香港の風景 | ペットのくすりやさん スタッフブログ 香港からお届けしています☆

ペットのくすりやさん スタッフブログ 香港からお届けしています☆

香港の祝日、土日を除く10:00-19:00 営業中
inquiry@pet-kusuriya3.md

こんにちは、ペットのくすりやさん
スタッフブログです。
香港からお届けしています。

 


8月も半ばに入ると暑い中にも

秋の気配を感じますね。照れ

 

 

先週土曜日に家の掃除をしている最中、

ダイニングチェアで足の中指をぶつけて

爪が半分取れかかってしまいました。ガーンあせる

 


あまりの痛さに無言で震えたのでありました。
怪我のため海岸清掃はお休みしました。

 


日曜日に旦那さんと九龍方面へ行きました。
その時に撮った風景を過去ブログとともに

ご紹介させていただきたいと思います。

 

 

お天気が悪く写りが悪くすみません。

実際は雨の香港も風情があって良いですよ。

 

 

朝のモンコク/旺角 (Mong Kok )

ミニバスが整列しています。

 

 

 

 

ランチはいつもの銀龍でとりましたが、驚きの混雑ぶり。
そう、本来ここは大人気のお店なのです。
残念だったのが忙しいからか、手抜きの味。笑い泣き
こういうところ、香港ぽいです。照れ

 

 

モンコクで用事が済んだら、油麻地/ヤウマテイ(Yau Ma Tei )へ

このエリアはレトロな雰囲気が残っています。

 

アパートの入り口とシャッターが閉まったお店。

 

 

 

 

私たちが行ったのはキッチン用品専門、

業務用品卸が集まる通称香港の合羽橋、

上海通りです。

ここは仏具を扱うお店も何件かあります。

 

 

 

 

日曜日は卸売り店は休業のため、多くのお店が閉まっていました。

あと、割とお客さんが来ており写真をあまり撮れませんでした。

私がモタモタ写真を撮っている間、旦那さんは

駐禁切符を切られてしまったのでありました。ガーン

 

 

油麻地散策をご紹介した過去ブログ↓↓

2020年12月10日(木)

2019年09月26日(木)

 

 

写真が前後して申し訳ありませんますが、

ランタオ島から九龍方面へ移動するには

青馬大橋 (Tsing Ma Bridge)と

昂船洲大橋 (Stonecutters Bridge)を渡ります。

 

 

こちらは行きに通った、昂船洲大橋 (Stonecutters Bridge)

コンテナターミナルが見えます。

私はコンテナターミナルが大好きです。

 

 

 

 

 

 

次はランタオ島へ帰る時の青馬大橋 (Tsing Ma Bridge)

この先にある空港に着陸するのでしょう、

高度を下げてゆく飛行機が見えます。

 

 

 

 

大橋付近の風景をご紹介した過去ブログ↓↓

2019年09月23日(月)

 

 

安いフライパンを買いに行き、駐禁切符をきられ

高くついてしまいましたが、自然、工業地帯、

繁華街、すべて大好きだな、と改めて

思った日曜日でありました。ドキドキ

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

今週もどうぞよろしくお願い致します。照れ

 

 

ペットのくすりやさん

↓↓ご訪問お待ちしております。↓↓