息子2人京都府立医大現役合格

ぺたほめ医専アカデミー代表 藤田敦子です。

 

昨日は中学生のお母さんのパーソナルサポート。
学校生活を楽しみながら学力を伸ばして、大学受験現役合格プロジェクトをお話ししました。
 

 

大学2次テスト本番まであと1週間。

ラストスパートですね。

長い間お疲れさまでした。

 

お母さんは

何もできない自分がもどかしいかも知れません。

 

初めての受験のお母さんは、

緊張でバクバクかもしれません。

 

でもきっと本人はもっと緊張しているかも知れないのです。

そして疲れもピークに来ていると思います。

 

そこで本番までラストスパートの縁の下の力持ち。

お母さんの女優力の見せどころです。

 

【今からのお願い】

①絶対にマイナスは口にしない事!

②緊張を顔に出さない女優力!

③おいしくほっとできる食事を作ること。

 

うちの場合は、ほとんど鍋が多かったですね。

1人鍋では小さいから2人鍋がちょうどいい大きさ。

野菜もたくさん取れるし、あったまるしね。

そして栄養バランス完璧!

 

そしてストレスを少しでも軽くしてあげる努力をすること!

 

意外と多かったのが子どもが毎日勉強してるのだから、

笑ってはいけないとびくびくしたり、

物音をたてたら邪魔になるんじゃないかと静かにしていたっていうお母さん。

 

それは逆に子どもに気を使わせるかも・・・。

 

私は全く逆でした。

 

緊張していることが伝わらないように、

頑張って笑いを提供しようと思っていました

「笑い」ってストレス軽減してくれる力があるんですよ。

 

まあ、安易にお笑いや、バラエティーなどの安易にテレビを利用することが多かったですけれどね。

それと頑張って考えたのが、自分の失敗談。

 

どうでもいいようなことで、リラックスができると、意外とスッとストレスが小さくなったりするのです。

笑いの力は凄いんです。

子どもに気を使って静かにするくらいなら、

気を使って笑いを提供してみて下さいね。

 

それがあと1週間乗り切れる秘訣です!

 

頑張ってくださいね!

心から応援しています!

昨日友達と北野天満宮に行きました。

ブログ読者の皆さんの合格お祈りしています。

 

 

 

京都にて、

『新中学1年生から新高校3年生までのお母さん向けセミナー』

開催します。

 

来年からの新年度に向けて何が変わるの?

そしたらこれからどうしたらいいの?

こちらは、京大日本一合格を輩出している、西大和学園の先生を経て医学部塾TOPS京都の校長をされている、越智先生がお話して下さいます。

現役合格をモットーにされていますが、スパルタではなく

子どもに寄り添う考えの先生です。

 

新しく変わる、共通テストには対策が必要です。

意外と学校では言ってくれない場合が多いです。

 

そして私がどのような声掛けを日々していたのか。

心から寄り添うってどんなこと?

縁の下の力持ちを全うするってこういうことなんだ・・・

を全てお話します。

 

参加費無料です。

ご参加お待ちしています。

 

 

 

参加希望の方はこちらから申し込みお願いします。

 

お申込みはこちらから↓

TOPS京都無料セミナーに参加します

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しております。

クリックによる応援が力になります。