image

 

息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

将来医学部・京大・東大などを目指したい!

子どもの自己肯定感を高く育てたい!

人生を心から楽しめる子どもに育てたい!

のための小学校3年生までのお母さんのための1年間の塾が

 

「ぺたほめ本気塾」

2022年も2月から始まります。

 

 

超お得なキャンペーンは本日12月20日(月)24時まで。

24時までに今、入塾考えています。と伝えてくださったら超お得なキャンペーン特典すべてお付けします。

 

 

【ぺたほめ本気塾を受講しての感想】

このたびは本気塾で"敦子さんの子育て"を惜しみなく教えていただき、ありがとうございました。

 

私にとって本気塾は、心のエネルギーが満タンになれる月1回の最高の時間でした。

 

また、自分自身のマインドと向き合い、喜怒哀楽をどのようにコントロールするか、日々の考え方や口癖をどう変えていくかについて、真剣に考えた1年でもありました。

 

敦子さんは、子どもの能力を最大限に引き出すために大切な、ありとあらゆるものを持っています。天才的だなと思うことばかりです。でもそれは小手先のテクニックではないので、数回お会いしただけでは学べません。何度も何度も敦子さんの考え方や行動を自分にインストールするつもりで、本気塾にのぞみました。

 

その結果、少しづつ、子どもに対するあせりや不安がなくなり、ゆるやかな気持ちで子どもと関わることができるようになりました。

最大の収穫は、中学受験の入り口に立って期待と不安でモヤモヤしていた自分が「子どもの将来に向けて本当に大切なことは何か」を見極められるようになったことです。

 

母親の心は必ず子どもの心に投影されます。

 

自分の心をどう整えるか、まだまだ勉強です。これからも敦子さんの教えを軸に、家族全員が幸せいっぱいになれる子育てを実践していきます。

本当にありがとうございました♡(1年生男の子ママ)

 

 

某プリント式教室に通い、毎日のノルマをこなす度に、親子でイライラしていました。

 

幼稚園生の子に、勉強は、楽しいことだと教えたい、遊びながら学ばせたいと思っているのに、これでいいのだろうか。このままイヤイヤな状態で勉強していたら、逆効果ではないか。

私から辞めようと言っても、子供が通いたい、続けたいと言うのに、進んでやらない。悪循環の繰り返し、もう、どうしたらいいの。と、私がノックダウン寸前のところに、敦子さんの本気塾に出会いました。

 

教育セミナーを受講するのは、初めてで、半信半疑というか、講義と見せかけて、何か売りつけられるのではないだろうかと、心配してました。(敦子さん、ごめんなさい!!)

そんな売りつけも全然なく!笑 敦子さんは、明るくて、面白くて、講義もわかりやすく、為になる話ばかりを教えていただきました。

 

結果的に、プリント式教室を辞め、人に任せるのではなく、私がそろばんを教えることにしました。そろばんを始めて、子供の気がのらない時もありますが、ノルマの縛りもなく自由にできるので、楽しく維持できています。

今まで、全く興味のなかったお絵かきや工作に関しても、自分から率先してやりたい!と言うようになりました。

 

周りのママから、我が子のことを、愛が溢れる子だよね!と言われたり、別のママから、私自身が、子供に寄り添って教育できているよね!と褒めて貰いました。子供も私も少しずつ変われているのかなと実感しました。

 

子供をどうするかではなく、親が変わると子供も変わる。

 

怒ってはいけないとわかっているけど…難しい。敦子さんだったら、どうするかなと立ち止まり、上手い言い回しがないかと考えるようになりました。

 

月に一回の講義は、毎回、ポジティブママになる私のリセット日でした。敦子さんから、元気を貰いに参加させていただき、充実した時間を過ごさせていただきました。

いつも目から鱗のお話を、ありがとうございました。 (年少男の子ママ)

 

 

幼児教育を続けようかと迷って、小学生になる前の1年、このままでいいんだろうか。子どもに対してイライラしていて、でもこの子を賢くするのは私次第ではないかともやもやしていた時期にあつこさんの「ぺたほめ」に出会いました。

 

幼児教育をやめ、自宅でがんばろうと思える勇気をもらい、自分もしたことのない、そろばんを自らが子どもに教えるチャレンジをし、そろばん教室の体験では教室の先生に「すごいね」「もうこんなにできる」とほめてもらったこともあったり、周囲をいかに上手に巻き込むか!というコツと話術を教えてもらいました。1か月に1回本気塾を受講する時には、すぐには変われない自分の振り返りができ、気持ちが収まる機会になりました。

 

受講していなければこれらはなかったと思います。

私の大きな変化です。

「何かあったら、あつこさんがいる!」という安心感!!

