ドクロマークが入ったクジラとピンクの帽子をかぶったトナカイを

想像しないでくださいね。

 

(私にとっての愛の象徴、ラブーンとチョッパー)

 

「~~しないでください。」とは、

人の脳の中では、

まず、言われたことを想像し、それに意識を向け、

それにバッテンを付けて打ち消す。

 

引き寄せの法則では、

意識を向けた世界を引き寄せる。という。

 

しかも潜在意識は良い悪いがなく、

とにかく意識を向けたものにエネルギーを注ぎ、引き寄せるという。

 

では。

 

戦争反対は、

どこに意識を向けているのか。

 

戦争をまず意識し、それにバッテンを頭の中でつける。

 

 

では殺処分ゼロはどこに意識を向けているのか。

 

殺処分をまず意識し、オリの中でブルブル震えている犬を想像し、

(エネルギーを注ぎ)

それにバッテンを付ける。

 

 

ってことは殺処分に意識を向ければ向けるほど

殺処分はなくならない。という法則になる。

 

戦争反対デモでなく、

平和賛成デモだとしたらどうか?

 

殺処分ゼロでなく

すべての犬猫に温かいお家を、

とか

犬猫と人が最高の友達として付き合える世界を!

 

という意識だったらどうなのか。

 

意識をどっちに向けるかで、

創る世界も見える世界も大きく変わってくる。

 

例えば

ペットの死についてもそうだ。

 

ペットが死んだらどうしよう?という

最後の一瞬の死に意識を向け

不安、心配の中で

その子と共に生きるのか、

 

それとも、

毎日ともに生きる24時間×数年という暮らしに意識を向け

たくさんの思い出を作って楽しもうと生きるのか。

 

 

ハートからの愛のエネルギーを大地や地球、異種に注ぐのか、

怒りと悲しみのエネルギーで地球を包むのか。

 

ヒトの意識が世界をクリエイト(創造)する。

 

あなたは何を創造しますか。