動物も人もみんなが豊かに楽しく暮らす世界を作るには、


まず自分の行いを正しくし、自分が楽しい、しあわせ~、と感じる瞬間をたくさん作ること。

次に家庭をととのえ、家庭を笑顔でいっぱいにすること。

次に地域、国家。

警戒、疑い、のない地域に。

まわりは同士、仲間!、という地域社会を作っていくこと。

(自然とそう思えるようになるのが理想)


そしてやっと天下が平和に近付く。


こんな自分がすごい好き、

こんなことやってる自分ってカッコイイー

と思うことをどんどんやっていくといいと思います。笑


自惚れって、案外いいんじゃないかな。笑


知っているのにやってない自分ってカッコイイ?

言い訳ばかりしてる自分ってカッコイイ?

自分は被害者。弱いんだから仕方ないでしょ、ってカッコイイ?

家族が不調和。その穴埋めを動物愛護に注ぐってカッコイイ?

自分は正義、他者は悪。

そんな善悪を自分だけのベクトルで測って他者を悪者扱いするってカッコイイ?


カッコイイ自分ってどんなんだろう?って考えてみると楽しいし、自分のこうありたい、という理想が見えてくる。


マスコミに作られたカッコよさじゃなく、

自分が「こんな自分ってカッチョイーー」と思えるものを探し出そう!


それこそが動物たちの生活を最も早く豊かにし、

彼らが楽しく豊かに暮らせる社会を作る。