息子2人国公立医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

image

昨日はぺたほめ本気塾のお悩み相談座談会でした。

なんと2時間半(本当は1時間半だけど全員の悩みが無くなるまでしてます)

藤田敦子が皆さんの悩みに答えまくる夢のような時間(笑)←自分で言う(笑)

 

ぺたほめ本気塾は全て藤田敦子が開催します。

 

ぺたほめ本気塾は、将来中学受験第一志望校合格。そして医学部・京大・東大等難関大学合格を叶えたい、小学校3年生までの本気のお母さんの塾です。

 

まずは勉強も人生も楽しみながら第一志望中学校の合格を目指す方法をお伝えしています。

地方の方や中学受験されない方は合格できるくらいの実力を目指します。

 

ぺたほめ本気塾の座談会では書籍やブログ、メルマガには絶対に書いてない内容の「ピー」の内容盛りだくさん(笑)

本音トーク満載です。

賢く人生も楽しめるには本音でお悩み相談してます!

 

「塾に通い始めた子にどのようなことを注意したらいいか?どんな風に自信をつけてあげたらいいか?」

「試験の直しをしたがらない場合、どのような声掛けをしたらいいか?」

「字をきれいに書きません、どうしたらいいですか?」

「自信がないという子どもにどんな声掛けしたらいい?」

「私も息子もスポーツが苦手です。苦手のままでいいですか?」

「塾の先生からひいきされる方法は?」

 

「敦子さんとお話したことを試したら、いろんなことが変わったのです、先生の態度も。息子の自信も育ったし。

あつこマジックは即効性がある戦法です!」

むっちゃ褒めてもらいました。

 

なんと私のアドバイス通りにされたら、発表会の練習で一番端だったのが、なんと本番はセンター。

「あつこさんすごいです」

またほめてもらった~💛

 

 

今月の動画講座は

「上位入塾するための算数の取り組みかた」

「上位入塾するための国語の取り組みかた」

 

 

塾で勉強楽しいと思えるには、それまでの取り組みが大切です。

「塾に入れたら合格できるようにしてくれる」

それは大間違いです。

 

それならお伺いします。

中学受験第一志望校合格率が3割。東京では2.5割なのはなぜだと思いますか?

 

もちろん塾は「任せてください」そういわれますよ。

そういわないと入塾してもらえないからです。

 

そしてその多くは

『二月の勝者』で言われている「お客さん」となり、合格できないけれど塾代を支払い続けてくれる塾にとってはありがたい人になるわけです。

 

塾の存続のために貢献してくれるたくさんのお客さん獲得のために塾は小学校一年生から入塾しないと合格できないと脅されます。

そして遊ぶ時間を減らして勉強し続けた結果、多くの親子は潰れます。

そうなったときには手遅れです。

 

そうならないために「ぺたほめ本気塾」があります。

 

本気で皆さんに人生を楽しめて、勉強も楽しみながら中学受験合格してほしいからです。

 

中学受験はお母さん力8割、9割っていいますよね。

私もそう思います。

みなさん自分が5年6年でお子さんを潰すって思ってませんよね?

現実は・・・その多くの親が潰します。

 

 

教育虐待の前にぺたほめ本気塾来られませんか?

 

 

ぺたほめ本気塾受講者の感想

 

【1年生男の子ママ】

このたびは本気塾で”敦子さんの子育て”を惜しみなく教えていただき、ありがとうございました。

 

私にとって本気塾は、心のエネルギーが満タンになれる月1回の最高の時間でした。また、自分自身のマインドと向き合い、喜怒哀楽をどのようにコントロールするか、日々の考え方や口癖をどう変えていくかについて、真剣に考えた半年でもありました。

 

 

敦子さんは、子どもの能力を最大限に引き出すために大切な、ありとあらゆるものを持っています。

 

天才的だなと思うことばかりです。でもそれは小手先のテクニックではないので、数回お会いしただけでは学べません。何度も何度も敦子さんの考え方や行動を自分にインストールするつもりで、本気塾にのぞみました。その結果、少しづつ、子どもに対するあせりや不安がなくなり、ゆるやかな気持ちで子どもと関わることができるようになりました。

 

最大の収穫は、中学受験の入り口に立って期待と不安でモヤモヤしていた自分が「子どもの将来に向けて本当に大切なことは何か」を見極められるようになったことです。

 

