「ぺたほめ」アドバイザーの藤田敦子です。

 

今年もあと少し。受験本番が近づいてきました。

 

お母さん。毎日頑張っているお子さんに笑顔で

「いってらっしゃい。がんばってね。」

「お帰り~。お疲れ様。勉強頑張って。えらいね。」

 

などの声掛けをしていますか?

お母さんの笑顔が子どもの頑張りの力になるのです。

 

毎日たくさん勉強をして、ストレスを抱えて帰ってきたお子さんのストレス発散!!対策できていますか?

 

え?思いつかない・・・。

そんな時

「笑い」

を提供してあげて欲しいのです。

笑いはストレスをかなり軽減してくれます。

私も緊張しているのに、笑いを提供するって・・・そんな余裕ない💦

これから、年末のお笑い番組を録画して一緒に見てもいいですし。そんな時間の余裕がない・・・

と言われる方。

この写真を見せてください!

「え?お母さん。大丈夫?何してるの?」

バカにされてもいいのです。ほんの少し緊張が和らぐだけでいいのですから・・・。

「笑うこと」は大切です(使ってください!) 

 

 

「笑い」は万能の薬のようなものでストレスを軽減してくれますし、明日の頑張りのために疲れをリセットしてくれます。

夜寝る前の『ひと笑い』↓ (使ってください!)

 

そして・・・おかあさんもストレスも軽減できたでしょ!

 

あと少し!!頑張って~!!

応援しています!!

 

 

 

皆さんの読者登録が私の励みになります。

読者登録をよろしくお願いします。

 

読者になる

 

ブログランキングに参加しております。

クリックによる応援が力になります。

                        

  

 にほんブログ村