息子2人京都府立医大現役合格。

「ぺたほめ」子育てアドバイザーの藤田敦子です。

大学受験のお子さんのためにお母さんとしてできること」セミナー開催のお知らせ

 

■動画配信のお知らせ■          

高校生をもつお母さん向けセミナー

「大学現役合格を目指すお子さんのためにお母さんとしてできること」                   

 

◆動画配信

◆受講料 10,000円  

 

◆動画配信+1回サポート

◆受講料 18,000円 (電話もしくはZOOMオンラインサポート1時間付き)

 

 

↓参加はこちらから↓

高校生のお母さん向け「受験生を持つお母さんとしてできること」セミナーに参加します。

 詳細はお申し込みの方にメールにてお知らせします。

 

お母さん次第で確実に合格率がアップします。

 

 

これから毎日お子さんは受験への戦いです。

お子さんは毎日頑張っているけれど、母親はどうすればいいの?

だんだん受験が近づいてくると・・・

イライラも増していくかも・・・

 

そんなときもお母さんにはできることがあるのです。

お母さんしかできないこともあるのです。

 

それもかなり重要なことです。

お母さん力でかなり合格率がアップすると言っても、過言ではありません。

メンタルの部分。

そのほかの部分。

学校の先生や塾の先生の有効な活用法!←かなり重要!目からうろこの方法お教えします!

 

医学部塾トップスでの保護者会での様子です

 

 

センター受験票をもらったら何をしたか、

1%でも合格確立をあげるためにしたこと全てをお伝えします。

 

お陰で長男も次男もセンター本番自己最高点を出しました!

「藤田さんのお話し、大変励ましになりました。」

「子供の対応も変えていかなければいけないと思いました。」

「貴重なお話を多く聞かせていただきました。」

「ほめてモチベーションをあげることの大切さがわかりました。頑張ろうと思います。」

「子供への声掛けから頑張りたいと思います。」

などたくさんのお声をいただきました。

 

_20171210_185558.JPG

トップス京都 何度も開催させていただいています。

IMG_20171210_183716662.jpg

 

「今日は良いお話が聞けて大変うれしく思いました。1人目の受験で初めての経験なのでかなりためになりました。

日頃親として何もできない、ただ、ご飯作って、体調伺って、あまり怒らないように心がけてはいたつもりでした。

でも本当にもっとしてあげられることがあるんだなあと思いました。

せっかく一生懸命勉強しているのだから、希望校に行かせてあげたいので、本当に今日はありがとうございました。」

 

「今までこちらがアドバイスできない事ばかりで、遠目に応援しているだけでしたが、当日までの流れや準備しておいた方がいい物とか、とても参考になりました。

貴重なお時間ありがとうございました。」

 

「つい、本人に任せっぱなしで、体調管理ぐらいしかできることはないかと思っていましたが、親のできることはまだまだたくさんあるのだと、とても勉強になりました。

親子で戦う姿勢が必要なのだと痛感しました。」

 

「直前に参考になるお話を聞かせていただきありがとうございました。今日のお話の中で少しでもできることに取り組んでいければと思います。ありがとうございました。」

 

「初めての受験で笑顔でいないとと思っていても、なかなかなれず、私自身が不安になっていたこともあったのですが、お話を聞いて気持ちを大きく持って子どものことを信じようと再認識できました。ありがとうございました。」

 

「本日は貴重なお話しお聞かせいただきありがとうございました。十回言って叶うという・・・子どもを信じてこれからは見守りサポートしていきたいです。マッサージとか体操とか一緒に付き合って、お料理も・・・取り入れて頑張ります。」

 

「良いお母さんであろうと思っても、ついつい・・・それが藤田さんのお話を聞くとあらためて肝に銘じることができます。ありがとうございました。」

 

「そこまでされていたんだと少しびっくりしました。安心して受験されたんでしょうね・・・。」

 

「今日のお話を聞いて長男の時は一生懸命してきたつもりでしたが、藤田さんのされていたことに比べて、全くなにもしてあげてないと気付かされ、今から次男のためにしてあげようと思いました。」

 

「貴重なお話をありがとうございました。大変参考になりました。」

 

一緒に合格を目指しませんか?

浪人でもいいと思っておられる方は受講しないでください!

 

■セミナーのお知らせ■          

高校生をもつお母さん向けセミナー

「大学現役合格を目指すお子さんのためにお母さんとしてできること」   

 

◆動画配信

◆受講料 10,000円  

 

◆動画配信+1回サポート

◆受講料 18,000円 (電話もしくはZOOMオンラインサポート1時間付き)

 

 

 

↓受講はこちらから↓

高校生のお母さん向け「受験生を持つお母さんとしてできること」セミナーに参加します。

 詳細はお申し込みの方にメールにてお知らせします。

 

お母さん次第で確実に合格率がアップします。

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しております。

クリックによる応援が力になります。

                        

  

 にほんブログ村