image

 

新書『母親が変わればうまくいく第一志望校に合格させた母親がやっている子育て39』(講談社)大好評中!

 

自己肯定感高い子どもに育てたい方

中学受験してもしなくても読んで欲しい本です。

 

 

 

 

息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

image

 

手作りのクリスマスリースいただきました。

むっちゃ素敵でしょ💛

ありがとうございます。

玄関の和室に飾ってみました。

 

こんなプレゼントもいただきました。

むっちゃ嬉しいです💛

美味しすぎます💛

imageimage

 

 

そして自分へのプレゼント何にしよう~

って。

むっちゃ現実的なものにしてしまいました。

 

電磁波カットひざ掛け。

寒いんです。

毎日座ってブログ書いていると。

 

電磁波浴びまくっているので・・・。

これむっちゃ暖かい💛

明日寒波。ぐっとタイミングです。

image

 

ちょうど楽天ポイントデーやから。

まあちょっと贅沢やけど。いいよね~。

 

 

 

 

ちなみに去年はこれにしました。

頭のマッサージ器です。

おふろで使えるのでいいですよ。

image

 

え~私が買ったより5,000円も値下がりしてる~

 

 

 

 

 

 
パーソナルサポート中のお母さんのお声いただきました。
【パーソナルサポートのお母さんの有難いお声】
 
あつこさんのブログを初めて拝見した時、
「勉強だけできる子どもではなく、
スポーツもコミュニケーション力もリーダーシップも性格の良さも全て手に入れたい」
のお言葉に共感し、
すぐにパーソナルサポートを申込みました。
 
私が感じた、あつこさんのスゴイところを5つ挙げます。
 
・ 勉強、スポーツ、友達づきあい、リーダーシップなど、あらゆる視点から子育てのポイントを教えてもらえるので、欲張りな私にとってはお得感満載
 
・ 具体的な体験談尽くしで、「すぐに私も今からやってみよう!」と行動したくなる
 
・ ぺたほめは難しくないので、ずっと続けられて自信喪失になることがない(例えば【うちの子どもたちにテレビは見せませんでした】と言われたら、やっぱり私には無理だわーと引いてしまったかも)
 
・ 私をたくさん褒めてくださいますが、時には「これはあかんよ」ときっちりダメ出しもしてくださる。ここまでしっかりサポートしていただける方はなかなかいないと思う
 
・ ユーモアと人情味あふれる方で、私もこんな人になりたい!と心から尊敬できる
 
実際にパーソナルサポートを受けて、自分に自信をもって子どもと向き合えるようになったことが、一番の大きな収穫です。
 
子育てに迷いや不安があるとメンタルに影響が出て、親の心が子どもに伝染します。
 
でも、ブレない子育ての核ができることで(子どもをぺたほめして心から信じること)、親子で笑顔が増え、幸せ感が確実にアップしたように思います。
 
あつこさんと出会えて、本当に幸せです。
いつもありがとうございます!!

 

 
私もこんなにぺたほめしていただいて、本当に嬉しいです。
これ、おひとりのお母さんの感想ですよ。嬉しすぎます💛
 
パーソナルサポートの方には、
出し惜しみすることなく(笑)2人の息子にしてきたこと、そしてそのお子さんとお母さんに合ったサポートをさせていただきたいと思っています。
これからもよろしくお願いします。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
息子2人洛星中学高校卒業。
2人とも京都府立医大医学部現役合格。
 
勉強だけできるのではなく、
スポーツもでき
リーダーシップ力も
コミュニケーション力もあって
友達も多い。
親子も兄弟も仲良し。
 
そんな子育てをしたいと思いませんか?

 

 

 
お母さん。子育てに悩みはないですか?

 

・日々の子どもの悩みを相談する人がいない

 

・どうしてもイライラして怒ってしまう

 

・同じ幼稚園や同じ小学校のお母さんには熱心なお母さんと思われたくないので相談しにくい

 

・子どもはたくさん遊ばせたらいいってよく書いてあるけれど、勉強とのバランスはどうすればいいの?

 

・お子さんを褒めて伸ばしたいのだけれどどうしたらいいか分からない
 
・習い事は何をさせればいいの?
 
・遊びながらアイデア脳、柔軟な脳を育てるってどうするの?
 
・具体的に足し算はどのように教えたらいいの?
 
・冬休みの宿題の子どもへの声かけのアドバイスが欲し

 

・他の子はできてるのにって焦ってしまう。

 

・医学部合格2人の息子合格の秘訣を教えて欲しい

 

・自己肯定感を高くしたいけれど、どうしたらいいかわからない

 

 

パーソナルサポートの詳しい内容↓↓

パーソナルサポートの詳しい説明

 

0歳からの子育て法

プレぺたほめ本気塾の詳しい内容↓↓

プレぺたほめ本気塾

 

 

 

 

息子2人医学部現役合格。

でも苦しんでではないんです。

 

中学受験も勉強もたのしい~。なんでも楽しい~。

人生楽しい~。って子に育ちました。

そんな人生まるごと楽しめる子育てを目指したいお母さんへ。

 

藤田敦子の講座はぺたほめ本気塾やパーソナルサポートなど各種あります。ご興味ある方と30分個別に無料でお話しさせてもらっています。

 

藤田敦子と無料30分オンライン

藤田敦子各種講座を詳しく知りたいお母さんと毎日、無料ZOOMでお話しさせていただきています。

こちらから申し込んでね↓↓↓

藤田敦子と無料30分オンライン申し込み

 

お話しできるのが楽しみです(冬休み前だとゆっくり話せるよ~)

 

無料なのでお気軽にね。

こちらから申し込んでいただくとメールにて番号をお送りします。今日もお話ししますし、明日もします(絶対って言わないから安心してね(笑))

 

 

 

 

 

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。

 

ぺたほめメルマガの詳しい説明ブログ

無料メルマガ購読の詳しい説明ブログ

 

 
 

 

皆さんの読者登録が私の励みになります。

読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

インスタも登録してね↓↓

 

《藤田敦子ぺたほめ講座》

 

●パーソナルサポート

 

●ぺたほめ本気塾

 

●最強の中学受験講座

 

●ぺたほめママ塾そろばん

 

●プレぺたほめ本気塾

 

●サイン本(合格100%の藤田敦子のパワー上げます!)

 

●自己肯定感高くする講座(京都出版講演会動画)

 

●お問合せ

 

 

メールからのお問合せ↓

お問合せ

 

 

 

 

  

 にほんブログ村