(お名前と写真掲載許可を頂いています)

 

息子2人京都府立医大現役合格。

ぺたほめ医専アカデミー代表 藤田敦子です。

 

ゆうちゃんのお母さんが、ちちんぷいぷい出演を見て私を知ってくださり『ぺたほめ本』自宅での出版記念セミナーに参加してくださいました。

 

中学生の弟くんのため、ホワイトボード購入して「ぺたほめ」実践!

そしたら高校生のゆうちゃんが

「ほめて~貼って~」

って絵を描くようになったそうです。

 

今までは、ゴミ箱行きだった「絵」を

「ぺたほめ」

 

ゆうちゃんは、1p36欠失症候群。

「ぺたほめ」を始めてから、どんどんできることが増えて、自分の名前も書けるようになったって‼

 

こんな嬉しい報告をしてくださったので、おうちにいってゆうちゃんに会いたくなりました。

 

やる気マンマンのゆうちゃんは、自らお絵かきモードへ。

嬉しいことに、ずっとにこにこ。

 

 

お伺いしたのが、9月14日だったので

「おじいちゃんとおばあちゃんに敬老の日のプレゼントはどうでしょうか?」

 

「あげてしまったら、おうちでぺたほめできないので、自宅用と2枚作りましょう。」

と提案させていただきました。

 

普段は色鉛筆と言われていたので、クレヨンはどうかな?と思いましたが、スイスイと迷いなく描いてくれました。

真剣な顔です。

 

 

「じょうず~」

って褒めると満面の笑みでハイタッチしてくれました。

 

 

写真に撮られるの大好きだって。お父さんが

「自分大好き。写真大好きなんです~。」

って。

私と一緒だ!

だから気が合うのかなあ~(笑)

 

 

こんな素敵な絵が出来上がりました。

お母さんが

「こんなたくさん色を使うの始めてみました。」

って。

ぺたほめ効果かなあ~。

 

 

そこからこの作品をもっと素敵にしたいなあって。

持参したポスターカラーをいきなり、ゆうちゃんに塗って驚かせてもダメなので、見本を見せました。

 

興味津々でしょ。

何でも興味を持つこの性格素敵です!

 

 

「ゆうちゃんもする?」

って言ったら

うんうんうん。

何度もキラキラした目で「したい~」を訴えてました。

かわいい~💛

 

ゆうちゃんの手にみどりのポスターカラーを。

ごめんね~

くすぐたいよね~。

 

上手くできてますように・・・。

 

 

大成功~!

 

「もう一つは足にする?

違う色でもう一度手にする?」

 

足~

と自分の足を指して、やる気マンマン。

制作していて、こんなに乗り気になってくれたら、私も本当に嬉しい!

 

 

絶対にくすぐったいよね~。

ごめんね~。

 

 

成功しますように~。

 

 

大成功~。

 

 

それから折り紙。

絶対に折り紙もはまってくれそう~。

 

 

だまし船~。

 

 

本当に長時間頑張ってくれました。

お母さんは

「あまり長いこと、集中できないかも・・」

と心配されていたのですが、

なんと2時間近くも頑張りました。

それもずっと楽しそうでした。

「こんな長時間集中したの、初めてです」

嬉しいコメントいただきました。

 

そして帰ろうとすると

全身で帰らないで~のアピールをする、ゆうちゃん。

可愛すぎて、泣きそうになりました💛

 

こんな素敵な作品ができあがりました💛

 

 

以前お母さんから、嬉しいコメントいただいたときの記事です。

 

ゆうちゃんにも是非使って欲しい、

「ぺたほめないぞうエプロン」

 

なんと・・・特別に全員プレゼントしちゃいます!

9月19日(木)20日(金)21日(土)の3日間限定全員プレゼント!

太っ腹企画。

 

 

 

メルマガ会員様が400人突破の感謝をこめて・・・。

なんと・・・

ぺたほめないぞうエプロンをメルマガ会員全員にプレゼントします。

もちろんすでにメルマガ会員の皆さんにも差し上げます。

そして今から登録してくださった方にも全員に差し上げます。

登録はこちらから。

↓メルマガ登録のお知らせ↓ 

無料メルマガ購読申し込みます

 

9月19日(木)20日(金)21日(土)の3日間限定全員プレゼント!

メルマガ会員になると、この日に無料でもらえます。

 

また、メルマガには、ブログでは書いていない子育てのヒントになる、全てのバックナンバーも見れますよ。

なんてお得~!

 

登録はこちらから。

↓メルマガ登録のお知らせ↓ 

無料メルマガ購読申し込みます

 

 

ブログランキングに参加しております。

クリックによる応援が力になります。

                        

  

 にほんブログ村