「ぺたほめ」子育てアドバイザーの藤田敦子です。

 

今日はFMまいづる放送 ラジオ生出演しました。

 

もちろん「ぺたほめ」を世の中に広めるためです。

 

井上幸葉さんが毎週されているBayside  Line  Kyotoという番組でゲストとして呼んでいただきました。

井上幸葉さんは社員教育のプロでいろいろな会社に講師としてお話に行かれている方ですが、「ぺたほめ」は社員教育にも通じるところがあるのでは・・・といわれまして、今回呼んでいただきました。

 

 

「ぺたほめ」は頑張りを「ぺた」っと目に見えるように、貼ってたくさん「ほめ」ます。

 

褒められた数と、やる気は比例すると思っています。

なんでもいいのです。結果ではなくて。頑張りを褒めてあげて欲しいのです。

いかに褒められる数を増やしてあげるかが、子どものやる気と自信につながるのです。

 

IMG_20180115_213003168.jpg

 

本番中、幸葉さんは向かいに座っています。

 

もっと話すことを決めておくのかなあと思ったら、

「ここで音楽の後にぺたほめとはとか好きなことしゃべって~。」

って・・・💦

 

え?

ラジオ初めてなんで・・自由に話してと言われても・・・。

始まるまで・・・不安・・・と思っていたけれど

 

IMG_20180116_011313674.jpg

 

やってみると楽しい~💛

 

これで「ぺたほめ」が少しでも広まって、ストレスの少ない親子仲良し親子が増えればいいなあ。

 

だって・・・

大学になった今でも仲良しだと毎日が楽しいから~💛

私のように「親子が仲良し」

子どもが「毎日楽しい人生を送っている嬉しさ」を多くのお母さんにも将来味わってほしいから。

 

IMG_20180115_213003138.jpg

 

以前、舞鶴でお友達になった方も会いにきてくださいました。

そして終わってから

チーズフォンデュ―。

楽しい一日を過ごしました。

 

IMG_20180115_212735966.jpg

 

来週からあと2週。お世話になります。

ぺたほめを広めて心から人生を楽しめるお子さんをたくさん増やしたいです!

 

皆さんの読者登録が私の励みになります。

読者登録をよろしくお願いします。

 

読者になる

 

ブログランキングに参加しております。

クリックによる応援が力になります。

                        

  

 にほんブログ村