波止の嫌われ者を喰う! | なにしとん?チャンネル

なにしとん?チャンネル

Youtubeチャンネル「なにしとん?チャンネル」しんやのブログです
2022年7月アングラーズマイスター就任
136glass フィールドモニター
pudlee フィールドモニター

ライトゲーム、太刀魚テンヤ引き釣り、紀州釣り、船カワハギ釣り等釣りはあらゆるジャンルに挑戦中

波止の嫌われ者何て表現は適当でないのですが

エサ取りのスズメダイ

 

グレ釣りの時にはやっかいだったりするんです

食べると美味しいと聞いて早速釣ってみようと嫁と出かけました

 

エサも数種類用意し、仕掛も胴付きとウキ釣りの仕掛を用意して!

練り餌にエビ、アサリに、アオイソメ

 

まぁ~~ウキ釣りには掛かり難い

胴付き仕掛だとやっと!
 

釣れたサイズがこちら

 

これを捌いて食べる!

捌くのが大変
でも、まぁまぁいける!?

苦労の割には見合わないけど

 

本編は後程ですがショートがこちらに