息子2人京都府立医大医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

image

 

これ何?

ワクワク!

 

理科って楽しい!

勉強って楽しい!

 

低学年のうちにワクワクを育ててほしい!

 

 

長男

洛星合格者の中で理科1位合格。

生物ではありませんが、理科好きからか・・・

次男

センター本番で物理・化学満点合格!

 

小さいうちのワクワク体験って大切です。

小さいころから賢く育てたいと頑張った結果

大成功しました。

 

 

私は息子たちには賢くてなおかつ

「人生を心から楽しめる人」

になってほしいと思って色々な取り組みをしてきました。

 

え~すごい!

不思議!

ワクワク!

 

子どものこの感情って大切だと思うのです。

これをいかにたくさん経験できるか。

それが賢くなってなおかつ

勉強も好きになる秘訣なんです。

 

それも楽しんで💛

ずっと心がけてきました。

 

理科って好きになりやすいんです。

親子で楽しめば・・・。

理科好きにしようって小さいころから思っていました。

 

 

ワクワクを大好きなお母さんと一緒に体験

楽しいから理科が好き

理科好きだから成績上がる

受験にも効果大

 

 

息子たち赤ちゃんの時からチューリップ育ててました。

チューリップって小学校低学年の生活の科目ではきっと定番ですよね?

 

知ってるって大切なんです!

観察するって大切なんです!

お母さんと一緒の楽しい体験って大切なんです!

 

まずはお絵描きをさせる。

お絵描きっていいのですよね~。

お絵描きすると細かく観察できるのですから!

 

 

お絵描きする時声をかけていました。

注目してほしいところを。

 

何度も書かせていたから

次男の絵が児童館に飾られたこともありました。

 

 

 

そしてワクワク体験!

え?

何してるの?

 

 image

 

なになに??

 

image

 

お~チューリップだね。

 

image

 

楽しそう~!

 

image

 

え~!

何してるの??

 

image

 

 

息子たちにさせたお絵描き体験方法と

息子たちにさせていたチューリップ解体方法その実際の声掛け方法を皆さんに知ってほしいから・・・

 

 

チューリップのお絵描き方法と
理科脳の育て方動画

①お絵描き動画 小さいお子さん向け  絵の具とクレヨンで

9分26秒(10000円)

 

②お絵描き動画 小学生向け (色鉛筆で)14分30秒(20000円)

 

③チューリップ解体動画 パーソナルサポートでさせてもらっているのと同じ方法です。  26分 (20000円)

 

①②③の動画セット 合計50000円

 

お絵描き動画2つと

チューリップ解体方法実験

5万円が

 

9800円が(今年は動画作るのが遅かったので)

4月2日(金)~3日(土)2日間限り

 

な・な・なんと 

2980円

 

パーソナルサポート2回分の内容です!

絶対お得!!

今年限り!!

 

たくさんのお子さんに楽しんで

理科好き・勉強好きになってほしい!

 

さらにパーソナルサポート・ぺたほめ本気塾・ぺたほめママ塾そろばん・プレぺたほめ本気塾・ぺたほめサロン受講の方は特別価格

1980円

 

4月4日から6日は5900円

4月7日から4月10日は9800円

 

 

チューリップのお絵描き方法と理科脳の育て方動画↓↓↓

お申し込みはこちらから
 


 

え?チューリップ育ててませんが・・・

そんな方にはホームセンターなどに1本売りなどしてるかもしれません。

 

そして切り売りですが・・・

こちらから4月10日までは買えるようです。

送料かかりますが、我が子の勉強のためにぜひ・・・

 

おすすめは赤や紫です。

 

 

 

 

 

パーソナルサポートでチューリップの取り組みしました。

 

 

 

 

皆さんの読者登録が私の励みになります。

読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

 

 

 

最近インスタ頑張り始めました。

応援してくださると嬉しいです。

フォロー、いいね、保存してくださるとむっちゃ嬉しいです。

インスタからのコメントは全て返信します。

フォローしてね↓↓

 

こんなインスタ書いています。

 

息子たちと作った料理

 

 

 

 

 

 

 

皆さんの読者登録が私の励みになります。

読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。

 

ぺたほめメルマガの詳しい説明ブログ

無料メルマガ購読の詳しい説明ブログ

 

 

 

  

 にほんブログ村