息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

今年のぺたほめ本気塾はほぼオンラインです。

 

でもオンラインだからこそ、座談会も地方のかたやお子さんが小さい方も参加できてよかったとのお声も。

ぺたほめ本気塾はコロナにも負けません(笑)

 

これは去年の写真です。

 

「長所を増やして自信を育てる方法」

は子育てをしている皆さんに聞いてほしい方法です。

 

 

 

長所を増やす?

どうやって?

それらをお教えしています。

 

2年目の再受講の方は

「これを知ってからは、子どもの長所がかなり増えて怒ることが減りました。」

皆さん言ってくださいます。

 

 

来てくださるお母さん達の共通点は、

 

・ 皆さんお子さん大好き。

 

・ 一生お子さんと仲良しを望んでる。

 

・ お子さんが「これになりたい」といった時にそれが叶うようにしてあげたい!

 

・ 子育てを楽しみたい。

 

・ 賢いだけではなく、人生を楽しめる子どもに育てたい!

 

 

などなど共通の望みがあります。

お話お伺いすると、

各々色々頑張ったり、

工夫したり、

時には悪戦苦闘したり・・・

そんな時私はこうして乗り越えたよ♪

 

その情報を共有すると

 

皆で頑張れる!

みんな頑張ってるから、私もやってみよう!

気がついたら、子育て楽しい~!

 

な~んてね💛

 

今年はぺたほめ本気塾ラインで情報交換。

京都も東京も地方のかたもみんなで情報交換。

 

このライングループに入るだけで、

情報満載!!!

それだけでもぺたほめ本気塾入る値打ちありますよ💛

 

今年始めたオンラインぺたほめ大会。

 

希望者の方に、一人ずつのお子さんをほめる動画を作ってもらって、私が一人ずつ動画で

「ほめるコメント」

返信。

「〇〇ちゃん。あつこさんです。〇〇みたよ~がんばって偉いよね~。」

ってな具合。

 

来年度も年2回開催予定です。

これはかなりお子さんのがんばりに繋がりますよ~。

事前にお母さんにはほめポイントを伝授してます(笑)

 

お絵描き大会も開催してお子さんたち大喜び。

夏休みの自由研究にもつながったとのお声も。

 

 

 

この方法をお教えして多くの受賞者がでました。

ぺたほめ本気塾受講生のお子さんです。

理科の自由研究で金賞です!!

 

 

今年もコロナの中なのに進化した

「ぺたほめ本気塾」

 

さらに進化をして、親子で賢いだけではなく

柔軟に世の中をうまくわたっていける

自信に満ち溢れた子どもをたくさんお母さんと一緒に

育てていきたいと思っています。

 

 

【お母さんの感想】

「本日も楽しい受講をありがとうございました。再受講させていただきましたが、初心に帰れたこと、新しい情報をたくさんいただき、又勉強になりました。」

 

「長所を増やす方法、自己肯定感を高くなる方法を教えていただいて、一石二鳥。子どもの褒めポイントがたくさん発見できたので、これから頑張りたいと思います。」

 

「まだまだ、子どもとの絆を深めることでの悩みはつきないのですが、今日の講義を聞いて、自分がやること、子どもへの接し方を直す所がはっきりわかってとても良かったです。」

 

「今日もありがとうございました。この1ヶ月仕事が忙しくて、子どもとの関係がだれてしまったことが、ここに来ると又頑張ろうと思えました。今日習った情報を子どもにも伝えて一緒に頑張ろうと思います。」

 

「今日学んだ〇〇について、とても興味深く学ぶことができました。ほめることで〇〇が生まれるので、今後もたくさん褒めていきたいと思いました。

赤ちゃん時代の初心に戻って、今日からもたくさん褒めていきたいと思いました。」

 

 

 

ぺたほめ本気塾受講中のお母さんから

【勉強以外でも輝ける子どもになりました】

 

 

感想本当にありがとうございました。

これからもぺたほめ本気塾では、本気でお子さんのやる気、自信、そして親子の絆を深めるお手伝いをしていきたいと思います。

 

 

 

オンライン相談会のお知らせ

・ みんなはどんな取り組みしているの?

・ 皆はどんな習い事しているの?

・ 子どもにガミガミ私だけ?

・ ぺたほめ本気塾やパーソナルサポート受講中のお母さんは、年長さんではどんな取り組みさせているの?

・中学受験塾はいつから行かせるのがいいの?

 

なかなか同じ幼稚園、同じ保育園、同じ小学校のお母さんには

聞きにくくないですか?

 

みなさん熱心ですよね~?

そしたら

「あなたのお子さんは今のままで十分できてるじゃない?」

周りの人はそういうでしょ。

 

でももっともっと良い情報

どうしたらいい?

聞きたいと思いませんか?

 

そこで藤田敦子相談会開催したいと思います。

皆さんも参加されまませんか?

 

ぺたほめ本気塾受講とパーソナルサポート受講のお母さんも参加してくださいます。

 

「パーソナルサポートってどんなことするの?」

 

「ぺたほめ本気塾って本当に受講して良かったですか?」

そんなこともきいてくださいね。

 

実際の声を直接に聞くチャンスでもあります。

もちろん藤田敦子と話してみたい~!

それでもOKです。

 

3歳から現在小学校2年生までのお母さんのお悩み相談会。

先着各6人ずつ。

 

12月10日(木)22時から

12月11日(金)10時半から

12月13日(日)10時から

12月18日(金)10時半から

 

 

詳しい説明や募集は11月24日(火)20時メルマガ先行予約から。

ブログからの募集は11月25日(水)10時から。

 

 

 

無料メルマガ

メルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事を書いています。

全てのバックナンバーも見れますので安心してくださいね。

 

小学校2年生まで・幼児向け「無料7日間ぺたほめ講座」メルマガ登録はこちらから。

 こちらから

 

中学受験を楽しみながら成功できる「10日間の中学受験ぺたほめ講座」中学受験のお母さん向け無料メルマガ登録は

 こちらから

 

 

 

 

 

皆さんとお会いできるのを楽しみにしていますね

 

 

 

 

ブログランキングに参加しております。

クリックによる応援が力になります。

                        

  

 にほんブログ村