いつもありがとうございました。

 

 

母親の「OKの幅を広くする」「基準を緩くすると成功体験が増える」をいつも心に留めています。

 

いざ子どもとの関わりで悩んだ時、あつこさんのお顔と元気トークが頭の中にうかんできて「あつこさんだったら、こうするだろうなあ」と自信をもって決断できることが多くなりました。(もちろん困った時は相談して丁寧なアドバイスをいただいています)

 

自分の枠にとらわれず、あつこさんの考え方や行動をどんどん真似しながら、もっと自信を増やしていきたいです。(小学1年のお母さん)

 

 

ぺたほめ本気塾に参加させてもらって、すごく良かったです。あつこさんみたいに子育てに成功している人の体験談や、こうした方がいいという話を直接聞けてすごくためになりました。

まねをしやすいものもたくさんあって、自分の生活にも取り入れられることができて充実した子育てをしています。あつこさんのお子さんみたいに育てられるように私も頑張ろうと思います。

子育てをより良く、後悔しないように本気塾おすすめします。

(小学1年・年少のお母さん)

 

 

ぺたほめ本気塾を受講してまず母親の私自身が180度変わりました。子どもをほめる・肯定してあげる。なるべく怒らない。

私が変わったことにより、子どもも大きく変わり自分からそろばん、ワークをやり始め、最近では自ら100問ほどそろばんの問題を解いたり、問題を作成して、私に出してきます。

 

子ども本人に自信がついたらしく、発表会では前面へ出てきたり、幼稚園では面白い子で通っており、友達もたくさんいます。ありがとうございます。

(年中のお母さん)

 

 

敦子さんの本気塾では私にとっての子育てサプリ。本気塾を聞いているだけで、ストレス解消になりますし、子育てとポジティブに向き合えます。

 

今日もたくさんのお話ありがとうございました。

時々あつこさんとお会いしてお話を聞けることで、より良い子育てへの軌道修正がされて、私が進んでいる道は間違っていないと前向きになれます。

 

母親の考え方、思考ひとつで、子育てが楽しくなることを毎回教えて頂いています。

次回もとても楽しみです。よろしくお願い致します。(3歳児のお母さん)

 

 

本気塾を学んで少しずつ、自分も子どもも変わってき始めています。

すぐ泣いてかんしゃくをおこす子どもだったので、こちら側もイライラしてしまい、悪い循環の繰り返しでしたが、ほんの少しずつですが、子どもに自信を笑顔をとりもどせさせてあげられるようになりはじめています。

 

まだ自分もかわれていないところが多く、反省の日々ですが次はこうしようと思えるようにもなってきています。

(まだまだなので、今年はもっと変わりたいので引き続きよろしくお願いします)また細かく相談させてください。 (年中のお母さん)

 

嬉しい感想に涙がでました。自分一人で12回分まとめてパワポや資料作りでほとんど寝ていない日もたくさんありましたが、私の子育て惜しみなく全部出し切った「ぺたほめ本気塾」を作って良かったと思いました。感想本当にありがとうございました。

 

 

 

その他のぺたほめ本気塾動画でのお母さんの感想

 

 

 

子どもの「今」はやり直しがききません。

ぺたほめ本気塾の詳しい説明はこちら↓↓

ぺたほめ本気塾詳しい内容の説明

 

 

お子さんが大きくなって失敗してから、やっぱり「ぺたほめ本気塾」行っておけばよかったと思っても、時間は決して戻りません。

 

下がってしまった自己肯定感はなかなか高くはなりません!

 

成功への近道は成功者の方法を聞くこと!

 

 

興味ある方と無料30分ZOOMでお話ししています。

 

藤田敦子と無料30分オンライン

藤田敦子各種講座を詳しく知りたいお母さんと毎日、無料ZOOMでお話しさせていただきています。

こちらから申し込んでね↓↓↓

藤田敦子と無料30分オンライン申し込み

 

お話しできるのが楽しみです(冬休み前だとゆっくり話せるよ~)

 

無料なのでお気軽にね。

こちらから申し込んでいただくとメールにて番号をお送りします。今日もお話ししますし、明日もします(絶対って言わないから安心してね(笑))

 

 

12月20日までが超お得です!

ぺたほめ本気塾の内容です↓↓

ぺたほめ本気塾って?どんなこと教えてもらえるの?

 

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。

 

ぺたほめメルマガの詳しい説明ブログ

無料メルマガ購読の詳しい説明ブログ

 

 
 

 

皆さんの読者登録が私の励みになります。

読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

 

 

《藤田敦子ぺたほめ講座》

 

●パーソナルサポート

 

●ぺたほめ本気塾

 

●最強の中学受験講座

 

●ぺたほめママ塾そろばん

 

●プレぺたほめ本気塾

 

●サイン本(合格100%の藤田敦子のパワー上げます!)

 

●自己肯定感高くする講座(京都出版講演会動画)

 

●お問合せ

 

 

メールからのお問合せ↓

お問合せ

 

 

 

 

  

 にほんブログ村