久々に、我が家の咬傷犬が入ってきた。

噛みや威嚇の酷さから、飼い主が半ばあきらめていたスタンダードプードルの男の子。

威嚇の酷さから、通っていた訓練士には断られ、獣医師には繋いでおけと!、途方に暮れながらサンタの家に電話をしてきた。

             

  

パセオ河口湖にて飼い主と面談するために、週末は山梨県へ(笑)

予定時間よりも早く着いた家族とワンコ。

車の中からしきりに威嚇していたが...

                

            

  

短いリードにて括り付けられていたワンコはちょっとかわいそう!

覗き観る私にしきりに威嚇しているが、飼い主にそれ程難しい子じゃあないね!と言ったら...

              

             

  

かなり驚いた顔をされてしまった。

           

  

とりあえず、落ち着かせるために、ロングリードに変えてもらい散歩することに。

興奮マックス(笑)

         

            

  

 

河口湖周辺の原生林の中にあるパセオ河口湖。

そこは富士山の溶岩流の真っ只中。

天然の遠赤外線と強力な磁場の中なのです、犬がゆったりと出来るのも道理かな(笑)

           

 

ユルユル散歩の効果もあってどんどん落ち着いてゆく。

見知らぬ人はいざ知らず、家族や私に威嚇しなくなるまで時間は掛からなかった。

             

            

 

一番変化に驚いたのは飼い主だろうけれど、私の最初の言葉にも私自身驚いた!。

 

この動画は、我が家に来て3日目の散歩風景。

どこに問題があるか?経緯を知らなければ解らないだろうね。

 

 

タップ君は、結局飼育放棄。

変化の現れた子を残して家族は帰って行った。

家庭事情や家族への咬傷が酷いとはいえ...

 

新しい幸せへと向かって歩み始めたタップ君に応援のポチを!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村