息子2人国公立医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

幼稚園入園式

小学校入学式

中学校入学式

 

とっても楽しみですよね。

 

でも当日はなかなか子どもが思い通りに写真を撮らせてくれない。

人がいっぱいで・・・

そして桜はもうすでに散っている・・・

 

結局良い写真撮れなかった😢

ショック!!!

 

なんて声も実際多いのですよね。

それでは悲しくないですか?

一生に一度の入学式です。

 

そして京都でもすでに桜咲いているので入学式までは確実に持たない!

 

でもやっぱり

入学式の写真は桜の木の前で写真撮りたいと思いませんか?

 

当日のお天気も心配ですしね。

なんかもやもやが残る入学式を過ごさなくてもよい方法。

 

近くの公園の桜の木の前でもいい。

車で桜の木があるところに瞬間的に行って写真撮るだけでもOK。

 

満開の桜の下でランドセルをしょって

記念撮影。

 

幼稚園の制服写真も公園の桜の前で

「パチリ」

 

時間に余裕があるからきっと良い写真撮れると思うのですよね。

そして入学式には

「入学式」の看板の前では撮ってくださいね。

 

私はというと・・・

洛星中学の入学式の前の日曜日に

桜満開の下で息子の「写真前撮り」しましたよ!

洛星の校門の前でも・・。

 

息子からはさすがに

「なんで日曜に行かなあかんの~。」

ちょっと文句言われましたが(笑)

 

次男けんごです。

 

 

いい案でしょ!

だれも息子の写真にかぶっていない(笑)

 

そりゃ日曜日だからね~(笑)

 

長男がいとです。

 

 

天気のいい日曜日に前撮り。

 

けんごの時は洛星の先生知っているから、写真撮ってるの笑われましたけれどね~(笑)

 

「何してはるんですか?」

「入学式の前撮りです」

「(笑)(笑)(笑)」

大爆笑されましたけどね。

 

そしてもちろん私も白いスーツで行きました。

母に一緒に来て~

って私との写真撮ってもらうために、母にも来てもらいました。

思い出の一枚

ぜひ皆さんも試してみてくださいね~!

 

入園も写真撮ってね~!

 

 

最近インスタ頑張り始めました。

応援してくださると嬉しいです。

フォロー、いいね、保存してくださるとむっちゃ嬉しいです。

インスタからのコメントは全て返信します。

 

フォローしてね↓↓

 

 

 

 

皆さんの読者登録が私の励みになります。

読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

 

 

息子たち2人とも医学部現役合格。

賢くて人生を楽しめる子どもに育った

誰でも簡単なのに効果的な子育て法!

「ぺたほめ」

です。読んでね。

 

藤田敦子の子育て成功の秘訣とは↓↓
「ぺたほめ」って何?

 

 

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。

 

ぺたほめメルマガの詳しい説明ブログ

無料メルマガ購読の詳しい説明ブログ

 

 

 

  

 にほんブログ村