息子2人医学部現役合格。

ぺたほめ医専アカデミー代表 藤田敦子です。

 

私のブログの師匠である戸田美紀さんが、1年の目標ややりたい事を100個書き出してブログでシェアしましょう!って企画を毎年されているので、去年から書いています。
 
皆さんも一緒にどうですか?
↓↓↓


 

去年教えてもらって100個書いたら、なんと8割以上叶いました!

 

書くって凄いんですよね。

思っているだけではなくて、書くと目で見ることができる!

「ぺたほめ」

と一緒ですね。

これ「ぺたほめ」したらもっと叶うかもね!

 

だって去年出版するって書いたら本当に叶ったのですから・・・。

会社も作りましたし、本気塾も始めました。

ZOOMサポートも始めました。

パーソナルサポートの会も自宅で開催しました。

本当にたくさんたくさん叶って嬉しすぎます。

でもこれも、読者の皆さんの応援があったから、それにたくさん応えようと思って頑張れたんです!

 

そこでもちろん今年もたくさん叶うために書かなくっちゃ‼

 

 

 

◆家族と親孝行のこと◆

1. 息子たちが毎日帰ってきたい家にする

2. 息子たちを毎日褒める

3.息子たちと一緒に海外旅行する

4.息子たちと温泉旅行する

5.息子たちがおいしいと言ってくれる食事を作る

6.親子の会話をたくさん作るようにする

7.息子たちの友達を呼びやすい家にする

8.家族の誕生日にはケーキを買ってみんなで食べる

9.家族で1か月に1度は外食する

10.皆が健康でいられるように努力する

11. お母さんと1か月に1度は遠出する

12.お母さんとミュージカルに行く

13.お母さんに頻繁に電話をする(倒れてないかの確認)

14.お母さんがスポーツジムに行くように誘う

15.毎月お墓参りする

16.お母さんへの感謝の気持ちを忘れない

 

◆自分のこと◆

17.毎日たくさん笑う

18.いつも笑顔でいること

19.自分に素直になること

20.健康でいること

21.いつも前向きでいること

22.きっちり睡眠は取る

23.頑張りすぎない

24.健康診断に行く

25.スポーツジムに週2回は行く

26.顔の手入れをする

27.人の話をよく聞くように努力する

28.スケジュール帳を丁寧に書く

29.掃除を頑張る

30.家の整理をきちんとする

31.書類の整理をする

32.無理はしない

33.洛星のコーラスなるべく休まないように行く

34.友達とランチに行く

35.友達を大切にする

36.友達と連絡を取るようにする

37.同窓会に行く

38.同窓生からの誘いにはなるべく行くようにする

39.自分のことを見直す時間の確保

40.他の人のセミナーに行って勉強する

41.1か月に1冊は本を読んで勉強する

42.コンサートに行く

43.身だしなみには気を付ける

 

◆ありがとうと言われるために仕事を楽しく頑張る◆

44.ぺたほめ本気塾の見直し

45.ぺたほめプレ本気塾(幼児向け)検討する

46.幼児向け相談会開催

47.中学受験向け高学年のお母さん向けセミナー

48.中学受験向け高学年のお母さん向け相談会開催

49.出版記念、同志社の同窓生に開催お願いする。

50.出版記念講演開催をパーソナルサポートの方に幼稚園や保育園にたのんでもらう。

51.出版記念講座頼まれれば全国どこへでも行く

52.出版後、関西と関東できるだけ本屋さんにあいさつに行く

53.出版後、すぐに次の本を出せるように頑張る。

54.ブログの読者を2000人に増やす

55.ブログ毎日更新する

56.フェースブック毎日更新する

57.フェースブック読者を増やす

58.Twitter毎日更新する

59.Twitter読者を増やす

60.インスタを理解する

61.インスタを毎日更新する

62.インスタの読者を増やす

63.パーソナルサポートが増えるように頑張る

64.ZOOMでの複数人でのセミナー開催検討する

65.ZOOMでの複数人でのお悩み相談会検討する

66.人脈を作る努力をする

67.中学受験向けのブログも書くようにする

68.ぺたほめ本気塾の土日開催検討する

69.ぺたほめ本気塾の別会場も検討する

70.自宅でお茶会開催

71.パーソナルサポートの会開催

72.新しい分野の仕事を考える

73.マスコミ関係に出れるように頑張りたい

74.HPを作る

75.仕事の年間計画を立てる

76.塾トップスの保護者会の仕事を頑張る

77.他の医学部塾から依頼が来るように努力する。

78.中学受験の塾からも依頼が来るように努力する。

79.ぺたほめを世の中に広める

80.ぺたほめの感想をもっともらって整理する

81.ぺたほめ本気塾の声をもっともらう。

82.受験生のお母さんの声をもっともらえるようにする

83.私に会えてよかったという人を増やす

84.一人でも多くの方の笑顔を作れるようにする

85.仕事をされているお母さんがサポート受けやすいように検討する

86.ZOOMセミナー土日開催も検討する

87.勉強頑張りすぎている親子を救う

88.絆が壊れかけている親子を救う

89.多くの親子からありがとうと言われる仕事をする

90.パソコンに強くなるように努力する

91.お勉強をお母さんと一緒にする楽しさを伝える

92.自宅でのお茶会の充実。

93.ありがとうの声を書き留めておく

94.パーソナルサポートの年齢層を広げる

95.パーソナルサポートをもっと充実させる
96.メルマガ投稿がんばる

97.メルマガのターゲット年齢見直し

98.メルマガ2つにする?

99.ブログをお子さんの年齢によって見やすくできないか検討する

100.収入が増える努力をする

 


この1年、楽しみながら達成していきます!

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しております。

クリックによる応援が力になります。

                        

  

 にほんブログ村