今日は県病院DAYでした。

ハラヴェン4クール2投目。

県病院の玄関には最近はいつも綺麗なお花が飾ってあって、心も和みます。


いつものように受付を済ませた後、1度外科で今日のスケジュールを頂いて、まず2階に血液検査にいきます。

ここがいつもスゴい込み具合っ!血液検査の時、患者さんがスゴく沢山いて、もちろん看護師さんたちもいっぱいいるのだけど、今日、血液を採ってくれた看護師さんもウデが良く(県病院の看護師さんは注射みんな上手いと思います。)「あとで化学療法室でお会いしましょう」と声をかけて下さった。そうなんです。今日初めて知ったのですが、どうやら、血液センターで採血する看護師さんたちは、それぞれの部署から採血の時間は召集がかかって血液センターに集まるのねっ。
さて血液検査の結果も問題なく化学療法室へ。

化学療法室に行ったら、フェルトで出来たとてもかわいいケーキを見つけたので

「こちらはどなたがお作りになられたの?」とその作品の可愛らしさに思わず品よく質問したところ、いつもお世話になってる看護師の和実ちゃん(口内炎が出来たとき見本のケア商品をくれた看護師さん)が、「患者さんがお作りになったんですよ~。他にも心和む和菓子、

そしてたい焼きなど

スゴイでしょ~」と紹介してくれました。

素晴らしい!!
ワタシも今度フェルトでお菓子など作ってみようかしらん…。そういえば2年ほど前、紙バンドに凝って(金魚だけ作ってみたけど)材料をごっそりハンズマンで買ってきてそのまま挫折したという紙バンド事件があったわねぇええ。

でもこちらのフェルトお菓子はなかなか可愛らしく今度こそ、イケるかもしれな~い!と勝手に思ったりしたのでした。


化学療法室では洋楽好きなワタシの為にまたもやCDをえみさんがTSUTAYAのバーゲンで購入したらしく、

とってもオサレな洋楽に包まれて快適にハラヴェンを注入して頂きましたっ!


治療も無事終了し、次回は1週間お休みして再来週になるので、お薬を頂きに薬局へ。


ワタシは宮崎地区研修センターを利用しているのですが、ここは週刊誌が多くて好き。

今日もワタシの使うお薬が、レアなお薬で、今のところワタシしか使っていない為、いつも在庫が研修センターにはないので届くまで結構待ちましたが~お陰様で週刊誌を沢山読んで、芸能人に少しクワしくなったカモしれない。(すぐ忘れるのだけどね)


お薬も頂いたし、いつものように丸食を通って、ボンベルタの地下からミックに抜けて日傘をさして帰宅しました。


うちに帰ってお昼にソーメンを食べたら(体重が減ってきて身長も縮んでるのでちょっとカロリーをとることにしました。なんちゃってマクロビ只今お休み)眠くなって、お昼寝をした後、今日解禁で話題になってるポケモンをゲットしたくなり、部活の大会から帰ってきた息子にアプリをダウンロードしてもらって家の中で(歩きスマホはキケンなので)なんとゼニガメをゲットしたぜ。

しばらく休んで、(歩きスマホはキケンなので)家の中でまたコラッタと

キャタピーをゲットしたぜ。

やはり我が家の中なので、ポケモンもネズミ系と虫系がいるのね…。
てなワケで今日も無事楽しい1日を過ごしたのでした。