petaの へとんしれん ハナシ

へとんしれんとは宮崎弁でしょーもないという意味です。2012年乳がん(トリネガ)発病!ステージⅠでしたが、手術・抗がん剤・放射線後、経過観察4年経過後再発リンパ・骨・肺・肝臓に転移のいきなりステージⅣ~!でも何気に元気だよ!ゆるい毎日をだらだら綴っております!

NEW !
テーマ:

抗がん剤を使うとやっぱフケる。(まぁ、それなりのトシっつえばトシだからしょーがないのだけどねぇええ)

初発の時は、一気に髪の毛は抜けるわ、眉毛は抜けるわ、鼻毛も抜けちゃったのでフケた事に自分ではあまり気付かなかったのだけれど。

去年再発して、抗がん剤、ハラヴェンを1年近くゼローダを3ヶ月ほど使用した結果、肌がどうしてもカッサカサのまま毎日カッサカサが加速するため、シワシワになってしたがってフケる…という結果になるのでしたっ!

どんな結果かというと、ジドリの写真はあまりにも恐ろしすぎたので、控えめな似顔絵を描いてみましたっ。

控えめでなく、自分でも思わず似てるっと思うおっさん顔。

やっと大杉連さんクラスに伸びた髪。

顎髭にみえる点点はシワ。梅干しのような感じで凹むシワだっ!

そしてなによりも強力なのが

ほうれい線とマリオネットジワ!!

いつもはマスクをして外出するから自分でも気づかないっ!!

 

実はしのぶちゃんから以前にエスティーローダーのアイクリームも送って頂いてそれをほうれい線に塗ってしまうというアラワザを2回ほど行ったがやはりほうれい線はほうれい線。

 

先日、しのぶちゃんからの救援物資になにやらよさげなクリームが入っておりました。

そこで新たなる道が開けたワタシなのでしたっ!

なんにも知らなかったらニベアみたいだけど、スプーン付きでお高そう…

昨日あたりから寝る前に塗り塗りしております。

朝起きた時の肌が全く違います。

チャンバー「ちっとでいいから」と遠慮しながらも今日塗り塗りしておりました。

こちらのクリームググってみてお値段知ったらビビったぁああ。

小公女セーラ気分…しのぶちゃんっ!ありがとうっ!!!

美容関係とかほんとウトいワタシ。自分では思いつかないような優雅なクリームを塗り塗りしてお姫様気分でおやすみするのでした。

ついつい後回しになりがちなお肌のケア。大事な事だねぇ~改めて。

 

ランキングに参加しております。

よろしければこちらをポチッとお願い致します。


乳がんランキング

ついでにこちらもポチッとお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

有難うございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「自宅療養」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。