image

 

息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

 

長男がいとと長男の彼女が七夕飾り手伝ってくれました。

「パーソナルサポートで七夕飾りするねん。」

って言ったら

「手伝ってあげる〜」

って。


「この貝つなぎとか小さい頃、作ったなあ〜。懐かしいわ〜。」

覚えてるんです。
小学校低学年までしか一緒に作ってないと思いますが、

大人になってもちゃんと覚えてるんです。

小さい頃の
ぺたほめと親子の絆は大切です。

今、子育て大変かもしれません。
働いてるのに、そんな折り紙してる暇なんかない〜
そうかもしれません。
でもほんの数分でもいいのです。

一つでも簡単なものでもいいのです。
ぜひ一緒にしてみてください。
きっとお子さんの、
とびきりの笑顔が見られるはず💛

お母さんと一緒の時間を過ごす。
一緒に作る。
そして
「ぺたほめ」
頑張って作ったよね〜
器用だね〜
こんなの折れるんだ〜

いっぱいいっぱい
「ぺたほめ」

お母さんに、ほめてもらった💛
一緒にするって楽しい💛

記憶は20年近くたっても残っています。
そして今は私のお手伝いまで。

これって
「ぺたほめ」お返しの法則??
そんなのあるかもしれませんよ〜

 

一人で作るの大変だろうって手伝ってくれる優しさも💛
優しさはピカイチです(笑)←ちょっと自慢(笑)

 

必死で折ってます(笑)

 

image

 

なんちゅう顔や~(笑)

 

image

そして何よりこうして可愛い彼女も紹介してくれて、気さくにしょっちゅう食事に行ったり話したり‥
そういうのもむっちゃ嬉しい💛

母子家庭で大変だったけど
今となっては懐かしい。
優しい息子と優しい彼女に囲まれて幸せを感じたI日でした。

きっときっと
皆さんにも
今は子育て大変かもしれませんが
「ぺたほめ」
し続けてもらったら
こんな未来が来ますよ〜
楽しみですね〜💛

image
 

「星」
長男がいとと彼女が2人で
どちらが素敵な星を作るか競走してました(笑)
彼女の圧勝です〜♪

image

 

 

image

 

朝の投稿パーソナルサポートの七夕飾りのさいごに

七夕のお話しをお子さんにこのようにしたらどうでしょう~って書いています。

良かったら見てくださいね。

 

七夕は一石三鳥っていつも欲張り七夕してました。

その記事はこちらから↓↓↓

オンラインパーソナルサポートの七夕レポートと七夕の詳しい説明ブログ

 

 

 

【藤田敦子パーソナルサポート】

 

 

 

Rくんと同じ

【パーソナルサポート始めませんか?】

 

夏休みが子どもにとって勝負の時です!

今の夏休みは決して戻ってきません。

 

成功の確実な秘訣は成功者に方法を聞くことです!

 

 

 

【パーソナルサポートのお母さんからの感想】

教育虐待からの脱出!!本当に嬉しい感想です。

【嬉!】パーソナルサポート中のお母さんの感想!

 

受験の時もお母さんにもできることはあります!!

大学受験生・中学受験生のお母さんのパーソナルサポートの感想

 

 

 

 

藤田敦子パーソナルサポートとは

ほめて認める子育て「ぺたほめ」を元に

私がマンツーマンで、欲張りな子育てを目指す

あなたとお子さんの成功のためにアドバイスさせていただく

サポートです。

 

7月10日まで、お得なパーソナルサポート価格で提供させていただいています

 

藤田敦子パーソナルサポート詳しい説明ブログです↓↓

藤田敦子と一緒に子育て大成功手に入れたいお母さんへ。

 

お問合せ

 

 

 

 

 

 

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。

 

ぺたほめメルマガの詳しい説明ブログ

無料メルマガ購読の詳しい説明ブログ

 

 

 

 

インスタも頑張ってます!フォローしてね↓↓

 

皆さんの読者登録が私の励みになります。

読者登録をよろしくお願いします↓↓↓