母親の心は必ず子どもの心に投影されます。自分の心をどう整えるか、まだまだ勉強です。これからも敦子さんの教えを軸に、家族全員が幸せいっぱいになれる子育てを実践していきます。

本当にありがとうございました。

 

【年少の男の子ママ】

某プリント式教室に通い、毎日のノルマをこなす度に、親子でイライラしていました。

 

幼稚園生の子に、勉強は、楽しいことだと教えたい、遊びながら学ばせたいと思っているのに、これでいいのだろうか。このままイヤイヤな状態で勉強していたら、逆効果ではないか。

 

私から辞めようと言っても、子供が通いたい、続けたいと言うのに、進んでやらない。悪循環の繰り返し、もう、どうしたらいいの。と、私がノックダウン寸前のところに、敦子さんの本気塾に出会いました。

 

教育セミナーを受講するのは、初めてで、半信半疑というか、講義と見せかけて、何か売りつけられるのではないだろうかと、心配してました。(敦子さん、ごめんなさい!!)

 

そんな売りつけも全然なく!笑 敦子さんは、明るくて、面白くて、講義もわかりやすく、為になる話ばかりを教えていただきました。

 

結果的に、プリント式教室を辞め、人に任せるのではなく、私がそろばんを教えることにしました。そろばんを始めて、子供の気がのらない時もありますが、ノルマの縛りもなく自由にできるので、楽しく維持できています。

 

今まで、全く興味のなかったお絵かきや工作に関しても、自分から率先してやりたい!と言うようになりました。

 

周りのママから、我が子のことを、愛が溢れる子だよね!と言われたり、別のママから、私自身が、子供に寄り添って教育できているよね!と褒めて貰いました。子供も私も少しずつ変われているのかなと実感しました。

 

子供をどうするかではなく、親が変わると子供も変わる。怒ってはいけないとわかっているけど…難しい。敦子さんだったら、どうするかなと立ち止まり、上手い言い回しがないかと考えるようになりました。

 

月に一回の講義は、毎回、ポジティブママになる私のリセット日でした。敦子さんから、元気を貰いに参加させていただき、充実した時間を過ごさせていただきました。

 

いつも目から鱗のお話を、ありがとうございました。

 

【年長女の子のママ】

幼児教育を続けようかと迷って、小学生になる前の1年、このままでいいんだろうか。子どもに対してイライラしていて、でもこの子を賢くするのは私次第ではないかともやもやしていた時期にあつこさんの「ぺたほめ」に出会いました。

 

幼児教育をやめ、自宅でがんばろうと思える勇気をもらい、自分もしたことのない、そろばんを自らが子どもに教えるチャレンジをし、そろばん教室の体験では教室の先生に「すごいね」「もうこんなにできる」とほめてもらったこともあったり、周囲をいかに上手に巻き込むか!というコツと話術を教えてもらいました。1か月に1回本気塾を受講する時には、すぐには変われない自分の振り返りができ、気持ちが収まる機会になりました。

 

受講していなければ、これらはなかったと思います。私の大きな変化です。

「何かあったら、あつこさんがいる!」という安心感!!

いつもありがとうございました。

 

【小学1年のお母さん】

母親の「OKの幅を広くする」「基準を緩くすると成功体験が増える」をいつも心に留めています。

いざ子どもとの関わりで悩んだ時、あつこさんのお顔と元気トークが頭の中にうかんできて「あつこさんだったら、こうするだろうなあ」と自信をもって決断できることが多くなりました。(もちろん困った時は相談して丁寧なアドバイスをいただいています)

 

自分の枠にとらわれず、あつこさんの考え方や行動をどんどん真似しながら、もっと自信を増やしていきたいです。

 

【小学1年と年少のママ】

ぺたほめ本気塾に参加させてもらって、すごく良かったです。あつこさんみたいに子育てに成功している人の体験談や、こうした方がいいという話を直接聞けてすごくためになりました。

まねをしやすいものもたくさんあって、自分の生活にも取り入れられることができて充実した子育てをしています。あつこさんのお子さんみたいに育てられるように私も頑張ろうと思います。

子育てをより良く、後悔しないように本気塾おすすめします。

 

