に接していきたいです。
 
敦子さんは私にとって良き相談者であり、
母のような暖かく眩しい存在です。
これからもよろしくお願いします^_^
 
 
有難いお言葉嬉しいです。
このお母さん。とっても真面目なんです。
でもね。凄く変わられたんですよ!
 
今だから言えるけれど、初めは私もどうしようかと思うくらい・・・(笑)真面目でした。
 
それがお子さんのために変わろうと凄く努力されました。そして今も必死です。
私もこのお母さんが娘のように愛おしいです。
何とかしてあげなくっちゃと思いました。
 
でも素直なんで、言ったとおりにいろいろしてくださって、本当に変わられました。本当に良かった。
これからも全力でサポートさせていただきます。
よろしくお願いしますね。

 

 

 

そしてパーソナルサポートそしてぺたほめ本気塾を受講してくださっているお母さんから有難い感想を戴いたので紹介させていただきます。
 
【パーソナルサポートの感想】
敦子さんのサポートを一年近く受けています。
 
最初は、有名プリント学習で親子で苦しんでいました。教育虐待を行なっていたので私も苦しかったです。
勉強ができなかったら子供が苦労する、ひっぱたいてでも一日5枚、10枚のプリントを無理矢理やらせました。
 
未就学の子供は泣いてばかりでした。
学習をやりたがらない子供をひっぱたき、
「学習やらないならお母さん出ていく!」
と言って、家を出たり。
私も泣きました。凄く辛かったです。
 
教育のための虐待を繰り返しました。
悩みに悩んで、敦子さんに相談し、即プリント学習を辞める事と言われ、辛かったですが辞めました。
 
どうして良いか分からず、敦子さんのアドバイス通りにやりました。
大きい事は、プリント学習の退会、
幼稚園も転園しました。
 
一年弱時間がかかりましたし、自分の努力もかなりあります。
 
嘘のように子供は活き活きし、
クラスの元気な人気者の子になりました。
 
コミュニケーション能力は抜群になりました。
これは凄い自慢です!
 
比例して、家でのそろばん学習も少しずつ親子で楽しく始めました。
今では、お母さんは今日は疲れてやりたくないなあという時も、「お母さんやるよー」と子供から言われたり。
 
お勉強時間に、笑いを絡ませて、
「お母さんもっとやりたい!もっと!」
とまで言われるまでに。ネタに関しては、敦子流です笑
 
やっと子供の心を掴める事ができました。
「お母さん大好き!」
と言葉で毎日言ってくれます。
 
育児って楽しいんだなと感じる事ができました。
子供も私も自己肯定感がかなり高くなりました。子育てに自信を持つ事もできました。
 
教育虐待を繰り返していたのに、こんな風になるとは思いもしませんでした。
 
ちなみにうちの子の影響で、子供のお友達まで、「お医者さんになる!」と言っています。お友達のママも驚いていました笑
うちの子の夢は、お友達と二人でお医者さんになる事です。凄く嬉しいです。
 
夢もかなり大きくなってきました。
敦子さん、改めてありがとうございます!!
 
本当に嬉しい嬉しいお言葉ありがとうございます。
本当にお母さんの努力はすごいです。
真面目で本当に言ったとおりに、いや言った以上に頑張ってくださっています。
離れているので、ほとんどがオンラインサポート。
そしてラインでの相談も・・・朝になったらたくさん届いているってことも多かったです。それもひとつづつ返信。そして悩みをお伺いする。その繰り返しでした。
何より、私を信じてくださったことに本当に感謝です。
こんなに短時間で結果が出るなんて本当に私も嬉しいです。
これからも一緒に頑張りましょうね。

 

 

お母さん。子育てに悩みはないですか?

 

・日々の子どもの悩みを相談する人がいない

 

・どうしてもイライラして怒ってしまう

 

・同じ幼稚園や同じ小学校のお母さんには熱心なお母さんと思われたくないので相談しにくい

 

・子どもはたくさん遊ばせたらいいってよく書いてあるけれど、勉強とのバランスはどうすればいいの?

 

・他の子はできてるのにって焦ってしまう。

 

・医学部合格2人の息子合格の秘訣を教えて欲しい

 

・自己肯定感を高くしたいけれど、どうしたらいいかわからない

 

 

悩みや相談内容は皆さん一人ひとり違います。
その一人ひとりに合わせた方法をお教えします。
 
効果的なぺたほめ方法もお教えしますね。
 
2人の息子を京都府立医大に現役合格させています。
でも勉強ができるだけではなくて
人生をとっても楽しめる子どもにも育ちました。
 
お子さんに合った、自信とやる気の出させ方、成功への方法をお教えしますね。
 
もちろんお悩み何でもお伺いしますね。
聞いてもらえる人がいるって安心なんですよ。
 
お母さんの心が穏やかになるとお子さんが変わってきます。
ぜひ皆さんにも体験してほしいです。
 
藤田敦子パーソナルサポートの詳しい内容はこちらから↓↓↓

パーソナルサポート

 

 


 

そんな人生まるごと楽しめる子育てを目指したいお母さんへ。

 

藤田敦子の講座はぺたほめ本気塾やパーソナルサポートなど各種あります。ご興味ある方と30分個別に無料でお話しさせてもらっています。

 

藤田敦子と無料30分オンライン

藤田敦子各種講座を詳しく知りたいお母さんと毎日、無料ZOOMでお話しさせていただきています。

こちらから申し込んでね↓↓↓

藤田敦子と無料30分オンライン申し込み

 

お話しできるのが楽しみです(冬休み前だとゆっくり話せるよ~)

 

無料なのでお気軽にね。

こちらから申し込んでいただくとメールにて番号をお送りします。今日もお話ししますし、明日もします(絶対って言わないから安心してね(笑))

 

 

 

 

 

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。

 

ぺたほめメルマガの詳しい説明ブログ

無料メルマガ購読の詳しい説明ブログ

 

 
 

 

皆さんの読者登録が私の励みになります。

読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

インスタも登録してね↓↓

 

《藤田敦子ぺたほめ講座》

 

●パーソナルサポート

 

●ぺたほめ本気塾

 

●最強の中学受験講座

 

●ぺたほめママ塾そろばん

 

●プレぺたほめ本気塾

 

●サイン本(合格100%の藤田敦子のパワー上げます!)

 

●自己肯定感高くする講座(京都出版講演会動画)

 

●お問合せ

 

 

メールからのお問合せ↓

お問合せ

 

 

 

 

  

 にほんブログ村