息子2人京都府立医大現役合格。

ぺたほめ医専アカデミー代表 藤田敦子です。

 

 

さてうちの息子たちですが、

生まれた時から

洛星中学行って医学部行って欲しいなあ

って思っていました。

 

「え?そしたら洗脳したんですか・・・?」

 

って思われるかも知れませんが、強制したことはありません。

導きはしましたが(笑)

 

「0歳の時点」で洛星と医学部って思っていたものの、

周りに何人か賢いだけで

「生きにくい人」

を見てきたので

 

「勉強だけではだめ」

それは思ってきました。

 

「生きにくい人」

にしてしまったらどんなに賢くても、

子どもは一生不幸かもしれないからです。

 

「賢くてそれ以外の人生に置いて大切なすべてを兼ね備えた子育てプロジェクト」

開始したのです!

 

 

 

その結果息子たちは

「お勉強ってたのしい~」

中学受験の塾に行っても目をキラキラさせて

「ママ。塾ってむっちゃ楽しい!」

って帰ってきました。

 

もちろんがっつり賢くしてましたし、それより

何でも楽しめる性格に導いておいたことが勝因です!

 

 

子どもは、無限の可能性を持って生まれてきます。

その可能性を伸ばせるのも

伸ばせないのも

お母さん次第なのです!

 

「3つ子の魂百まで」

 

最も必要なことは何かわかりますか?

私は、「自己肯定感」だと思います。

それも親子とも自己肯定感を高くしなければいけないと思うのです。

 

私は何より勉強だけしかできない子にはしたくなかったんです。

 

 

・勉強できる

・スポーツもできる

・リーダーシップ力

・コミュニケーション力

・やさしさ

・思いやり

・親子仲良し

・兄弟も仲良し

 

 

欲張りだからすべて兼ね備えた子どもになって欲しかったのです

 

 

賢くて

人生を心から楽しめる大人になって欲しかったんです!

 

 

それにはこれらが必要だと考えました。

・考えられる脳

・柔軟な脳

・困難に対処できる脳

 

更に合格できる〈学力〉

 

子どもが「勉強好き」になれる愛される

「教育ママ」になろうと思いました。

 

 

中学受験はお母さんの力が9割だと私は思ってます。

 

世間では中学受験を楽しみながら難関校に合格できる子と、

いくら頑張ってもできない子がいます。

 

私の2人の息子とも、京都府立医大医学部 現役合格。

息子たちの実績です。

 

・京都府立医大現役合格。大阪医大特待生合格。

・洛星中学・東大寺学園・函館ラサール全て合格。

・小学生の時に絵画や工作で賞を多数受賞、京都市長賞も受賞。

・理科の自由研究で京都新聞社賞など受賞。

・小学校3年でそろばん京都1位

・小学校6年水泳京都4位。

・中学1年将棋京都3位。

・高校1年サッカー京都府ベスト8の時全てレギュラーで出場。

・高校3年科学の甲子園全国大会1100校中8位入賞。

・運動会応援団長

・学園祭実行委員長

 

 

すごくないですか?

私は子どもが小さな時から緻密な計画を練り、

子ども達のために見えないレールを引きました。

 

そのおかげで自信とやる気のある自己肯定感が高い子に育ってくれました。

 

じゃあ、賢くて自己肯定感が高い子どもになってもらうためにはどうすればいいと思いますか?

 

最近精神科を受診する小学生が増えているって聞きました。

精神科のホームページに

「受験専門」

ってあるほど小学生が精神科に通う人数多いそうです。

 

お母さんがそうさせているのでしょうか?

 

中学受験が原因で親子の関係が崩れる親子が日本中でどれだけいるのでしょうか・・・

そしたら中学受験しない方がいいの・・・

 

でもまだまだ日本は学歴社会。

コロナの間も中高一貫校は公立とは違って手厚かった・・

学歴なんかなくてもユーチューバーになれる?

