ねこ曼荼羅&(普通の)曼荼羅ぬり絵ワークショップをやってきました。

(一応、進行役というか、講師というか、をやってきました。汗)

 

 

今回の参加者さまで猫さんと同居してる方は1名(ホワイトターラの金山先生)のみ。

 ↓

タラちゃん(先生ん家の子)ワールド!世界はタラちゃんが回してる!
ピンク、ブルー(ターコイズ?)、バイオレットなどの色が目に入ってきます。

オーラライトでいうところのパーフェクトウーマン。

与える愛、受け取る愛の色。

タラちゃんに虐げられて早何年の先生の願望がここに!(笑)。

(先生の猫曼荼羅記事はこちらをクリック

 

さて、ふつうの曼荼羅とねこ曼荼羅の比較。

 

わー、たくさんのイラストがある中、この猫マンダラ図を選び、

且つ、普通の曼荼羅でも縄が渦巻いてるような曼荼羅を選んだ、

カラーセラピストのtakakoさん。(猫曼荼羅の記事も書いて下さってます❤)

 

形から見ると、

ループ、サイクルに気になる事があるのか、はたまた何かに巻き込まれている最中なのか。新たなるサイクルのはじまりなのか。

 

色を見てみても、普通曼荼羅と猫曼荼羅、同じような色を使われています。

 

猫マンダラのセンターはコーラル猫ちゃん、曼荼羅センターはゴールド。

コーラルは

過去からの人間関係に苦悩してる、報われない愛という意味の他は、愛の叡智、や自分自身を受け入れ目覚める、という意味も。

 

サンゴは、骨が外で内が肉。=これは新しい人間。
そしてたくさんの結びつきでなりたって生きている。=相互依存のテーマ

 

それが普通曼荼羅ではゴールドが中心に!。

コーラルで自分の内面を深く見つめ、目覚めさせ、ゴールドで輝く。センタリングは「この私でオールオッケー」、自信と、ぶれない力強さを感じます。

また、ゴールドは智慧をわかちあうという意味も。

自分の智慧をわかちあって、ループしてる何か、誰かと良いサイクルを作るのかもしれませんね。

 

続いてFさんの曼荼羅。これはキラキラがいっぱい!

招き猫、富士山!&すべてのチャクラの色がきれいに塗られていて


参加者みんなで「2017年、たくさんの運が呼び込めそう!」

「開運の絵だ~!これは家に貼ればきっと運が来る!」とワイワイ。笑

 

普通曼荼羅のほうでも、キラキラと真ん中に宝石がちりばめられたみたいなカラー使い。

縁取りはグリーンということもあり、バランスの良さを感じます。

 

おやつタイム~♪

これは、先生がこの日のために(猫好きさんが来るであろうワークショップにあわせて用意して下さったマシュマロです^^ かわいすぎて食べれないよ~といいながらモグモグ食べちゃいました。)

 

今回参加下さった、Fさん、takakoさん、金山先生、ありがとうございました!

 

来年から定期的にぬり絵ワークショップ開催します♪