愛己ちゃんが愛己ちゃんママの作ったスナップえんどうと、おやつを持って午前中やってきました。

雨も降りだしたし、丁度良い時間だったので県病院に車で送って行ってくれました。

車で行く県病院は久々です。(今日はまず違うアングルからの県病院)↓

(いつものアングルからの県病院↓)「放射線治療24回目。

玄関の花は今日も健在!

放射線治療が始まった時はおおっ!ひと月間月曜から金曜まで休まず通院大丈夫かぁ?と思ったけど、治療時間と一緒で「あっ!という間」に1ヶ月!!いよいよ明日までとなりました。

今日は木曜日で放射線科の診察もあるのです。

愛己ちゃんが車で送ってくれたお陰で、予約時間より、すっげー早めに到着したのですが受付を済ませると待ち時間が殆どなく名前を呼ばれました。

先週は学会でお会いできなかった山ちゃん先生に、「あーでもないこーでもない」と細々と、くどくどと、色々な症状を訴え、放射線による副作用について治療後も2週間くらいは気を付けておかねばならないことなど丁寧な説明を頂きました。

山ちゃん先生は、ほんとソフトな語り口でお話しやすい先生なので治療を受けなくても診察を受けに来たくなります。なんじゃーそりゃ、先生にメーワクじゃが(笑)

と、ここまで書いて、山ちゃん先生と勝手に気軽に親しげに今まで書いていたけど、今日、その山ちゃん先生がジェントルなスマイルを浮かべながら「ブログ読んでます」と仰ったのだったっ!「ガガガーン!まっ!まさかっ!先生がっ?やべっ(本来の意味のヤバいという事です)」…とその時は、思ったけど書きたいことは相変わらず書いているワタシでした。

山ちゃん先生曰く、やはり放射線が肺に当たっているし、前回(初発)の時も肺を通っているので、あと2週間くらいは特に放射線性肺炎に気を付けるよう…咳が止まらないなど、なにか思い当たる症状がある場合は即、主治医に電話!との事でした。心強いっ!

 

リニアック室のBGMはワタシからみると若い女の子ちゃん達のボーカルシリーズでしたが、それでもワタシにもわかる歌声や曲でなんか嬉しかった。

シェネルの「ベイビーアイラブユー」や西野カナの「君ってぇ~♪」とかね。あっ!手嶌葵の歌声~。曲のタイトルは知らないけど手嶌葵の声っていいよねぇ~。歌っている歌もいい。なんか守ってあげたくなっちゃうカンジぃ~憧れるぅ。少女マンガに出てくる病弱な丸窓の向こうのお嬢様っぽいフンイキぃ~などと考えているうちにまたまた「あっ!」という間に治療は終了。

スタッフさん!今まで曲もカブらぬバラエティに富んだ内容のBGM、ちょっとキンチョーする放射線治療も曲の事を考えている間に、いつもいつの間にか終わっておりました。いつも有難うございます。いよいよ明日まで!どうぞ宜しくお願いしますっ!

今日は行くとき愛己ちゃんの車でラクしたので、帰りはサルコーの歩数を稼ぐ為100均に寄ったり、マルショク寄ったり、雨に濡れない地下をグルグルして帰りました。

 

あっ!そうそう、例の気になるワンコインランチのお店。こんなメッセージが貼ってありました。

おおっ。連休明けに再開するんだ。なんか良かったねぇ。

 

そんなこんなで今日は

4498歩。片道だけど結構歩いたねっ。

また、長くなっちまったっ!愛己ちゃんのスナップえんどうについては別バージョンで書きたいと思いますっ!

 

今日も長くなっちまったブログ最後まで読んで頂き有難うございます。

よろしければこちらをポチッとお願いします。


乳がんランキング

ついでにこちらもポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

有難うございました。