息子2人京都府立医科大学医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

 

長男がいとバレーボール部でした。

次男けんごはサッカー部でした。

 

うちの息子たちのように楽しく学校行ってる子は大丈夫です。

が・・・。

 

 

お子さんが中高一貫校に通っておられる

お母さんに聞いてほしいのです。

特に中学一年生のお母さん。

 

決して脅すわけではありません。

でも聞いてほしいのです。


頑張って受験を乗り越えてやっと手にした合格。

 

でも・・・

夏休み後に学校

やめるお子さんがおられるのです。

 

それはどの学校でも可能性はあります。

 

え?

そんなわけないじゃない!

こんなに親子で頑張って手に入れた合格なのに・・・。

 

みんな我が子はそうじゃないと思っています。

 

でも息子たちと一緒に中学受験の塾行っていたお子さんも・・・

夏休み後やめられました・・・。

 

理由はそれぞれ・・・

 

勉強についていけない・・・

しんどくなった・・・

学校に行こうと思ったらしんどくなる・・・

 

だから行けない。

 

苦しくなるそうです。

学校に行こうと思ったら・・・。

 

そのお母さんは言っておられました。

 

「勉強が難しくてついていけない・・・。

学校行こうと思ったらしんどくなる・・・。

お腹が痛いっていうんです・・・。」

 

夏休みでお家で長期間過ごすと

ホッとできる。

でも9月。

学校が近づくと苦しくなる・・・

 

お腹が痛くなる子も多いです。

 

我が子のSOSに早めに

気が付いてほしいのです。

 

困っていることがないか

学校は楽しいか。

友達いっぱいいてるか。

 

夏休みにいっぱいお子さんとお話ししてください。

おかあさんが寄り添われた結果

行けなかったけれど、学校に復帰できたケースもたくさんあります。

 

まずは気が付いてあげることが

第一歩です。

 

ゆっくり聞いてあげることが大切です。

お願いします。

 

 

 

 

 

 

 

7月12日(月)までお得な

藤田敦子パーソナルサポート】

 

夏休みを効果的に!

夏休みがお子さんの伸び時!

 

藤田敦子お悩み相談しています。

もちろん医学部、京大、東大目指される方ばかりではありません。

きっときっと親子の将来にお役に立てる自信あります。

 

パーソナルサポート受講中の

お母さんたちから感想いただきました。

読んでくださいね。

image

パーソナルサポート3年生の12月から1年間。

現在は5年生。下のお子さんおられるのでぺたほめ本気塾受講中のお母さんからの感想です↓↓↓

中学受験生のお母さんからの感想

 


IMG_20170605_202529502.jpg

 

将来お医者さんになりたい現在小学校2年生のお子さんのお母さんからの感想。パーソナルは3歳の時からさせていただいています↓↓

「未来のお医者さん」R君のパーソナルサポート。

 

【パーソナルサポートのお母さんからの感想】

教育虐待からの脱出!!本当に嬉しい感想です。

【嬉!】パーソナルサポート中のお母さんの感想!

 

 

受験の時もお母さんにもできることはあります!!

大学受験生・中学受験生のお母さんのパーソナルサポートの感想

 

 

皆さんのご参加お待ちしています。