【年中のママ】

ぺたほめ本気塾を受講してまず母親の私自身が180度変わりました。子どもをほめる・肯定してあげる。なるべく怒らない。

私が変わったことにより、子どもも大きく変わり自分からそろばん、ワークをやり始め、最近では自ら100問ほどそろばんの問題を解いたり、問題を作成して、私に出してきます。

 

子ども本人に自信がついたらしく、発表会では前面へ出てきたり、幼稚園では面白い子で通っており、友達もたくさんいます。ありがとうございます。

 

【3歳児のママ】

敦子さんの本気塾では私にとっての子育てサプリ。本気塾を聞いているだけで、ストレス解消になりますし、子育てとポジティブに向き合えます。

 

今日もたくさんのお話ありがとうございました。

時々あつこさんとお会いしてお話を聞けることで、より良い子育てへの軌道修正がされて、私が進んでいる道は間違っていないと前向きになれます。

 

母親の考え方、思考ひとつで、子育てが楽しくなることを毎回教えて頂いています。次回もとても楽しみです。よろしくお願い致します。

 

【年中のママ】

本気塾を学んで少しずつ、自分も子どもも変わってき始めています。

すぐ泣いてかんしゃくをおこす子どもだったので、こちら側もイライラしてしまい、悪い循環の繰り返しでしたが、ほんの少しずつですが、子どもに自信を笑顔をとりもどせさせてあげられるようになりはじめています。

 

まだ自分もかわれていないところが多く、反省の日々ですが次はこうしようと思えるようにもなってきています。(まだまだなので、今年はもっと変わりたいので引き続きよろしくお願いします)また細かく相談させてください。

 

【小学1年生男の子、3歳女の子のママ】

敦子さんのお話は、勉強ができるようになる方法だけではなく、人生を楽しく幸せに暮らせる方法がたくさん詰まっているので本当に参考になります!

 

親子のおもしろ話もとても楽しく、強い親子の絆を感じられました。私も敦子さんのようなお母さんになりたいなと思います!

 

 

今回もとても勉強になりました。 毎回敦子さんとの話の後はいつも以上に子供に笑顔で接することができるので、今日もたくさん褒めたし抱きしめました。

 

こんな気持ちにさせてくださっていつもありがとうございます! また次回も楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぺたほめ本気塾はぺたほめ初級中級講座を受講してもらった方は受講することができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

自己肯定感が高くて頑張ることを惜しまない

賢い子を育てます!

 

賢く育てると人生の選択肢が増えます。

賢いのは決して邪魔にはなりませんから!!

 

 

親のガミガミ

親子バトル

 

ほとんどが

「勉強しない」

「成績上がらない」

 

勉強大好きで賢く育てたら・・・

 

バトルもなくなる

ガミガミもなくなる

親子も仲良し💛

 

いいでしょ💛

だって小学生・中学生・高校生・大学生

ずっとずっと

勉強しなければならない時間は

膨大!!

 

勉強の時間ですら楽しめる子に育てたら

人生がすべて楽しい💛

こんなお子さんに一緒に育てませんか?

 

 

 

ぺたほめ🄬初級・中級講座

各日程が8名までの少人数制。

先着順です!!(振替可能)

 

 

【朝日程10時から】

■木曜 朝コース 満員御礼→増席→満員→最終1名増席
10:00~11:30
初級① 4月25日
初級② 5月9日
中級① 5月23日
中級② 6月6日
中級③ 6月20日
中級④ 7月4日

 

■金曜 朝コース 
10:00~11:30
初級① 5月10日
初級② 5月24日
中級① 6月7日
中級② 6月21日
中級③ 6月28日
中級④ 7月12日

 

 

【夜日程22時から】

■金曜 夜コース
22:00~23:30
初級① 4月26日
初級② 5月10日
中級① 5月24日
中級② 6月7日
中級③ 6月21日
中級④ 7月5日

 

 

詳細・お申込みはこちらから(先着順)↓↓

詳しい説明はこちらから

 

 

★賢く育てたい!自己肯定感が高く

頑張ることを惜しまない子に育てたい!

 

ぺたほめ流!

