お年賀 | PET594CAR(ペットゴクヨーカー)のブログ

PET594CAR(ペットゴクヨーカー)のブログ

中・小型のペットちゃんご葬儀実績No.1。
ペットちゃんの訪問個別火葬、PET594CAR(ペットゴクヨーカー)のブログです!
ご訪問エリアは、東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・栃木県・茨城県。
24h年中無休で営業中!
お気軽に、お電話にてお問合せ下さい。

船橋市にお住いの方からのご依頼で、わんちゃんのご葬儀を執り行わせていただきました。

 

種別 : 柴犬ミックスちゃん

性別 : 男の子

体重 : 6.5kg

享年 : 17

火葬料 : 23,000円(体重5-7kg未満のわんちゃん火葬料金)

 

鼻先からシッポまで可愛い男の子です。

 

昨日の雪の積もり方には、ビックリしましたが、本日は穏やかな冬晴れが戻ってきました。

 

埠頭へ移動して、静かに荼毘に付させていただきました。

 

痩せていましたが、手脚が長く、スカルも綺麗に残り、骨の量も多かったので、5寸のお骨壺を用意して、お骨上げしていただきました。

 

帰りには、「お年賀」のFLOフィナンシェの詰め合わせをいただきました。

 

いただき物TOP10に入る定番の人気商品です。

 

 

「新年のご挨拶」や「お年賀」などは、日本の良い風習だと思います。

 

しかし、最近では、「年賀状」が、「SNS」での「あけおめことよろ」に変わってしまい。

 

「お年玉」が、「ポチ袋」ではなく、「○○Pay」で、データ転送となってしまいました。

 

年明け早々、愚痴ってすみません。

 

わんちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。