息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

ちょうど3年前の記事です。

ブログって3年前のあなたの記事ですよ~って知らせてくれる機能があるんですよね。

 

とってもなつかしいです。

 

IMG_20170605_202529502.jpg

 

Rくんママのほめ方をみんなにも真似して欲しい💛

 

Rくんのパーソナルサポートで

「そろばんしよう~」

ってすすめたのが、今から3年半前。

 

お母さんは

「私はそろばんしたことないから、全くやりかたわからないけど大丈夫?」

って。

「私が教えるから大丈夫!」

ってママ塾そろばんをやり始めて、とりあえずお母さんの頑張りが凄いんです!

 

それも無理やりじゃないんですよ。

お教えしたように、上手くほめてさせておられる。

だからRくんは伸びるんですよ。

 

そして工夫もすごい。

LINE相談し放題だから

「これであってますか?」

自分のそろばんの手を動画で撮って私に送る。

 

「あっ。その指ちがう」

「それであってる」

LINEで私がこたえる。

 

こういう工夫すごいよね~。

 

子どもが伸びるか伸びないか。

そろばんを好きになるか嫌いになるか

勉強やそのほかの取り組みを楽しんでするかは

全てお母さんの女優力にかかっているんです!

 

確かに、Rくんは凄いです!

でもね。その頑張りを最大限に引き出しているのは

お母さんの陰の女優力なんです。

 

嫌にさせるのも

最大限に引き出すのも

お母さんの腕次第!

 

皆さんが陥りがちなのが、

「毎日たくさんさせる(たとえ嫌がっていても)」

「できないと怒る」

「間違うとイライラする」

 

そしたらね。

そろばん(勉強)をする

お母さんが怒る

そろばん(勉強)は楽しくない

 

になってしまうのですよ。

そしてお母さんは言うのです。

 

「勉強するのは、そろばんするのは、

あなたのためでしょ!」

 

そこをちょっと

大人になって欲しいのですよ!

女優になって欲しいのですよ!

 

 

 

勉強を頑張ってくれている子どもに感謝の気持ちを持ってみてくださいね~

イライラしなくなりますよ!

 

このそろばん、うちの息子が小学生の時に使ってたものです。

Rくんちっちゃい~。かわいい~。懐かしい~。

 

IMG_20170605_201908979.jpg

 

IMG_20170605_201908965.jpg

 

皆さん子育てに、お悩みないですか?

 

急いでるのに

「幼稚園行きたくない~。制服着ない~。」

「ごはん食べたくない~。」

「ママと一緒にいたい~」

 

「もう~!こっちは忙しいのに!」って

毎朝イライラしてませんか?

 

毎日学校帰ってきたら・・・

「学校の宿題しなさい!」

「もうちょっとしてから~。」とゲームしている。

 

「今日、体操服忘れた」

「ボーっとしてるからでしょ!どうしてちゃんと持ち物見直さないの!」

うちの子本当に大丈夫?

イライラすることありませんか?

 

そして

「年長さんなら来年小学校。みんなはどんなことをさせているんだろう。」

「ワークとかどのくらいさせればいいんだろう。」

「みんな凄いことさせてるんだよね。きっと。」

「宿題は学校帰ってきたら、何より先だよね?」

「習い事は何をさせればいいの?」

「うちの子。なにもできないくせにプライドだけ高いんです」

 

「大人しすぎて、「いや」って言えないんです。どうしたらいいの?」

「自分の「ガミガミ」が止まらない。どうしたらいいの?」

「小学校に上がるまでに何をしておいたらいいの?」

「小学校行くのが嫌って言うんです。どうしたらいい?」

 

お悩みはたくさんあると思います。

 

ぺたほめ本気塾やパーソナルサポート受講中のお母さんもいます。

是非聞いてください。

ぺたほめ本気塾って、どんなこと教えてもらえるの?

パーソナルサポートってどうなの?

 

もちろん藤田敦子と直接はなしてみたい~だけでもOKです。

 

Rくんママ。こういう風に考えて受講してくださったんだなと嬉しく思いました。

是非見て下さいね💛

 

 

 

 

 

 

私は一生ずっと仲良しでいたい。

 

・ どうしたらこんな優しい子どもに育つの?

・ どうしたら賢くて

・ 本番に強くて

・ 自信ややる気に満ち溢れていて

・ リーダーシップ力 

・ コミュニケーション力あって 

・ それでいて面白くてフレンドリー。

・ みんなに優しくて

・ 親子も兄弟も仲良し💛

 

すべて兼ね備えた子どもに育つの?

 

私がむっちゃ欲張りだから(笑)

 

全部叶えたかったから。

 

そして叶ったけれどね((笑)←自慢~~~!!!)

 

 

それは

 

「ぺたほめ」

アルファー

 

したから💛

 

そのアルファー知りたくないですか?

 

そこで・・・

お悩み相談会開催します!

今の時間は何億円払っても戻ってこないですよ~(笑)

 

後悔している人

やまもりいますよ。

 

実際いっぱい知っています。

それは難関校に合格したとしても・・・います。

浪人生になって

「あつこさんを早く知りたかった~」

むっちゃ多いです。

なかなか浪人の闇から抜けられない・・例も。

 

でも時間は戻ってこないし

人生親子でやり直しもできないからね~。

 

 

 

【藤田敦子お悩み相談会】

お母さんのお悩み相談会。

先着各6人ずつ。

 

12月10日(木)22時から

12月11日(金)10時半から

12月13日(日)10時から

12月18日(金)10時半から

 

 

お申し込みはこちらから

 こちら

 

皆さんとお話しできるのを楽しみにしていますね

 

 

 

ラインからお問い合わせ↓

友だち追加

メールから↓

お問合せ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しております。

クリックによる応援が力になります。

                        

  

 にほんブログ村