「賢く育てたい」入学前に自己肯定感高めるセミナー

日程は

朝10時からの部
3月11日(月)10:00
4月16日(火)10:00
4月19日(金)10:00

夜22時からの部

4月17日(水)22:00
4月19日(金)22:00

 

なんと3300円。

1時間半。

藤田敦子と定員8名の少人数で話せます💛

 

先着順です。お早い目にね↓↓↓

詳しい説明はこちらから

 

 

 

 

皆さんのご参加お待ちしています。

一緒に自己肯定感を高く、賢くて自信に満ち溢れた、頑張ることを惜しまない子にしましょうね💛

 

 

 

 

クリックして読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。 

 

無料メルマガ購読はこちらから

 

 

 

 

先着順です。

一緒に頑張りましょうね💛

 

 

息子2人医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

 

こちらから↓↓

詳しい説明はこちらから

 

 

お母さんからの質問で、

「ほめてばかりいると、子どもがつけあがらないのですか?」

 

「ほめて育てていると、世の中に出て、上司などに叱られたとき、対応できない子どもになるのではないですか?それが心配なのです。」

 

「今日1ほめると明日は、2ほめないと気が済まない。次は3ほめないと気が済まないとだんだんエスカレートしていきませんか?」

 

愛するお子さんの子育て、色々悩みますよね。

うちの息子たち2人とも、褒め続けましたがつけあがったこともないですし、叱られた時に対応できない子どもにもなっていません。

 

また、以前京都新聞にこんな記事が載っていました。

「褒められた子ほど へこたれぬ人に」国立青少年教育振興機構の調査による。

 

IMG_20170805_175507331.jpg

 

子ども時代に親や先生、近所の人に多くほめられた人は、へこたれない力や自己肯定感が高い大人に成長するとの調査結果を、国立青少年教育振興機構が発表した。

 

同機構の明石要一・青少年教育研究センター長は

「多く叱るより多くほめる方が打たれ強い大人に育つ」と指摘している。


へこたれない力では、

「厳しく叱られてもくじけない」

「失敗してもあきらめずにもう一度挑戦できる」

など5問を設定。それぞれ

「とても当てはまる」から「全く当てはまらない」の4段階で回答してもらい、点数を3段階の群に分けた。


その結果、へこたれない力が強い高得点群は、子ども時代に親に褒められたり、叱られたりする経験の多かった人のうち35.4%で、褒められたことが多い一方、叱られたことが少ない人でも30.9%に上った。いずれの経験も少ない人は10.3%にとどまり、先生や近所の人との間でも同様の傾向が見られた。


「自己肯定感」と褒める・叱る頻度との関係も同じ傾向だった。

 

ただ、家族旅行などの経験が乏しい「家庭の教育的・経済的条件」の低い層に限れば、自己肯定感が高い人の占める割合は、親に褒められたことが多く、叱られたことが少ない人は40.5%で、どちらも多い人の33.9%を上回った。


明石氏は

「まず多く褒めた上で叱るようにし、特に教育的・経済的条件の低い子供には叱るより褒めてあげてほしい」と話している。

 

これらの結果からもわかるように

「安心してお子さんを褒め続けて欲しい」

と思います。褒めすぎることは決してありません。

 

皆さんも取り組みの時間が多く取れる夏休みに、意識的に

「ぺたほめ」

たくさんして欲しいと思います。

 

「褒められた子ほど へこたれぬ子に」

 

 

 

 

大好評ぺたほめ初級1か月講座・中級2か月講座(合計3か月講座)

 

ぺたほめ講座は

◎親子の自己肯定感を高める

◎勉強も人生も楽しいとインプット。

◎お子さんが頑張ることを惜しまない子になる

小学3年までのお子さんをお持ちのお母さん向け講座となっています。

 

子どもの頃自己肯定感が低くて勉強嫌いだった藤田敦子が、息子2人を自己肯定感高く育て、「勉強も人生も楽しめる子」に育てた講座です。

そして大人になっても親子仲良し。

 

いろんな子育て講座ある中で、

結果を出している藤田敦子独自の講座です。

 

 

image

 

↓↓↓将来このようなすべての成功を手に入れたい方待ってますね(医学部とは限りません。もちろん医学部希望もまってます)

でも賢く育てたら将来の選択肢は広がります

 

 

 

午前10時からのコースと午後22時からのコースがあります。

 

すべて定員8名までの少人数制でがっつり学べる講座です。

少ない募集ですので先着順です。

 

 

 

勉強しなければならない時間は

膨大!!

 

小学校・中学・高校・大学そして塾。

膨大な勉強時間がこれから待っています。

勉強が嫌いになるとそれらの時間のすべてが苦痛な時間になります。

 

勉強の時間でも楽しめる子に育てたら

人生がすべて楽しい💛

そんなお子さんに育てたいと思いませんか?