そんなの一握りですよね(笑)

 

でもうちのように、楽しく中学受験合格してるお子さんもたくさんいますよ。

まあバトルの数の方が圧倒的に多いとは思いますが(笑)

 

子育てにおいて、私が同志社大学の心理学で発達心理学を専攻したことは大いに役立ちました。

 

それだけではなく、勉強嫌いになってしまった私自身がどうしてそうなったのかとそうならないために、その原因をすべて排除した子育て方法を考案しました。

 

知ってますよ

「ぺたほめ」

でしょ。

 

はい。そうなんですが、中学受験合格と医学部合格は

「ぺたほめ」だけでは難しいです。

 

小さいころからいっぱい遊んだらいいんでしょ。

もちろんそうです。

遊びはいっぱいしました。

とことん毎日遊びに付き合いましたし、心から私も楽しんでいました。

 

そして勉強は・・・?

あまり小さいころから勉強させてたって書いてないのですが・・・

 

私ハッキリ言って教育ママです(笑)

それもかなりのがっつり系の。

 

でも息子たちはそれを

「私と一緒にする遊び」

って思っていたのです。

そう思わせる女優力が大切です。

 

 

がっつり勉強させたけれど

・考えられる脳

・柔軟な脳

・困難に対処できる脳

 

これは重視しましたね。

 

私の子育て

0歳から幼稚園年長さんのお子さん向けの

「プレぺたほめ本気塾」

開講します。

 

え?

開講。

 

はい。動画開講です。

 

本気でお子さんの自己肯定感を高くして

・考えられる脳

・柔軟な脳

・困難に対処できる脳

 

更に合格できる〈学力〉


藤田敦子が息子たちに小学校1年生から3年生までにした子育てが

「ぺたほめ本気塾」

 

0歳から幼稚園年長までにした子育てが

「プレぺたほめ本気塾」

です。

 

かなりがっつり再現できるようにお話ししています。

目からうろこの話が盛りだくさんだと思います。

 

中学受験も成功。

そして親子の絆。

自己肯定感の高い親子。

 

そうお母さんも自己肯定感高くないと成功しません。

高くする方法は講座で伝授しています。

 

 

 

  「プレぺたほめ本気塾」講座内容

Ⓐ心が折れない子に育てる編(自己肯定感を高める編)

Ⓑママ大好き&お勉強大好きっ子に育てる編(勉強基礎編)

Ⓒお絵かき・工作・理科編(パーソナルサポート級の実践編)

 

※小学校入学までのお子さんをお持ちの本気のお母さんが対象です。

 

 

0歳から幼稚園年長さんまでの本気のお母さんのための

【プレぺたほめ本気塾】

【おすすめポイント!】

・動画なので子育ての合間に、お子さんが寝られてから何度に分けても見ることができます

・これを見ると子育てが急に楽しくなります

・お子さんの「やりたくない~」「ママがやって~」がなくなります。

・お子さんだけではなくてお母さんの自己肯定感も高くなります。

「自信しかない」頼もしい子どもに育ちます。

・プレッシャーに強い子ども に育ちます。

・柔軟な脳をもった「生きやすい」大人になれます。

・将来の中学受験もそのほかのどんな困難なことも楽しんで取り組める性格になります。

困難に対処できる力が備わります。

「お勉強は楽しい」と思えます。

・お母さんのガミガミがなくなります。

・パーソナルサポート以上のことが盛り込まれています。

 

 

YouTubeでは藤田敦子がイラスト書いて説明しています。

是非見てくださいね。

 

https://youtu.be/HvQ2LYUWDhw

 

 

 

 

【プレぺたほめ本気塾】講座 詳しい内容

Ⓐ心が折れない子に育てる編(自己肯定感を高める編)

(全7本)

 ①こんな子育て一緒に目指しませんか?

 ②ぺたほめとは

 ③お母さんが子どもを伸ばす方法(63分)

  ・愛されてる実感を持てるには

  ・幼稚園・保育園・小学生でも生き生きできる子

  ・食の大切さ 他

 ④自信を育てる方法(28分)

  ・頑張れる子と頑張れない子の違い

  ・自信はどのように作られるか

  ・自信を育てる具体的な女優力発揮方法 他

 ⑤長所を増やす方法(25分)

  ・お母さんの心得

  ・とっても簡単。これで長所も自信も増える 他

 ⑥お母さんの自己肯定感を高くする方法(16分)

  ・お母さん自身の見つめ方

  ・これができれば子どもの自己肯定感も高くなる 他

 ⑦プレッシャーに強い子に育てる方法(59分)

  ・センター本番で長男次男とも自己最高点を出した秘訣

  ・プレッシャーの仕組み

  ・プレッシャーに強くするための最強3つの方法 他

Ⓑママ大好き&お勉強大好きっ子に育てる編(勉強基礎編)

全7本

 ①こんな子育て一緒に目指しませんか?

