息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

二月の勝者見ておられますか?

私は楽しみすぎてリアルタイムと録画してもう一度見ています(笑)

島津くんと海斗くんが「開成合格」神社にお参りするシーン。泣きました。

 

現実の中学受験はもっとバトル多いかもしれません。

 

え~

中学受験ってそんな大変なの??

大変な人も多いです。

 

うちは全くなかったですけれどね。

「塾の勉強、超楽しい~」

って言いながら行ってましたし、私とのバトルももちろんなかったです。

合格した中学にも楽しみながら通っていました。

 

賢かったからじゃないの??

うちよりもっと賢くてバトルしてる人もいっぱいいます。

 

それはどうしてだと思いますか?

 

だから・・・

中学受験は親力9割って言われているのです。

 

楽しみながら合格を手に入れるのか。

バトルして親子の絆がぐちゃぐちゃ、一生修復不可能な親子関係にしてしまうのか。

 

親次第なのです。

 

名古屋事件ありましたよね。

父親が息子を殺した事件。

 

「お願いだからお父さん殺して欲しい」

そう訴える子の話も聞いたことあります(サポートしてる人ではありません)

 

このような本もありました。かわいそうな子ども。読んで涙が止まらなかったです。父親はお医者さんです。

『僕はパパを殺すことに決めた』

 

そこまでならないとしても・・・

 

勉強したくない!

学校行きたくない!

塾行きたくない!

 

受験したくない!!!

 

6年生の受験前に我が子が言ったところを想像してください。

 

え~耐えられない。

怒鳴り倒してしまう💦

 

そうですよね。

でもそれは・・・子どものせいでは決してないのです。

 

そうなったら手遅れ???

子どもの人生が終わり???

これって親のせい???

 

中学受験第一志望校に合格する確率は3割。

 

7割が不合格です。

 

3割の合格の中にもこんなこと言われたお母さんがおられました。

幼児教室、小学校一年から学習塾。そして人もうらやむ中学合格。ここまではこの3割。大勝利ですよね!

でも・・・高校生の今・・・・

「息子に今望むことは自殺しないこと。それだけです。」

 

え??

私も聞いて、一瞬息ができなくなりました。

 

 

そうならないために・・・

子育てを楽しみながら

子どもにも楽しんで、受験勉強させたいですよね。

 

でも・・・

子どもには期待してしまう。

勉強はできて欲しい。

勉強だけではなくてそれ以外も色々できて欲しい。

 

私もそうでした。

 

勉強できて

スポーツもできて

リーダーシップ力

コミュニケーション力

本番に強い心、折れない心

優しくて思いやりがあって

友達も多くて

兄弟も親子も仲良し。

 

私は欲張りだからそれらすべてを手に入れたくて

そして全て手に入れることに成功しました。

1人だけなら偶然かも知れませんが、息子2人ともです。

 

知ってる

「ぺたほめ」

したらいいんでしょ!

そうです。

でも「ぺたほめ」だけでは難関大学合格は難しいかも・・・。

 

子どもの「今」は10年後に一億円払っても戻れません。

崩れた親子関係も10億円払っても修復できないです。

子どもの「今」を大切にしたいお母さんへ。

 

我が子が全てを手に入れて、一生人生を楽しめる子に育てたいお母さんへ。

 

それらが手に入る全ての方法を包み隠さず教えしているのが

「ぺたほめ本気塾」です。

 

 

 

今なら藤田敦子と無料で話せます!!

昨日も今日もお話ししました。

 

藤田敦子と無料30分オンライン

藤田敦子各種講座を詳しく知りたいお母さんと毎日、無料ZOOMでお話しさせていただいています。

こちらから申し込んでね↓↓↓

藤田敦子と無料30分オンライン申し込み

 

お話しできるのが楽しみです(冬休み前だとゆっくり話せるよ~)

 

無料なのでお気軽にね。

こちらから申し込んでいただくとメールにて番号をお送りします。今日もお話ししますし、明日もします(絶対って言わないから安心してね(笑))

 

12月20日までが超お得です!

ぺたほめ本気塾の内容です↓↓

ぺたほめ本気塾って?どんなこと教えてもらえるの?

 

 

母親が変わるればうまくいく!基本はお母さんサポートです。

パーソナルサポートの内容です↓↓

パーソナルサポートって?どんなこと教えてもらえるの?

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。

 

ぺたほめメルマガの詳しい説明ブログ

無料メルマガ購読の詳しい説明ブログ

 

 
 

 

皆さんの読者登録が私の励みになります。

読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

 

 

《藤田敦子ぺたほめ講座》

 

●サイン本(合格100%の藤田敦子のパワー上げます!)

 

●自己肯定感高くする講座(京都出版講演会動画)

 

●パーソナルサポート

 

●ぺたほめ本気塾

 

●最強の中学受験講座

 

●ぺたほめママ塾そろばん

 

●プレぺたほめ本気塾

 

●お問合せ

 

 

メールからのお問合せ↓

お問合せ

 

 

 

 

  

 にほんブログ村