アニマルヒーリングコース

なんていうネーミングでありながら、

ダイレクトには動物をケアする方法は教えナイ、

(けど動物を癒す)講座を

昨年、作ったんですけどね。(笑)。

 

 

実はずっとずっと思ってた事があって。。。

 

それは、

 

動物のみに手を差しのべても、

なんだかそれって、

 

一歩引いた視点から俯瞰すると

 

「対処療法」的、なんじゃないか、

と。

 

(2006年から法人として、動物のケア方法を伝える場を提供してきた私ですが

うっすらとですが、ずっと思ってた事ではあって、、。)

 

 

動物たちの病気が増えてきたり、

搾取されたり、悲しい立場に追いやられているのは、

 

「人間たちの集合的意識」 の結果 

である。と。

 

 

言い換えれば、

 

「1人1人の思考の選択」

の結果が、

 

単に

現象として、

社会に投影され、

 

動物たちの今の現実を作ってしまっている、んだと。

 

 

そうだとするなら、

 

整えるべきは、まずニンゲン。

 

ということは、

動物を癒す最も早い近道は

ニンゲンの意識を底上げ すること。

 

そう結論し、

 

アニマルヒーリングコースを作った次第です。

 

ペット(の病気とか)を なんとかしたい、んなら、

まず、自分(あなた)から、なんだよぉ!(声を大にして。笑)

 

 

そのためにまずは、

 

自分の中心を、しっかり大地に根付かせ、ぶれない自分を作っていくこと。

 

思考の癖に気づくこと。

 

自分と動物の関係性(空間場の力学)を知り、場 を整える力を養うこと。

 

自分を癒すこと。

 

感覚をひろげること。

 

自分を健康にすること。

 

本来の自分に返ること。

 

からだを慈しむこと。

 

そんなことを学んでいきます。

 

 

(え~?なにそれ??こんなことを学ぶの??なんのために~?)

 

動物たちの、健康で明るい未来を創るため、に

そして

あなた自身もあなたらしく豊かに開放されてより自由に生きられるために、デス。

本当は動物と関わる人や飼い主さん全員に学んでほしいコースなんですが、

特に

●地球上におけるヒトと動物の「健全な絆」について考えたい人

 

●家庭内におけるヒトと動物の「関係性や空間場を癒す」ことをしていきたい人

 

●「人世界と動物世界の仲介役」をやっていきたい人

 

●我が子(ペット)を今よりもっと幸せで健康にしたい人

 

にぜひ受講してもらいたいとおもっています。

 

 

【追伸】

記事上部で、

動物へのケアは「ダイレクトには」教えない、と書いてますが、

カリキュラムとしては

ハンズオンを学びますので、

人同士での練習ではありますが、動物ケアとして十分使えます。

そして「動物と人の空間共鳴セラピー」の講座では

人と動物の空間場に気づきを与え、力動をバランスさせる方法を学びますので

動物に直接触れなくても、動物に(実は驚くほどに)癒しが起こります。

また、動物が何を伝えたいのかもわかりますので、

次世代型アニマルコミュニケーションと言ってもいいと思います。

 

 

 

「ペットの自然療法」無料メールニュースは 

 ペットの健康に役立つナチュラルケアの方法・ミニレクチャーや、
 ペットのお仕事に役立つ資格セミナーの、

 いち早い募集案内などを、不定期に配信しています。

https://39auto.biz/pet-natural/touroku/thread1.htm  からご登録ください