 ②ぺたほめとは

 ⑧お勉強させる順番が重要(12分)

  ・勉強させる時バトルにならないための大切なこと

  ・一生勉強嫌い予備軍を作らない方法 他

 ⑨お勉強は楽しいをインプットする方法(70分)

  ・お勉強大好きの基礎を固める

  ・学校などで注目される秘訣

  ・お勉強を楽しいと思わせる具体的な方法 他

 ⑩柔軟な脳を手に入れる方法

  ・生きやすい子に!柔軟な脳のメリット

  ・柔軟な脳を手に入れる具体的な方法 他

 ⑪お絵かき描かせるにあたっての重要ポイント(57分)

  ・材料編

  ・お絵かき好きにする魔法の声掛け編(かなり重要)他

 ⑫工作させるにあたっての重要ポイント(18分)

  ・材料編

  ・工作取り組ませ方具体例 他

 

Ⓒお絵かき・工作・理科編(パーソナルサポート級の実践編)全12本

 ①こんな子育て一緒に目指しませんか?

 ②ぺたほめとは

 実験動画編3本

 ⑬アイデア脳を鍛える編(11分)

 ⑭科学実験編(12分)

 ⑮生物編(18分)

 お絵かき実践編7本

 ⑯初めてお絵かき編(20分)

 ⑰初めて絵の具編(17分)

 ⑱初めてはさみ編(19分)

 ⑲~㉒お絵かき・工作(12分~27分)

 

【プレぺたほめ本気塾 価格表】

Ⓐ心が折れない子に育てる編(自己肯定感を高める編)7講座

→ 48,000円

Ⓑママ大好き&お勉強大好きっ子に育てる編(勉強基礎編)7講座→ 48,000円

Ⓒお絵かき・工作・理科編(パーソナルサポート級の実践編)12講座→ 48,000円

 

 

《超早期割引・超早期購入特典付きスペシャルセット》

条件:メルマガからのみ申し込み

(メルマガに今から入会でもOK)

期間:7月1日(水)~5日(日)24時まで(入金済の方)

【スペシャルプレぺたほめ本気塾セット】

Ⓐ心が折れない子に育てる編(自己肯定感を高める編)

Ⓑママ大好き&お勉強大好きっ子に育てる編(勉強基礎編)

Ⓒお絵かき・工作・理科編(パーソナルサポート級の実践編)

 

128,000円→88,000円(51%オフ)

 

 

超早期購入特典がすごすぎるんです!!!

凄すぎる3大特典~~~!!!

 

★《特典1》

なななんと・・・

藤田敦子の直接パーソナルサポートが受けられます!

それも2回も!!!

 

 藤田敦子オンラインでのパーソナルサポート1時間を2回(30,000円相当)→無料

 

 

え~?

まだ無料でもらえるの~?

 

★《特典2》 

京都府立医大現役医学生けんご先生が作った体の仕組み動画(8,000円相当)(18分56秒)→無料

 

医学生が作った体のしくみ動画です。

こんなわかりやすい子ども向け動画はどこにも売っていません。

これを見て「お医者さんになる」

って言った幼稚園児多数います。

とってもわかりやすいですよ!

 

(↓これはデモテープです)

https://youtu.be/mWyuPikJVb4

 

 

さらにさらに・・・

 

★《特典3》 ぺたほめないぞうエプロン🄬→無料

上の動画とセットで使ってください。

小学校に行くまでに体の仕組みに興味を持つかも・・・

 

あと聴診器をネットで購入したら、体に興味を持つこと間違いなしです!!!

 

 

 

 

 

 


 

7月5日(日)24時までにお支払いの超早期購入特典付き特別割引!

スペシャルセット(通常144,000円)にパーソナルサポート(30000円)とけんご先生の体の仕組み動画(8000円)つき。合計 182,000円が

88000円(51%オフ)

 

 

 

 

全てを手に入れることができるお母さんなれる

プレぺたほめ本気塾

7月1日(水)20時よりメルマガ先行販売します(ブログからは7月6日より)

 

メルマガはこちらから↓

無料メルマガはこちらから