オンショア | PET594CAR(ペットゴクヨーカー)のブログ

PET594CAR(ペットゴクヨーカー)のブログ

中・小型のペットちゃんご葬儀実績No.1。
ペットちゃんの訪問個別火葬、PET594CAR(ペットゴクヨーカー)のブログです!
ご訪問エリアは、東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・栃木県・茨城県。
24h年中無休で営業中!
お気軽に、お電話にてお問合せ下さい。

茅ヶ崎市にお住いの方からのご依頼で、わんちゃんのご葬儀を執り行わせていただきました。

 

犬種 : Mダックスちゃん

性別 : 男の子

体重 : 3.4kg

享年 : 19歳1ヶ月

火葬料: 22,000円(交通費・お骨壺代・覆い袋代・消費税込)

 

都内から高速道路で向かいました。

 

経験したことのない豪雨。

 

町田から厚木まで、「80分」。厚木から先は、「雨のため通行止め」。

 

神奈川県各地には、様々な警報や避難指示が発令されています。

 

可能であれば、「このまま引き返したい。」とも思ってしまいます。

 

しかしながら、日頃の行いが良いのか、到着した時には雨が止みました。

 

近くの安全な場所で静かに荼毘に付させていただきました。

 

火葬車の前方は、海に通じる入口があり、数分おきに、サーフボードを小脇に抱えた若者たちが入って行きました。

 

南風ですので、基本的にはオンショアですが、台風時のように継続して強い岸への風が吹く場合には、時として、オアフ島のノースショア(タートルベイ)の伝説の大波(ビッグ・ウエンズデー)がやってくることがあると、40年ほど前に、現地のビーチボーイズから聞いたことがあります。

 

 

私の湘南の思い出としては、学生時代(バブル全盛期)、夏に学業に疲れた時に、度々癒されに来たことぐらいです。

 

わんちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。