 

賢いのは決して邪魔にはならない!

○○中学に行きたい

○○大学に行きたい

こんな職業に就きたい!

 

賢いとほとんど叶う!

賢いと人生の選択肢が増えるんです💛

 

 

こんな感じでぺたほめ初級中級講座開催しています。

 

 

 

 
みんなと一緒に頑張るから頑張りが持続する講座となっています。
 
 
ライングループで励ましあったり、ほかのお母さんの頑張りを見て私も頑張ろうと思ったり・・・。
 
頑張れる仲間がいるって素敵です💛

 

 

 
 
 

 

ぺたほめ初級中級講座受講されたお母さんから

たくさんの感想いただきました。

 

 

私は3人目が生まれてますます毎日余裕がなく子どもたちにもイライラしてしまって、

今となっては怒ることでもないことに怒ってばっかりの私に敦子さんの講座そしてみなさんとの交流は本当に救世主でした。
それに小学校に上がる直前でとても良いタイミングでした。

お勉強はお勉強、遊びは遊びと思っていた私の枠が崩れ一緒に楽しむことで子どもたちは学んでいると思うと心も楽に過ごす時間も本当に楽しめるようになりました。

 

沈みそうになるテンションも耳に残っている敦子さんのテンションに持っていくことでおうちも明るくなりました✨
子どもたちにやってほしいことは全てはママの仕事!でやってくれたら『ありがとう!』だぞ‼️といつもぶつぶつ心で唱えてます。


ぺたほめでの学びは子どもたちだけでなく私の人生をも素晴らしいものにしてくれる大事な学びでした。


新たなチャレンジもたくさんあって本当に参加して良かったです。
皆さんのお子さんのチャレンジも我が子のように嬉しくて毎回感動しちゃいます。

この学びを学んだだけにせずに、これからもどんどん実践していきたいです‼️
そして子供たちへの環境づくりこれからも作って行きたいと思っております❤️
敦子さん皆さん本当にありがとうございました😊
これからもよろしくお願い致します❤️

 

 

 

 

受講する前は、ごめんね、と言えない子どもに対してイライラしていて、この前も!と思い出し引き出しできていないことばかりに目を向けていました。

 

そんな親の子でしたから、子どもも私の顔色を伺っているような子でした。

講座を受けてからは、まずは親が変わらないといけないと、私からまずごめんねを言うように。すると、子供も、ごめんねと少しずつですが言えるようになりました。
最近では、ほめることを探すように自分が変わってきています。
また、子供の方から、「みてみて!僕ってすごいんだよ!」と声をかけてきます。できないーと怒って、いつも自信なさげで、私から質問しても無言だった息子とは思えません。

 

最近では、折り紙やお絵かきした作品を息子が自分でペタっと壁に貼り付けていて驚きました❣️

初中級講座をうけて本当によかったです。

子育てに悩まれている方すべてにおすすめしたいです🌸

 

 

子供が産まれてから、賢く育ってほしいと思い、色々な教育系の本を読んだり、インスタでフォローしたり、メルマガを登録したりしていました。

 

子供を賢くするのって大変なんだな…みなさんがやってることやり続ける自信ないな、自分のできる限りでがんばろう。と考えているところにぺたほめの本に出会って、親子で楽しく過ごせて賢くなれるなんて素敵すぎると思って即講座に申込みました。


ドキドキしながらの参加でしたが、敦子さんも講師の方もメンバーのみなさんも優しく、自分の取り組みをみんなに認めてもらえてとても嬉しく、またみなさんの取り組みを知ることで、継続するモチベーションになっていました。
個人的には、1人目の産休から2人目が1歳半になるまで仕事を休んでいて、4年ぶりに仕事に復帰したところでしたが、毎日こなすのが精一杯でなかなか子供と向き合えていない日々でした。初中級講座を通して、毎日を一緒に楽しむために『子供とどう接したらいいのか』『何をしてあげられるのか』を日々考えるようになり、私も子供も笑顔が増えたように思います。保育園に預けるときに、毎朝上の子がなかなか離れられずにいたのですが、初中級講座のおかげで私が変われたからなのか、子供に自信がついたのか、今では毎日楽しそうに通えるようになりました。


