息子2人医学部現役合格。

ぺたほめ医専アカデミー代表 藤田敦子です。

 

昨日は次男と母と3人で竜王のアウトレットに行きました。

次男の運転で行ったのでとっても楽でした。たまたま赤の2人とも赤のタートルでペアルックやん~と1人ではしゃいで写真(笑)

 

 

息子たちのクリスマスプレゼントの服をたくさん買いました。これなかった長男のはラインで写メとって「これでいい?」って聞いて決めました。

もちろん自分のクリスマスプレゼントは自分で買いました(笑)

 

クリスマスプレゼントの話題で、テレビで「必死過ぎる子どものお願いの手紙」特集していました。

 

丁寧すぎるサンタさんへのお願いの手紙です。

「ギリギリで申し訳ありません」

「来年もお願いします」

「20才までお願いします」

などが笑いますよね~。

 

うちの息子たちも「サンタさんへ」のお手紙書いていたことを思い出ししました。

「サンタさんに会うんだ」

と必死で起きていたことも。

「起きている子どもには来ないんだよ」

って必死で寝かせたことも・・・。

懐かしい思い出です。

 

いつも子どもがわくわくして

「もらってよかった」

「これが欲しかったんだ」

ってプレゼントにしていました。

だってくれるのサンタさんですからね~。

子どもが欲しいっていうものをもらえないと意味がないですからね~。

 

勉強グッズや絵本や文房具をサンタさんがくれてたら、小学生くらいになったら

「おかしい」って気づかれそうでしょ。

「何歳までサンタさんを信じてくれるか」

その夢が長いほどピュアな心を持った大人になれそうで・・・

ピュアな心を持ったうちの息子たちは

「ぺたほめ」が効果的に18歳の高校3年まで使えました。

 

今日のぺたほめ無料講座

「冬休みにしておいたほうがいいこと」

を書きます。ぺたほめメール講座は登録は無料です。登録してもらったらまずは「子どものやる気と自信を育てるぺたほめ7日間無料講座」がはじまり、そのあと通常のメルマガを読むことができます。

バックナンバーも読むことができるので安心してくださいね。

↓ここから申し込んでくださいね↓

無料ぺたほめメール講座に申し込みます。

 

 

それから去年はパーソナルサポートをさせていただいている方に年賀状を出していたのですが、ご家族等に内緒のかたがほとんどなので(笑)今年からは遠慮させていただくことにしました。

個人的に欲しい~ってパーソナルサポートやぺたほめ本気塾受講されているかたは、ラインにて「年賀状ください」とください。

今からの作成ですので1日には無理かも知れませんが・・・許してください。

 

 

いつもブログやメルマガを読んでくださっている感謝を込めて

 

お試しZOOMパーソナルサポート

1回1時間 先着5名

↓下記より申し込んでくださいね↓

第2弾「出版決定記念イベント」

 

0歳から大学受験生までおいくつのお子さんでも大丈夫です。

中学受験の方でも大丈夫です。

 

悩みを聞いてもらったらきっと子育てが楽しくなると思いますよ。

そしてお子さんにもやる気と自信が育ちます。

 

ZOOM(テレビ電話のようなもの)オンラインサポートってどんなの?

藤田敦子と一度話してみたい。

パーソナルサポートってどんな感じなの?

受験のことを聞きたい。

いつも思ってくださっていた方とお話がしたいです。

お話しできるのを楽しみにしています。

先着5名です。

 

↓下記より申し込んでくださいね↓

第2弾「出版決定記念イベント」

 

お試しなので、初めての方が対象になります。一度無料相談等されている方、パーソナルサポート中の方はご遠慮くださいね。

 
たくさんの方とお話しできるのがとっても楽しみです。

 

 

【出版決定記念感謝イベント】読者の皆さんに感謝を込めて・・・。

 

パーソナルサポートの説明

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しております。

クリックによる応援が力になります。

                        

  

 にほんブログ村