ドラジェネ ヒーラー必須級?カード! その1 | 人生とはさながらライコウが如く!

人生とはさながらライコウが如く!

ポケモンのパーティー構築や育成論等をのせていこうと思ってます♪
スマホアプリの<ドラゴンジェネシス聖戦の絆>略してドラジェネも載せていこうかなと思ってます!

こんばんは、ペタです♪
今回はドラジェネの自分が思う回復必須級カードを数種類紹介したいです!
UR
ラファエル   ヒーラー評価 S
前衛スキルも優秀だが、やはりヒーラーとしての後衛スキルが一番の注目点!
味方前衛気絶者含む全体回復が4回も使え、さらに最大HPアップもしてくれる、アップは1%程度だが、あるとないとでは天と地の差!


【夏歌姫】ローレライ    ヒーラー評価 S
前衛スキルはヒーラーにとっては微妙、後衛スキルはラファエルと並ぶほど強い!
味方前衛気絶者含む全体回復が2回、AP消費が激しいが、そのDEFとRESのバフ効果は1級品、奥義の奮起と並ぶほどである!


レアー        ヒーラー評価 A
前衛スキルがとても優秀、後衛スキルは気絶回復は出来ないが、消費APが少なく回数も多いので使いやすい!