息子2人京都府立医大現役合格。

ぺたほめ医専アカデミー代表 藤田敦子です。

 

息子たちが中学高校とずっとお世話になっていた京都医塾さんにお伺いしてきました。

 

 

医学部専門予備校の中で、コロナ対策日本一の塾とも思えるこの全身消毒のシステムを取り入れられたので息子たちと一緒に体験させていただきました。

 

 

生徒さんや先生は全員ここを通って塾に入られます。

 

ここを通ると自動的に消毒液が噴霧され、全身消毒してくれるのです。

 

 

手指は両脇にある機械でさらに消毒できて安心です。

噴霧なので体は濡れることはありません。

 

 

これだけ全身消毒できると安心ですよね。

私も体験させていただきました。

 

 

この装置もすごいですが、

それより驚いたのは塾の全校舎の中を抗菌コーティングされたそうです。

 

ちなみに息子たちが消毒したわけではありませんが(笑)

一応証明書を持ってパチリ。

 

 

受験勉強中、どうしても睡眠不足や運動不足、そしてストレスも多い中で体も弱ってきます。

そんな中で、コロナはやはり怖いです。

けれど何が何でも勉強はさせないと困りますよね。

 

そんな複雑な思いの親の立場からここまで徹底して除菌、抗菌してくださっていると安心して任せられるなあって思いました。

 

息子たちも

「こんな装置みたことない。ここまで徹底されているのはすごいなあ。」

って言ってました。

 

息子たちが実際に全身消毒体験した動画を撮ってみました。

 

ちなみに息子たちが着ている白衣は京都府立医科大学の白衣です。グリーンのマークが京都府立医科大学のマークです。

次男けんごの後ろのマークです↓

京都府立医科大学では4年生の国家試験合格すると白衣授与式があって、この白衣がいただけます。

 

ユーチューブ動画見てね!

https://youtu.be/0gZ4TIw_2tg

 

 

 

 

 

お世話になった先生たちが一緒に記念撮影してくださいました。

本当にこの塾は良い先生たちばかりです。

 

教え方が抜群に上手いだけではなく、家族のように、お兄ちゃんや父親のように接してくださるアットホーム感で勉強のわからないだけでなく、辛い本音も聞いてくださったことが合格につながったと思います。

 

いまでもこのように

「偉くなったなあ~(笑)」

って笑顔で迎えてくださいます。

本当に感謝しかありません。

 

 

むっちゃかわいい写真載ってるので見てくださいね~。

長男がいとの塾の合格者コメント

次男けんごの合格者コメント

 



京都医塾 清家塾長
 

教育は、一人のために生まれる。

私たちは、入塾テストをしません。勉強が苦手でもいい。医大にどうしても入りたい。その志があれば充分です。

なぜなら、私たちには必勝法があります。それは、君より、君にくわしくなること。カリキュラムは、徹底的なオーダーメイド。弱点、強み、実力、理解力など学習レベルを緻密に分析するだけでなく、生活リズム、性格、毎日の表情までつぶさに観察。私たちが1対1の個別授業にこだわるのはそのためです。勉強は、生き方そのもの。君を知ることは、君に合った勉強方法を設計すること。それが、最高の結果を導き出す近道になる。そう考えています。

 

教育は、国を支える。

人を幸せにするために、人は学んでいる。その心根から、京都医塾は生まれています。私たちは、将来、「先生」と呼ばれる人を育てている。豊かな知識をもち、人々から頼られ愛される人格者であり、明日の日本をつくる中心になる人です。同じ時代を生きる人々の役に立つ。そのために、教育は不可欠です。人の幸せは、やさしさだけでは実現しません。知識がない、ということは、悲しいことに、人を助けることもできないくらい無力です。私たちが一人のために設計したカリキュラムを、講師12人が惜しみなく指導するのはそのためです。日本の礎になる人を一人でも多く輩出し、世界に、そして次世代に向けて新しい種をまいてほしい。その先には、人を幸せにする幸せがあると、私たちは信じています。
 

人に勝つための教育ではなく、
人を助けるための教育です。

京都医塾が見据えているのは、医学部入学ではありません。生きたい、と願うひたむきないのち。そのいのちと向き合う医師を育てること。世の中には、たったひとつの答えを求める問題はありません。方程式も通用しない。目に見えない問題、正解のない問題ばかりです。知識を情報として詰め込んだだけの人間が、真っ向から立ち向かえるでしょうか。人が何を求め、何に不安を抱き、何に心地いいと感じているのか。それを知るためには、自らの足で稼ぎ、心をくだいて、人を見つめ、言葉にならない声にまで耳をかたむける。汗をかき、歯をくいしばって考えた答えこそが、いのちを救う現場にかならず必要になる。京都医塾で学ぶことは、強くなることであり、人を助ける勇気まで生み出すこと。そのことを生涯、君の財産にしたい。そう考えています。
 

京都留学

私たちは、京都から動きません。京都は医学部の受験勉強に強い。そう思うからです。
講師は京大出身者が7割以上。各分野の研究に携わっていた人も多く、最高難度である
医学部の入試問題を、明快に紐解ける講師力が結集しています。なにより70名以上の
専任講師が京都に在住しているので、いつでも質問できる。学問の街であり、落ち着いた
土地柄は「学ぶ人」の絶好の環境です。


京都医塾のホームページ

 

 
 
 

【中学受験生のお母さん向けの無料メルマガ】

 

中学受験を楽しみながら成功できる

「中学受験ぺたほめ講座」10日間講座
~親子で楽しみながら合格できる中学受験~

 

1人でも多くのお母さんに
中学受験を楽しみながら

 

「中学受験合格」
「親子の絆」
「親子の高い自己肯定感」

 

日本心理学会認定心理士の

藤田敦子オリジナル

中学受験を成功させるためのチェックシートも

 

なんと・・・

全員プレゼントします!

 

これらの成功をすべて手に入れられる

最強メール講座プログラムです。

 

中学受験を目指すお母さん向け

お申し込みはこちらから

→ こちら

 

 

小学校3年生までのお母さん向け無料メルマガは

 こちら

 

もちろんどちらも申し込み可能です。

お待ちしていますね。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しております。

クリックによる応援が力になります。

                        

  

 にほんブログ村