息子2人京都府立医科大学医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

息子たち6年生と4年生の時、

同窓会に連れてもらったときの写真です。

 

洛星の校長先生に直接会えて、

モチベーション上がりまくっていました。

モチベーションアップは大切ですからね~。

 

 

さて・・・

次男4年生の夏期講習から通い始めた塾。

母子家庭、大黒柱の私は毎日仕事なので送ってはいけないのでバスで通っていました。

夏期講習は6年生の長男と一緒に通ってもらったので安心でした。

 

でも9月になって本格的に塾に通い始めると、

6年生の週1回の休みの日にも4年生の授業があったので、

週1回は次男が一人でバスに乗って通うことになりました。

 

なんだか次男は心配でした。

長男はしっかりしているので乗り過ごしなどの心配もしてなかったのですが、次男はいつも長男が見守ってくれるので自分一人でってことが今までなかったから・・・。

 

バスに乗るまではおばあちゃんに

バス停まで送ってもらっていたのですが

降りる駅を間違わないか・・・

なんて心配もありました。

そして

「何か買ってあげるって言われても

知らない人についていったらだめやで」

そんなことも次男には一応言っておきました。

色々心配でした。

 

そして、万が一のときを考えて

2人ともにキッズ携帯を持たせていました。

 

そんな心配の中、

次男一人で塾に通い始めて間もないころ

事件は起こったのです。

 

夜の仕事中の私の携帯にメールが届いたのです。

 

キッズ携帯は不審者に襲われて

電話が掛けられないときなどのために

紐を引っ張ると登録している親に

危険を知らせるメールが届くのです。

 

そのメールが・・・

何通も何通も・・・・

10通以上・・・

仕事中膝の上に置いていた私の携帯のメールが鳴りやまないのです。

 

心臓が止まる思いでした。

 

「けんごがさらわれた?」

 

(今日の夜20時のブログに続く)

 

 

 

皆さんの読者登録が私の励みになります。

読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。

 

ぺたほめメルマガの詳しい説明ブログ

無料メルマガ購読の詳しい説明ブログ

 

 

インスタ今日の夜20時の投稿は

「母子家庭でごめん。次男に今でもあやまりたいこと」

です。

 

インスタも頑張ってます!

ブログに書いてないこともあります。

フォローしてね↓↓

 

こんな感じでインスタしてます。