息子2人京都府立医大現役合格。

ぺたほめ医専アカデミー代表 藤田敦子です。

 

 

最近パーソナルサポートが増えています。

短い夏休みを効果的に過ごす方がいいですからね~。

 

 

良かったらお問合せ待ってますね。

 

お問合せはお気軽にね↓

お問合せ

 

 

テレビを見ていたら今年の夏休みは最短の学校は4日だそうです。

夏休みって親子でいろいろ取り組んで一番伸びる時期なのにね。

今年はかわいそう~。

 

今年の自由研究しません。

だって夏休みが短いから・・・

 

そうですよね~。

きっとそんなお家もおおいかも・・

 

そんな時はこんなキットを使ってみたらどうでしょうか>

ホームセンターやAmazonにも売ってます。

 

 

 

 

 

 

これ良くできているんです。

色の違う砂を入れてあるので、ありが巣をつくる様子がよく観察できるのです。

 

これは幼稚園の方でも小学生でも大人でも十分楽しめると思います。

長男が1年生の時にキットを使って実験しました。

 

上からありと餌をいれると、

ありが巣をつくり始めるんです。

 

そして砂の色が3段階になっているので、どのように運んでいるかがよくわかる!

 

ず~っと見ていても楽しい!

これなら簡単にできますよ~。

 

あっ。ちゃんと砂に霧吹きなどで水分含ませてくださいね。

一度カラカラに、ありたちを全滅させてしまったこともあります💦

 

こういう楽しい体験から理科が好き~になっていくんです。

どんな餌を好んで食べるかなどもしてみると楽しいですよ。

観察するだけでも十分勉強になりますからね~。

 

 

 

 

 

いつもより外出少ない夏だから・・・

はじめ時です。

そしてピンチをチャンスに変えられたお母さんは

 

受験勝ち組になれます!

 

 

「ぺたほめママ塾そろばん」

始めました。

 

4歳で始めたぺたほめママ塾そろばん第1号

「そろばん楽しい~」

って。

 

小学校1年生になられた今では

算数大好き

大きな自信となっておられます。

 

IMG_20170605_202529502.jpg

 

お母さんの

「頑張ろうという気持ち」

が我が子を伸ばします!!!

 

中学受験合格!!

親子の絆と合格!

ダブルの勲章を手に入れたい方だけ

一緒に頑張りましょうね!

 

全て人任せでは・・・

高学年になってから「あっ・・・」

 

やり直せないんですよね・・・

子どもの人生。

 

【感想いただきました】

 

我が家は年長の男の子がいます。


今年はコロナで園の夏季預かりも

短期教室も中止ばかり。

 

外に出るのも怖いし…と家に居る時間が多く今まで以上に時間も十分にあり、

 

これを機会にそろばんの取り組みをしたいなぁと

考えていたところでした。


評判の良いトモエそろばんさんのパッチートレーニングを使用してやるところにも魅力を感じ、

あつこさんのぺたほめそろばんセットを購入させて頂きました。

 

結果、これは購入して大正解でした!


まず、私(親)がそろばん世代ではないので、

そろばん自体が判らず(多分、今の20代~30代のお母さんってそうですよね)、

これを全く何の指標もなく子どもに教えるとなると、

本当大変だっただろうなと思います。

 

だって判らない物を教えなきゃならないって、

子どもに質問されても答えれませんよね…お母さんも知らないのに何でやらなきゃならないの?

てなったと思います。無謀でした。


その点、あつこさんのそろばんは動画で親向け動画が別であり、

まず親がしっかり覚えて子どもに教えることが出来て助かりました。


そして何より教え方!


これを知らずにやってたら、きっと子どもはそろばんに消極的になってたと思います…わざと○○○○○なんて、思いもよりませんでした。私が出来るのを見せれば良いとばかり思ってました…。

 

まずはしっかり私が動画でぺたほめそろばんを習得し、

次は子どもと子ども向け動画でしっかり履修して行こうと思います。

 

この調子で行けば夏休み中で出来そう!

と思えました。

 

きっと早期特典の、あつこ先生に褒められる動画を見たら、

またやる気を出してこれだけでそろばんをマスターしてしまうかも…と思ってます。


これだけでも、そろばん教室何ヶ月分の月謝が浮いたんだろう!

と、最初正直高いかなぁ、と思いましたが、購入した今は値段以上の効果を感じてます。


名前入りそろばんも楽しみです。

これからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

ぺたほめママ塾そろばんこのブログに詳しく書いています↓

受験に打ち勝った最強の秘策伝授!

 

 

 

お試し版はこちらから↓

【お試し版】ぺたほめママ塾そろばんはこちらから

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しております。

クリックによる応援が力になります。

                        

  

 にほんブログ村