息子2人京都府立医大医学部現役合格。

ぺたほめ医専アカデミー代表 藤田敦子です。

 

今日は関西の人気番組「ちちんぷいぷい」に出演させていただいて本当に感謝します。

本当にスタッフの方、ディレクターの方、出演者の方、皆さんとってもあたたかくて有難かったです。

こんな素敵に「ぺたほめ」を紹介してくださって凄すぎました。

アナウンサーの山中真さんはじめ、みなさん「ぺたほめ」の本を読んでくださったそうで、それも大感激でした。

 

関西以外の方が見れなかったそうですので、テレビを写真撮りました。

 

 

この画面で作ってくださったデータが欲しい~って思いました。

やっぱりすごいですよね~。

プロが作られた画面。

 

 

みて下さい!

「注目の最新刊『ぺたほめ』です」

 

 

山中アナウンサー。4人お子さんがおられるそうで、この本

「すごい」ってほめていただきました。

 

いつもブログでお伝えさせていただいている大切な「女優力」

注目ポイントとしてあげていただきました。

これは本当にやる気と直結しますので、お母さん頑張ってくださいね。

松川浩子アナウンサーはなかなか女優力恥ずかしいけれど頑張ってみると言ってくださいました。

 

 

自己申告制の頑張りをほめる!

ここが「ぺたほめ」の重要ポイント!ちゃんと紹介してくださいました。

皆さんも新学期始まって、今が「ぺたほめ」のチャンスです!

今から頑張ってくださいね。

 

 

10数分の番組の後にも、使っていただきました。

外で町の人に「ほめられたことはありますか」を聞いて下さって最後はスタジオの皆さんを「ぺたほめ」するというおちまで作ってくださいました。

 

 

 

無料出版イベントのお知らせ

【感想】

「親の基準ではなく、子どもの自己申告制でぺたほめをするという点が私の中に無かったので、取り入れようと思いました。

勉強だけでなく学校生活を楽しむことが子どもにとってイキイキ生きることだなあと息子さんから感じられました。お会いすると本当に素敵な息子さんで、ぺたほめが親子の絆を深めたのがよくわかりました。

出版おめでとうございます。昨年よりブログ拝読していました。」

 

「いつもお世話になっております。

子どもが大勢の前でほめてもらえる場はなかなかないので、ありがたいです。

どのお子さんもほめられるととても笑顔なのが印象的でした。小さい子でも、自分の作品をしっかり説明できるようになるのが、ぺたほめのいい所ですよね。

これからも子どもの頑張りを認め、自ら頑張れる子どもに育てていきたいと思います。ありがとうございました。」

 

 

出版イベントまだまだ続きます。

 

■ 第1弾出版イベント ■

会場出版イベント                            【無料】出版イベント ぺたほめ本持参で参加費無料 ぺたほめオリジナルシール差し上げます

 

ぺたほめ本に書ききれなかった秘話

親子参加イベント(効果的なぺたほめ実践)

お子さんにはぺたほめ作品作っていただきます(クレヨン・のり・はさみ持参お願いします)画用紙・折り紙は用意します。

  

名古屋と・第2弾東京・札幌はぺたほめ作品つくれるお友達がいたらぺたほめ大会開催します

(ぺたほめ希望を言ってくださいね)

 

(名古屋)4月19日(金)名古屋中区プレストークにて10時半から

(東京)5月20日(月)日本橋にて10時半から

(札幌)5月14日(火)10時半から札幌厚別区民センターで開催決定!

 

↓第1弾無料イベントお申し込みはこちらから↓

【無料出版イベント参加します】名古屋会場・東京会場・札幌会場

 

皆さんとお会いできるのが、とっても楽しみです。