みんなは気付いてますか?


うち(自然療法協会)のセミナーに来る人、って


動物を大事に飼ってて自分らをママと呼んじゃうような飼い主さんたちとも違う。

人間のヒーラーを目指す人たちとも違う。

動物愛護団体でボランティアしてる人とも違う。

動物看護士さんたちとも空気が違う。


どこに行っても何か違う。

どこにも属せない、心がイマイチ通いあえない、そんな感じ。


違うんだよなーーー

違うんだよなーーー


どこかが何か違うんだよなーーー


うつうつうつうつ、もんもんもんもん。


みんなは

彼ら(動物)とともに仕事をしていくよう、コミットして生まれてきた人なんだと思います。

彼らにアプローチ、というよりも

彼らとともに、己が在り、

彼らとともに、自分を含む人間に光をともし、動物に光をともし、人間の進化、意識の改革を

動物と協力しながらやっていこうと決めた人たち。


・・・動物を同士と決めた人たちなんだと。

動物とともにはたらく、ライトワーカーなんだと。

そう思います。


そんなことをお伝えするコースプログラムを考えてますが

なかなか「お!しっくりくるゾ」というものが思い浮かびません。


夜明け前の真っ暗ななか、ひとりポツネン、とたたずんでいるオイラですが

暗闇を転びながらも怪我しながらも歩いております。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。笑