「ぺたほめ」アドバイザーの藤田敦子です。

 

藤田敦子代理合格祈願!北野天満宮!

とってもたくさんの方が応募してくださいました。ありがとうございます。

 

行ってきました!

今日は大安で日曜日なので、県外からもたくさん来られると思ったので、その人たちに勝たないといけないので、朝早くからお詣りに行ってきました!

 

IMG_20171224_151115282.jpg

 

もうすっかり新しい年の飾りになっていました。朝早かったのであまり人もいませんでした。

息子たちの時に「正しいお詣りの仕方」を教えて頂いたので・・

まずは手や口を清めて・・・。

 

IMG_20171224_151115189.jpg

 

会釈をして・・・。

 

IMG_20171224_151115248.jpg

 

まずはお詣り。

 

IMG_20171224_151115196.jpg

 

そして・・・

早朝なので、まだ準備中でしたが…神社の方に「写真撮ってください」とお願いして…

皆さんの合格祈願を書きました。

「皆さんの実力が本番で発揮できますように・・・。」

 

IMG_20171224_151115294.jpg

 

そして、祈願絵馬を奉納。

皆さんが希望校に合格できますように。

 

IMG_20171224_151115313.jpg

 

1月になってから、お詣りされる方より早くにきたので、勝てるはずです!

 

これから体調に気を付けて頑張ってくださいね。

今日申し込んでくださった方、ブログの読者のお子さんの合格を心からお祈りします。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中学受験・大学受験直前電話サポート始めます

受験直前のお母さんへのアドバイスの電話サポート

 

「トップス京都」や他の塾でお話しさせてもらっているセミナーの内容を全て電話でお話しします。

 

私は、受験本番直前ほんの少しでも、頑張っている息子の役にたてたらいいなあと思っていろいろしました。

そして、息子の緊張が本来の100分の1でも減ったらいいなあと思って工夫しました。

息子たちは2人とも、本番で自己最高点を出しました!!

 

自己最高点を出さしてあげる、本番にいつもの力をどのように出させてあげるか、お母さんに出来るサポートをお教えします

 

お電話でお伝え+お母さんからの質問   

   1回お電話 5000円 (1時間~1時間半)

 

お母さんのお名前・メール番号・電話番号・お子さんの学年・学校名・第1希望校を記入の上まで

「受験直前お電話相談希望」と書いて

atsuko.fuji82@gmail.com

まで申し込んでくださいね。お待ちしています。

直前に私がして、子どもたちにも感謝されたこと・・・

なにより2人の息子とも本番で自己最高点が出せたこと。

セミナーでお話ししてもみんなが「聞いて良かった」と言ってくださったこと。

少しでも・・・頑張っているお子さんの力になれると思います。

 

***********************************************

本当はセミナーを開催しようと思ったのですが、お母さんがこの時期外出すると風邪やインフルエンザをもらってしまう可能性が・・・そこで頑張っているお子さんのサポートの仕方、私がどのようにしたかを全てお電話でお話しします!

  

 

この間「がいと先生」のセミナーをしたときに、あるお母さんががいと先生に質問していました。

「もし、高校3年のときにお母さんのサポートがなかっても、合格していましたか?」

なんて勇気ある(笑)質問でしょう。答えは

「半々だと思います。やっぱりサポートも大事でした。」

 

その答えを聞いて合格時にお世話になった塾「トップス京都」の先生からも

「合格はお母さんの力がなかったら、叶わなかったでしょう。2人で勝ち得た合格ですね。」

と言ってもらった嬉しいお言葉を思い出しました。

 

そのちょっとした私の工夫をいつも受験直前のお母さんへ

「トップス京都」や大手中学受験の塾(開催の掲載は不可)でお話しさせていただいています。

 

IMG_20171210_183716759.jpg

 

 

参加していただいたお母さん達から多くの有難いお声をいただいたので紹介させていただきます。

 

「今日は良いお話が聞けて大変うれしく思いました。1人目の受験で初めての経験なのでかなりためになりました。

日頃親として何もできない、ただ、ご飯作って、体調伺って、あまり怒らないように心がけてはいたつもりでした。

でも本当にもっとしてあげられることがあるんだなあと思いました。

せっかく一生懸命勉強しているのだから、希望校に行かせてあげたいので、本当に今日はありがとうございました。」

 

「今までこちらがアドバイスできない事ばかりで、遠目に応援しているだけでしたが、当日までの流れや準備しておいた方がいい物とか、とても参考になりました。

貴重なお時間ありがとうございました。」

 

「つい、本人に任せっぱなしで、体調管理ぐらいしかできることはないかと思っていましたが、親のできることはまだまだたくさんあるのだと、とても勉強になりました。

親子で戦う姿勢が必要なのだと痛感しました。」

 

「直前に参考になるお話を聞かせていただきありがとうございました。今日のお話の中で少しでもできることに取り組んでいければと思います。ありがとうございました。」

 

「初めての受験で笑顔でいないとと思っていても、なかなかなれず、私自身が不安になっていたこともあったのですが、お話を聞いて気持ちを大きく持って子どものことを信じようと再認識できました。ありがとうございました。」

 

「良いお母さんであろうと思っても、ついつい・・・それが藤田さんのお話を聞くとあらためて肝に銘じることができます。ありがとうございました。」

 

「そこまでされていたんだと少しびっくりしました。安心して受験されたんでしょうね・・・。」

 

「貴重なお話をありがとうございました。大変参考になりました。」

 

本当に嬉しいお言葉をたくさんいただき、私も2人の息子たちの受験の時の気持ちがよみがえってきて、涙がでてきました。

私も当時は本当に緊張しすぎておかしくなるかもと思ったくらいですから・・・。

皆さんの緊張を少しでも楽にできます。

 

*****************************

中学受験・大学受験直前電話サポート始めます

受験直前のお母さんへのアドバイスの電話サポート

 

「トップス京都」や他の塾でお話しさせてもらっているセミナーの内容を全て電話でお話しします。

 

お電話でお伝え+お母さんからの質問   

    1回お電話 5000円 (1時間~1時間半)

 

お母さんのお名前・メール番号・電話番号・お子さんの学年・学校名・第1希望校を記入の上まで

「受験直前お電話相談希望」と書いて

atsuko.fuji82@gmail.com

まで申し込んでくださいね。お待ちしています。

 

 

 

皆さんの読者登録が私の励みになります。

読者登録をよろしくお願いします。

 

読者になる

 

ブログランキングに参加しております。

クリックによる応援が力になります。

                        

  

 にほんブログ村