image

 

息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

ぺたほめ本気塾はコロナの影響もあり、オンラインでさせていただいています。

 

でもオンラインで毎月の動画を配信させていただいて

「時間のある時に何度かに分けてみることができるのでいいです」

「子どもが寝てから、料理を作りながら何度も見れて助かります」

というありがたいお声をたくさんいただいています。

 

そしてそれでは直接藤田敦子と話せないので月に何度か

このようにぺたほめ本気塾座談会させていただいています。

平日午前中、夜など皆さんに参加してもらいやすいように色々な時間に設定しています。

 

このオンライン座談会の良いところは

 

・ 全国の熱心なお母さんと話せること!

・ 他のお母さんの悩みや熱心な取り組みも共有できること!

・ うちの子自慢がみんなに「すごいね!」ってほめられること!

 

周りの同じ幼稚園、保育園、小学校のお母さんとは絶対に話せない内容です!

 

その日参加できないお母さんのお悩みも事前に聞いておいて、みんなで話し合ったりもしています。

参加されない方にもぺたほめ本気塾ラインで座談会動画も配信しているのでいつでも聞くことができます。

 

例えば

・どんな辞書使ってるの?

・英語の教材はどんなのをさせてるの?

・顕微鏡どんなの買ったの?

・皆さんの読ませている本は?

・夏休みどんな取り組みさせてるの?

・学校楽しくないっていうのです。

・宿題やりたくないっていうんです。

・大きくなったらお花屋さんになりたいっていうんです(お母さんとしては医師や研究者になってほしいそうです(笑))

・習い事どんなのさせていますか?

・家での学習どのようにさせていますか?

 

などなど・・・

 

なかなか同じ小学校のお母さんには聞きにくいことも、そして何しろ将来医学部・難関大学目指してるお母さんたちの集まりなので同じ幼稚園や学校のママ友とは「話の質」が違います(笑)

 

みんな工夫してしていることの情報交換の場!!

いいでしょ~!!

 

 

我が子を医学部・東大・京大相当の大学に入れたいお母さんのための

「ぺたほめ本気塾」を開講しています。

 

 

本気でお子さんを国公立の医学部、東大や京大相当の大学に入れたい

本気でお子さんの夢を叶えたい

本気でお子さんの自己肯定感高くしたい

 

賢くて

本番に強くて

スポーツも出来て

コミュニケーション力もあって

リーダーシップ力もあって

優しくて

思いやりもあって

親子・兄弟も仲良し

 

それら全て叶いたい

と願うお母さんのための塾です。

 

対象は小学校3年までのお母さんです。

 

医学部に合格するのは、

今や東大、京大より難しいと言われています。

 

そして今や、私立でも偏差値は京大・東大と同等もしくはそれ以上になっています。

 

その中でうちの息子たちが

どうして

合格率7%の医学部

京都府立医大医学部に合格できたのか。

 

それも1人ではなく、2人とも・・・。

ましてや現役合格で。

 

それには私の綿密な計画と、

要領の良さと、

周りの巻きこみかた・・・

そして見えないレールを引いてあげること。

 

レールが計画的に見えると子どもは反抗しがちですが、

見えないレールを引いてあげることが大切なんです。

 

中学入試はお母さん力が8割9割をしめると思っています。

 

まずは小学校3年2月に中学受験の塾に

上位入塾することが大切です。

(地方でお家から中高一貫校に通えないなど、中学受験されないお母さんもたくさん参加されています。

でも将来は中学受験させた方と闘うのでそこは受講の価値は大ありです!)
 

 

うちの息子たちは洛星中学高校に通っていましたが、

函館ラサールと東大寺学園(洛星より偏差値が上です)全て合格して洛星に行くことが目標でした。

 

そしてすべて合格しました。

 

でも志望中学に合格できたとしても

親子バトルの末の合格だと

親子関係が崩れたり

中学になって勉強嫌いになったり・・・

それでは大学受験第1志望合格は難しいです。

 

私が綿密な計画の元に小学校1年から3年の間どのような勉強方法をさせたのか。

どのように自己肯定感をあげたのか。

まわりの大人たちをどのように上手く巻き込んで

子どもの自信とやる気とそして全ての成功を手に入れたのか。

 

それを全てお伝えするお母さんのための塾が

「ぺたほめ本気塾」

です。

 

一方的にお話しするのではなく、

まずはお母さんにワークシートをしてもらって進めます。

受講前に藤田敦子と1対1でオンラインでお話しさせていただいてお母さんの目標などをお伺いしています。

 

中学入試の学習塾に入れたら皆受かると思ったら大間違いです。

皆さんが受かるとしたら、どの中学も今頃パンクしてますよ~(笑)

 

ぺたほめ本気塾に通ってくださった皆さんには

まずは確実に第1志望の中学校に行っていただきたいと思っています。

それも楽しみながらね!

 

中学受験されない方も一緒に「楽しみながら勉強できる」方法を手に入れると一生ラクですよ~。

 

そしてお子さんの

「自信」

「やる気」

「親子の絆」

を手に入れて欲しいと思っています。

 

お母さん力で上手く導いてあげることが全ての成功につながるのです。一緒に頑張りましょうね!

 

 

ぺたほめ本気塾参加のお母さんの感想です↓↓↓

ぺたほめ本気塾受講のお母さんの感想

 

将来この内容は一億円払っても絶対に手には入りません。

後悔しても時間と崩れた親子関係は戻りません!

勉強嫌いになってしまったらバトルが待っています!

今が大切!!

 

一生ものの

「自信」

「やる気」

「親子の絆」

一緒に手に入れましょうね!!!

 

 

2022年2月開講のぺたほめ本気塾の詳しい説明は

今日の20時のメルマガにて発表させていただきます。

そして出版も記念しての特別価格です!お見逃しなくね。

 

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。

 

ぺたほめメルマガの詳しい説明ブログ

無料メルマガ購読の詳しい説明ブログ

 

 

 

 

クリックして読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

 

 

インスタも頑張っています。見てくださいね~。

フォローしてね↓↓

 

 

お問合せ↓

お問合せ

 

 

 

 

  

 にほんブログ村