受講して本当に良かったと思っています。
これからもぺたほめや教えていただいた日常生活でのお勉強の取り入れ方を継続して、なんでも楽しめて賢い子に育っていってほしいと思っています。そして家族ずっと仲良く笑顔で過ごしていきたいです。

 

 

 

 

受講のきっかけは、妹が産まれてからイライラすることが増え、息子に怒ることがとても多くなり、これじゃ自己肯定感下がりまくりやんな、あかんな。と思いつつ、自分の怒りをコントロールできませんでした。

 

そこで、ぺたほめで自己肯定感を上げるというあつこさんのインスタやブログを拝見し、感銘を受け受講を決めました。毎回、受講内容にも学びが多かったのです。


たくさん褒めて、ありがとうと存在を認めることで、息子がさらにお手伝いしてくれたり頑張ってくれることで、怒ることが結果減る。それを身をもって感じました。それでもまだまだ怒ってしまうことも多いので、

〇〇さんのように怒る前にあつこさんが脳裏に現れるようになりたいです☺️
そのためにも講座をまとめたノート何回も見直します!

皆さんとのグループLINE、本当に参考になったり、励みになることが多く、特に皆さんの工作はすごい!と思いました。なかなか家で工作をしたことがなかったので、ぜひ取り入れたいと思う作品ばかりでした!

 

宿題や、皆さんの頑張りを拝見するおかげで、私ももっと取り組みを増やそうと頑張れました。取り組みをすることで、息子も毎回喜んでくれたので、今後は宿題がでなくても頑張ってできそうです❣️

あつこさん、皆さん、3ヶ月と短い間でしたが、めちゃくちゃ濃い3ヶ月をともに頑張らせて頂きありがとうございました✨✨

 

 

 

 

勉強ができなかったら子供が苦労すると思い込んで、3歳からプリント学習塾に通わせ、毎日欠かさずに決まった枚数をやらせて、ひっぱたいてでも一日5枚、10枚のプリントを無理矢理やらせ教育虐待を行なっていました。

 

悩みに悩んでこの講座を受講しました。

受講後、親子関係は少しずつ改善し、いつからかお互いに信頼できるようになってきました。子供の心が非常に安定したおかげか、勉強もしっかり取り組んでくれます。

うちの子の夢は、お友達と二人でお医者さんになる事です。凄く嬉しいです。  

(小学2年生お母さん)

 

 

 

 

ぺたほめ🄬初級・中級講座

各日程が8名までの少人数制。

先着順です!!(振替可能)

 

 

【朝日程10時から】

■木曜 朝コース 満員御礼→増席→満員→最終1名増席
10:00~11:30
初級① 4月25日
初級② 5月9日
中級① 5月23日
中級② 6月6日
中級③ 6月20日
中級④ 7月4日

 

■金曜 朝コース 
10:00~11:30
初級① 5月10日
初級② 5月24日
中級① 6月7日
中級② 6月21日
中級③ 6月28日
中級④ 7月12日

 

 

【夜日程22時から】

■金曜 夜コース
22:00~23:30
初級① 4月26日
初級② 5月10日
中級① 5月24日
中級② 6月7日
中級③ 6月21日
中級④ 7月5日

 

 

詳細・お申込みはこちらから(先着順)↓↓

詳しい説明はこちらから

 

 

★賢く育てたい!自己肯定感が高く

頑張ることを惜しまない子に育てたい!

 

ぺたほめ流!

「賢く育てたい」入学前に自己肯定感高めるセミナー

日程は

朝10時からの部
3月11日(月)10:00
4月16日(火)10:00
4月19日(金)10:00

夜22時からの部

4月17日(水)22:00
4月19日(金)22:00

 

なんと3300円。

1時間半。

藤田敦子と定員8名の少人数で話せます💛

 

先着順です。お早い目にね↓↓↓

詳しい説明はこちらから

 

 

 

 

皆さんのご参加お待ちしています。

一緒に自己肯定感を高く、賢くて自信に満ち溢れた、頑張ることを惜しまない子にしましょうね💛

 

 

 

 

クリックして読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。 

 

無料メルマガ購読はこちらから

 

 

 

 

先着順です。

一緒に頑張りましょうね💛

 

 

 

 

 

息子2人国公立医学部現役合格。

「ぺたほめ」で自信とやる気と人生を楽しめる子どもで

日本中いっぱいにしたい!藤田敦子です。

 

 

 

幼稚園入園式

小学校入学式

中学校入学式

とっても楽しみですよね

 

でも当日はなかなか子どもが思い通りに写真を撮らせてくれない。

人がいっぱいで・・・

そして桜はもうすでに散っている・・・

 

結局良い写真撮れなかった😢

ショック!!!

