息子2人京都府立医科大学医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

 

今日は七夕です。

天の川を隔てて暮らす織姫と彦星が一年に一回会える日と言われていますが京都は雨です。それも豪雨。

天の川は見えそうにもありません。

みなさんのところはどうでしょうか?

 

雨なら残念ですが、ぜひ七夕のお話しはしてあげてくださいね。

昨日のブログにお子さんに話しやすいようにまとめてあるので良かったら見てね。

 

 

夏休みで子どもは伸びる!

私はそう思います。

それは何歳のお子さんにも言えると思います。

 

どう過ごすかで決まる夏休み。

まずは計画。

 

夏休み終わった時

「これもしておいたら良かった~」

「まだ夏休みの宿題おわってない。たいへん~」

「夏休みは疲れるよね~」

 

こんな気持ちになるのは嫌ですよね。

いまお母さんにお伺いします。

 

夏休みは楽しみですか?

 

1⃣ 毎日子どもがいるし、朝、昼、晩って三食作らないといけないし、兄弟げんかも増えるし憂鬱なんですよね~。

 

2⃣ 夏休みはたくさんしたいことがあります。

日ごろできないことも計画立ててたくさん取り組みたいです。

 

この1⃣と2⃣のお母さんのどちらが子どもが伸びると思いますか?

どちらの子どもが自己肯定感高くなると思いますか?

 

でも計画びっちりたててしんどくなって

「もう~。せっかく計画立ててるのに、どうして勉強しないの!!」

怒ってしまっては親子の絆がこわれます。

 

小さいころに親子の絆を深めておかないと、大きくなって

・うそをつく

・勉強しなくなる

・受験の時に大バトルがおこる!!

 

恐ろしい将来が待っているかもしれません。

 

だから計画は大切です。

 

そこで・・・

明日

7月8日22時(録画を送るのでいつでもみれます)の

ママのお悩み相談室

「ぺたほめサロン」では

ぺたほめサロン
【夏休みの効果的な過ごし方】
これを聞いたら子どもの今後の人生が変わる!
①夏休みの効果的なスケジュールの立て方
   あとでよい夏休みだったよね~って言えるかがかかってる!
 笑顔で過ごせるか、バトルか~!!

 学校の宿題
 習い事
 自由研究など・・・

②取り組むときの声掛け方法の注意点

③お留守番の注意点
   私もワーママだったので安心して働けるようにするには。

④ママのストレス解消法
 毎日朝・昼・晩三食。
 毎日子どもいるからほっとできる時間がない・・・


ぺたほめサロンはなんと毎月1980円で月2回このような
お悩みにお答えするママ向けお悩み相談室です。
参加のお母さんたちからお悩み募集してそれにお答えするパーソナルサポート級のお悩み相談室です。

ぺたほめサロンの詳しい説明ブログです
今からの入会でこの貴重な話聞けます。
↓↓

ぺたほめサロンとは?

 

 

 

 

 

【藤田敦子パーソナルサポート】

 

 

 

Rくんと同じ

【パーソナルサポート始めませんか?】

 

夏休みが子どもにとって勝負の時です!

今の夏休みは決して戻ってきません。

 

成功の確実な秘訣は成功者に方法を聞くことです!

 

 

 

【パーソナルサポートのお母さんからの感想】

教育虐待からの脱出!!本当に嬉しい感想です。

【嬉!】パーソナルサポート中のお母さんの感想!

 

受験の時もお母さんにもできることはあります!!

大学受験生・中学受験生のお母さんのパーソナルサポートの感想

 

 

 

 

藤田敦子パーソナルサポートとは

ほめて認める子育て「ぺたほめ」を元に

私がマンツーマンで、欲張りな子育てを目指す

あなたとお子さんの成功のためにアドバイスさせていただく

サポートです。

 

7月12日まで、お得なパーソナルサポート価格で提供させていただいています

 

藤田敦子パーソナルサポート詳しい説明ブログです↓↓

藤田敦子と一緒に子育て大成功手に入れたいお母さんへ。

 

お問合せ

 

 

 

 

 

 

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。

 

ぺたほめメルマガの詳しい説明ブログ

無料メルマガ購読の詳しい説明ブログ

 

 

 

 

インスタも頑張ってます!フォローしてね↓↓

 

皆さんの読者登録が私の励みになります。

読者登録をよろしくお願いします↓↓↓