息子2人京都府立医科大学医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

これは私の実弟の同窓会に連れてもらったときの写真です。

洛星の校長先生などに直接会えて、モチベーション上がりまくっていました。

モチベーションアップは大切ですからね~。

 

 

さて・・・

次男4年生の夏期講習から通い始めた塾、夏期講習は長男と一緒にバスで通ってもらったので安心でした。

でも9月になって本格的に塾に通い始めると、6年生の週1回の休みの日に4年生の授業があったので、週1回は次男が一人でバスに乗って通うことになりました。

 

なんだか次男は心配でした。

長男はしっかりしているので乗り過ごしなどの心配もしてなかったのですが、次男はいつも長男が見守ってくれるので自分一人でってことが今までなかったから・・・。

 

バスに乗るまではおばあちゃんにバス停まで送ってもらっていたのですが降りる駅を間違わないか・・・

なんて心配もありました。

そして

「ゲームとか買ってあげるって言われても知らない人についていったらだめやで」

そんなことも次男には一応言っておきました。

色々心配でした。

 

そして、万が一のときを考えて2人ともにキッズ携帯を持たせていました。

 

そんな心配の中、次男一人で塾に通い始めて間もないころ

事件は起こったのです。

 

夜の仕事中の私の携帯にメールが届いたのです。

 

キッズ携帯は不審者に襲われて電話が掛けられないときなどのために紐を引っ張ると登録している親に

危険を知らせるメールが届くのです。

 

そのメールが・・・

何通も何通も・・・・

10通以上・・・

 

仕事中膝の上に置いていた私の携帯のメールが鳴りやまないのです。

 

心臓が止まる思いでした。

 

「けんごがさらわれた?」

 

(今日の夜20時のブログに続く)

 

 

 

 

【中学受験生のお母さん向けの無料メルマガ】

 

中学受験を楽しみながら成功できる

「中学受験ぺたほめ講座」10日間講座
~親子で楽しみながら合格できる中学受験~

 

1人でも多くのお母さんに
中学受験を楽しみながら

 

「中学受験合格」
「親子の絆」
「親子の高い自己肯定感」

 

日本心理学会認定心理士の

藤田敦子オリジナル

中学受験を成功させるためのチェックシートも

 

なんと・・・

全員プレゼントします!

 

これらの成功をすべて手に入れられる

最強メール講座プログラムです。

 

中学受験を目指すお母さん向け

お申し込みはこちらから

→ こちら

 

 

小学校3年生までのお母さん向け無料メルマガは

 こちら

 

もちろんどちらも申し込み可能です。

お待ちしていますね。

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しております。

クリックによる応援が力になります。

                        

  

 にほんブログ村