「ペットの健康と自分を幸福にするための現実創造」セミナー の感想の一部をご紹介します。

 

    好評につき10月3日(日)も開催しますのでご興味ある方はまずは以下を読んでみてください♪

 

********************

 

●セミナーそのもの、または講師についてはいかがでしたか? 
ゆうすけ先生の人柄なのか慣れなのか、安心感あるなと改めて思いました。
変な警戒心とか持たずに純粋に悩み事相談出来るし、私はこういったタイプのセミナー好きです。
ゆうすけ先生のゆるさもいい感じです(笑)。←ゆるいけど核心をつくところも。
 

●グループセッションというタイプ(形式)はいかがでしたか? 
他の人の悩みが自分の悩みを解決するヒントになるメリットもあったりするので、
事前にどんな形式のセミナー(複数参加とか悩み事を話す事になるとか)かを告知してあれば、
私としてはありだと思います。


●この講座、どんな方におすすめできますでしょうか? 
「何かをしたいけどやり方が分からない人」におすすめかなと思います。

●その他 
個人的には単純に楽しかったです。

不定期でもこう言った時間は必要だなと思っています。

 


*******************
 

無意識に自身の中で“そういうものだ”と思っていたこと、特に疑いも持たず、

或いは意識にものぼらないくらい自身の中の当たり前になっていたことについて、

『そうでないかもしれない』、『そうでなくてもいいのかもしれない』というように、

立っている場所が変わってしまうセミナーでした。
 

「気が付いたらさっきまでと違うところにいる、みたいな感じだった」不思議なセミナーだったように思います。
 

他の参加者の方や西村先生がお話されている様子(会話の場面もそうでない時も)を見ている・聞いているのは、

とてもためになったり、楽しかったり、嬉しかったりする時間でした。

●セミナーを受けてみて、そして講師についてはいかがでしたか? 
世界観を書き換える、ということで、「地球は平面だ」と思って生きてきたのに『地球は丸いらしい』に
なるみたいなことですから、だいぶ身体はびっくりしていました。

しばらく、地面が無くなったかというくらい、どこかふわふわしていました。
 

講師の西村先生は、ゆったりとリラックスした感じを受け、

やわらかな?穏やかな?トーンで終始進めていらっしゃり、

内容をお聞きするのも、他の方との会話の場面でも、居やすい・聞きやすい感じと、

参加者ひとりひとりの話に入っていく際には短い時間の中でもそれぞれの人がそれぞれの場所へ

着地できるようにリードしてくださる様子、言葉の上では全体を通してシンプルにお話してくださっているものの、

それらが網羅しているであろう内容を想像するに、西村先生の積み重ねてこられた知識やご経験の深さ広さなのだろうなと思いました。

 
●グループセッションというタイプ(形式)はいかがでしたか?
抵抗感はそこまでありませんでした。 参加者の皆さまもいい感じの方ばかりだった、のおかげもありますかね。

●この講座、どんな方におすすめできますでしょうか。 
滞り、うまくいかなさ、を感じている、このやり方で合っているのかなといった漠然とした不安がある方
繰り返される現状・日常に飽きを感じる方


***********************
 

自分らしく生きれていければ、ペットのためでもあると知り、より自分らしく生きていかねばと思いました。

講座を受けて少し自分の中がのぞけたような気がしています。
この講座は自分迷子になったり、自分の中を覗き見したい人に受けて欲しいです。
講座を受けた日、久しぶりにぐっすり眠れました(笑)

**********************
 

●セミナーを受けてみて、そして講師についてはいかがでしたか? 
誰かに引き出してもらわないとなかなか自分一人では気づけないし、気づかないふりするから、ありがたかった。
先生は参加された方々の潜在意識の引き出し方が上手!


●グループセッションというタイプ(形式)はいかがでしたか? 
私はとても良かったです。皆さんのお話も共通テーマが多かったので学びになりました。
ちょうどいい人数でした。
 

●この講座、どんな方におすすめできますでしょうか? 
動物のために何かしたい人、動物を救いたくて仕方がない人、動物の仕事をしてて一人でモヤモヤして
る人、お金が回らないと嘆いている人、動物のことで悩んでて人のせいや被害者意識に陥っている人


******************

●セミナーに参加して 
今回行われたセミナーは自分自身を見直す貴重な時間となりました。
初めと終わりでは体の感じ方が変わっていて身体モヤモヤというか

自分では見えていない部分を深掘りして私がもがいていた場所は、ここにあったのかを気付かせてもらいました。

いつもの受け身のセミナーとは違い、セッション形式で頭も使いますが

普段、自分との時間をあまり持たない人には

自分との対話の時間としてみるといいかもしれません。
忙しいからといって自分と向き合うのをどうしても後回しにしてしまいがちですが、

どんなに大きな目標があったとしても、
自分自身の考え方や価値観を変えていかないと、逆のものを引き寄せてしまい

空回りのしていくのだと気付かされました。外にばかり目が入ってましたが、
結果自分の考えを少し変えるだけで気持ちがこんなにスッキリするとは思いませんでした。


このセミナーは、一見動物に関係ないと思いがちですが動物のために今後何かしてあげたいと考えている方はもちろん、

動物に関わらなくても自分の人生をより良くしたいけどなんとなく過ごしてる方にお勧めしたいです。
自分と向き合う良い機会となりました。
ありがとうございました。


*******************

●講師について 
ゆーすけ先生の声のトーンやエネルギーはとても落ち着いていて、柔らかくて、言葉もすんなりと入ってきました。

説明も明確で分かりやすかったです。とても信頼できる感じで良かったと思います!
 

●グループセッションってどうか 
皆さんの悩みやゆーすけ先生のリードを聞いているだけで、自分の中で気付きがあって良かったと思います。


+++++++++++++++++++++

次回開催「ペットの健康のための現実創造」セミナー

 10月3日(日)

 13~16時 zoom 3~5名
 19~22時 zoom 3~5名

 

9月25日までのお申込み=8400円(税込)

それ以降のお申込み=9000円(税込)

※通常22000円ですのでとてもお得です!

 

お申込み

info@pet-natural.org 動物自然療法協会semiまで 「現実創造セミナー」と書いてお申込み下さい

 

 

「ペットの自然療法」無料メールニュースは 

 ペットの健康に役立つナチュラルケアの方法・ミニレクチャーや、
 ペットのお仕事に役立つ資格セミナーの、

 いち早い募集案内などを、不定期に配信しています。

https://39auto.biz/pet-natural/touroku/thread1.htm  からご登録ください