息子2人医学部現役合格。

ぺたほめ医専アカデミー代表 藤田敦子です。

 

完全にプライベートなブログです。

「京都女子会」という集まりで、京都の栂尾高山寺に行ってきました。

 

ガイドさん付きでしっかり歴史のお勉強もさせていただきました。京都にいながら知らないことだらけ・・。

 

 

紅葉奇麗でしょ。

仲良しのりり子さんと美人姉妹~って(笑)

 

鳥獣戯画です。置いてあるのはレプリカです。

 

 

この間の台風の影響で有名な石畳には入れませんでした。まだ爪

痕が残っていました。

 

 

ここが日本最古の茶畑だそうです。もちろんいまだにお茶も作っているそうです。

ランチは指月亭にて。

 

贅沢な一日を過ごすことができました。

 

とっても可愛い鳥獣戯画ハンカチとタオルを購入しました。

鳥獣戯画のさるが生臭坊主で、かえるが如来って知っていました?

かえるには手に水かきがあるので、もれなく人を救うことができるからだそうです。一つ賢くなりました。

 

 

 

【直前合格オンラインセミナー検討中】

①センター会場下見の秘訣。

②センター・本番までの体調管理。

③お子さんには寄り添うけれど現実は誰にどうすればいいのか。

④学校の内申書を書いてくださる先生に伝える注意点

⑤センター当日の細かい注意点

⑥センター前日に次男に起こった悲劇と私の回避方法

⑦センター当日2日目の注意点

⑧センター後2次テストへの心の切り替えと子どもへの声掛け

 

これを聞くだけで子どもの合格率が確実にあがります。

 

高校3年生・浪人生のお母さん向けオンラインセミナーを12月に検討しています。

オンラインですので全国どこからでも自宅にて参加できます。

ご希望の方が3人以上おられたらご希望の方たちに日程を合わせて開催予定です。受講料1万円の予定です。

↓ここから希望の旨をお知らせください↓

atsuko.fuji82@gmail.com

①お名前②学校名③電話番号④メール番号⑤希望大学

の記入お願いします。

 

今日の無料メルマガは「大切な体調管理」です。下記より登録してくださると過去の記事も読むことができます↓

→無料メルマガ購読申し込みます

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しております。

クリックによる応援が力になります。

                        

  

 にほんブログ村