息子2人京都府立医科大学医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

私は同志社中学、高校、大学に行っていました。

同志社大学付属中学の同志社中学を受験しました。

 

通っていた時は勉強は嫌いでしたが(笑)

友達と過ごす毎日は楽しかったです。

 

素敵な仲間との出会いは今でも宝です。

そして今でも母校愛はすごいです。

 

 

今では重要文化財になっているチャペルです。

中学では毎朝8時から礼拝がありました。

私はホザナコーラス部に所属していたので、毎日の礼拝では讃美歌を歌います。

私は讃美歌が今でも大好きです。

 

朝早くからの礼拝でしたが、朝から歌える礼拝も大好きでした。

 

卒業して40年くらいたちますがこうやって毎年同窓会もあります。

 

 

 

子どもが大学になってからは毎年忙しくても楽しいから参加しています。

 

同窓生で鵜飼いにも行ったり・・・

 

 

松田聖子ちゃんのコンサートに行ったり・・・

 

IMG_20170625_212529927.jpg

 

毎年11月は大懇親会といって同志社中学高校の今まで卒業した人全員の同窓会があります。

そしてその2次会で各学年の同窓会があり、いつも楽しみにしていたんですが・・・

今年はコロナで中止。

 

その代わりにオンライン同窓会が開催されます。

 

 

そのイベントの一環でみんなで同志社カレッジソングの歌っている動画を送ってみんなで歌っている風にしてくださるとのことで・・・

 

撮ってみました。

見せようと思っていたのですが、歌っている顔が怖すぎてNG(笑)

 

でも自宅で大声でカレッジソング10回くらい練習して、楽しかったです(笑)

 

私のぺたほめ本気塾受講のお母さんやパーソナルサポート受講のお母さんは実は同志社中高卒業の方も多くて、そのお母さんの一人が今年幹部学年(毎年変わります)で

「カレッジソング送ってください。」

とラインで教えてくださったのでチャレンジしてみれたのです。感謝です。

 

いや~楽しかったです(笑)

校歌が英語ってさすが同志社って感じですが中学1年生にカタカナふって覚えたまま、覚えてるので発音はやばいですが(笑)

 

中高一貫校は卒業して40年近くたっても帰れる場所を提供してくれます。

同じ学年のオンライン同窓会も11月あります。

 

私も含めていろんなことを抱えてきた人もいます。

でも日ごろのことを忘れて昔に戻って大笑いできる楽しい時間をきっと一生もらえ続けられると思います。

還暦になったらみんなで混浴旅行(笑)?っていう案も出ています。

 

私の場合は大学付属中学校でよかったなあって思います。

 

 

 

 

 

【中学受験生のお母さん向けの無料メルマガ】

 

中学受験を楽しみながら成功できる

「中学受験ぺたほめ講座」10日間講座
~親子で楽しみながら合格できる中学受験~

 

1人でも多くのお母さんに
中学受験を楽しみながら

 

「中学受験合格」
「親子の絆」
「親子の高い自己肯定感」

 

日本心理学会認定心理士の

藤田敦子オリジナル

中学受験を成功させるためのチェックシートも

 

なんと・・・

全員プレゼントします!

 

これらの成功をすべて手に入れられる

最強メール講座プログラムです。

 

中学受験を目指すお母さん向け

お申し込みはこちらから

 こちら

 

 

小学校3年生までのお母さん向け無料メルマガは

 こちら

 

もちろんどちらも申し込み可能です。

お待ちしていますね。

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しております。

クリックによる応援が力になります。

                        

  

 にほんブログ村