息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

昨日パーソナルサポートさせていただいている方からこんなお褒めのラインいただきました。

そうなんです!

今、インスタ頑張っています。

 

 

 

このシリーズは今から小学校入学の方やまだ先だけど・・・

って幼稚園保育園のお母さんにも読んで欲しいです。

 

ブログには書いてないネタも書いています。

①から⑤までのシリーズで

 

①安心して通学させるために

②学校は楽しいとインプットする方法

③給食の不安をなくす方法

 

 

④お勉強の不安をなくす方法

⑤自信をつける方法

 

がっつり書いています!

もちろん藤田敦子流の考えなのでいいなあって思うところだけを真似してみてくださいね!

 

これからは春休み親子で一緒にお料理レシピ

賢い脳に育てるためにどんな料理を親子でしたかも書いていきたいと思っています。

 

インスタフォローお願いします!

いいねや何度も見返すために保存もしてね💛

 

お母さんの不安を一つずつなくすことのためや親子の絆作りの

インスタ書いていきますね。

フォローしてね↓↓

 

 

 

 

 

 

入学前・入学時にしておいてほしいのは

そろばんです。

算数大好きにつながります!

 

4年前に「絶対にそろばんはいいよ」

おすすめして

「え~私そろばんできないから~」

そうおしゃっていましたが、

「私が教えるから大丈夫」

そしてはじめられた

ママ塾そろばん。

 

IMG_20170605_202529502.jpg

そろばん大好き少年になられました。

 

 

我が家の息子たちです。

 

 

センター試験本番で

長男、数学200点満点。

次男198点。物理、化学満点。

 

中学受験洛星・東大寺学園・函館ラサールすべて合格。

京都府立医科大学現役合格。

この結果を出せるように小さい時から計画的にはじめた

そろばん。なぜいいのか!

その詳しいブログ読んでくださいね↓↓↓

【中学受験楽勝合格】目指すお子さんのためのぺたほめママ塾そろばん

 

 

 

 

皆さんの読者登録が私の励みになります。

読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。

 

ぺたほめメルマガの詳しい説明ブログ

無料メルマガ購読の詳しい説明ブログ

 

 

 

  

 にほんブログ村