 

なんて声も実際多いのですよね。

それでは悲しくないですか?

一生の思い出の入学式だったのに・・・

 

最近は桜開花情報が3月末ってことも。

それじゃ~卒業式じゃない~って。

 

やっぱり

入学式は桜の木の前で写真撮りたいと思いませんか?

 

当日のお天気も心配ですしね。

なんかもやもやが残る入学式を過ごさなくてもよい方法。

 

近くの公園の桜の木の前でもいい。

車で桜の木があるところに瞬間的に行って写真撮るだけでもOK。

 

満開の桜の下でランドセルをしょって

記念撮影。

 

幼稚園の制服写真も公園の桜の前で

「パチリ」

 

時間に余裕があるからきっと良い写真撮れると思うのですよね。

そして入学式には

「入学式」の看板の前では撮ってくださいね。

 

私はというと・・・

洛星の入学式の前の日曜日に

桜満開の下で息子の

「写真前撮り」

しましたよ!

洛星の校門の前でも!

 

息子からはさすがに

「なんで日曜に行かなあかんの~。」

ちょっと文句言われましたが(笑)

 

 

長男がいとです。

いい案でしょ!

だれも息子の写真にかぶってない(笑)

 

そりゃ日曜日ですからね~(笑)

 

天気のいい日曜日に前撮り。

 

けんごの時は洛星の先生知ってるから、写真撮ってるのを笑われましたけれどね~(笑)

 

「何してはるんですか?」

「入学式の前撮りです」

「(笑)(笑)(笑)~」

 

大爆笑されましたけれどね。

 

そしてもちろん私も白いスーツで行きました。

母に一緒に来て~

って私との写真撮ってもらうために母にも来てもらいました。

 

思い出の一枚。

是非皆さんも試してみてくださいね~!!

 

 

 

 

★賢く育てたい!自己肯定感が高く

頑張ることを惜しまない子に育てたい!

 

ぺたほめ流!

「賢く育てたい」入学前に自己肯定感高めるセミナー

日程は

朝10時からの部
3月11日(月)10:00
4月16日(火)10:00
4月19日(金)10:00

夜22時からの部

4月17日(水)22:00
4月19日(金)22:00

 

なんと3300円。

1時間半。

藤田敦子と定員8名の少人数で話せます💛

 

先着順です。お早い目にね↓↓↓

詳しい説明はこちらから

 

 

 

ぺたほめ🄬初級・中級講座

各日程が8名までの少人数制。

先着順です!!(振替可能)

 

 

【朝日程10時から】

■木曜 朝コース 満員御礼→増席→満員→最終1名増席
10:00~11:30
初級① 4月25日
初級② 5月9日
中級① 5月23日
中級② 6月6日
中級③ 6月20日
中級④ 7月4日

 

■金曜 朝コース 
10:00~11:30
初級① 5月10日
初級② 5月24日
中級① 6月7日
中級② 6月21日
中級③ 6月28日
中級④ 7月12日

 

 

【夜日程22時から】

■金曜 夜コース
22:00~23:30
初級① 4月26日
初級② 5月10日
中級① 5月24日
中級② 6月7日
中級③ 6月21日
中級④ 7月5日

 

 

詳細・お申込みはこちらから(先着順)↓↓

詳しい説明はこちらから

 

 

 

 

皆さんのご参加お待ちしています。

一緒に自己肯定感を高く、賢くて自信に満ち溢れた、頑張ることを惜しまない子にしましょうね💛

 

 

 

 

クリックして読者登録をよろしくお願いします↓↓↓

 

 

【ぺたほめ無料メルマガ】

 

ぺたほめメルマガ会員になっていただくと、今までのブログには書いていない子育てのヒントになる記事や医学生や医師の息子たちのことなど書いています。

全てのバックナンバーも見れます。 

 

無料メルマガ購読はこちらから

 

 

 

フォローしてもらうとインスタライブもいち早く知ることができます。

お問い合わせもできます↓↓

 

 

  

 にほんブログ村